logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    神様のパズル

    ゴールデンウィーク後半。早いなぁ。
    宇都宮に行ったり、日光に行ったり、
    福島に行ったり、新潟に行ったり、群馬に行ったりしてました。

    ところで、先週くらいに見た映画。

    『神様のパズル』
    神様のパズル [DVD]神様のパズル [DVD]
    (2008/11/21)
    市原隼人、谷村美月 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    子の弟・喜一が、突然海外旅行へ行ってしまった。残された俺(基一)は、弟とは正反対の学力・性格。そんな俺が、弟の代わりにゼミに出席しなければならなくなった。「代返だけしていればいいんだろ!」と気軽に引き受けた。ところがある日、担当教授から、不登校の女子学生・穂瑞沙羅華(ホミズ サラカ)をゼミに参加させるようにとの無理難題の指令が下った。天才さゆえに大学側も持て余し気味という穂瑞。なんでそんな役を俺が・・・。弟のためと割り切り、チョッピリ彼女に興味もあったので、彼女の自宅まで行ってみることにした。会って話しているうちに、彼女の不思議なパワーに引き込まれていき、思わず、究極の疑問「宇宙をつくることはできるのか?」を彼女にぶつけてしまう。俺の役割は果たせたのか・・・?翌日、なんと彼女はゼミに現れた!究極の疑問は大成功だった。しかし面倒な事に、俺は穂瑞と同じチームで、宇宙がつくれることを立証しなければならないことになるのだが・・・。
    (引用終わり)

    原作は機本伸司の小説。
    谷村美月さんが好きだというのと、知ってる原作だったので観てみました。

    うーん。。原作と違ったキャラにしてあるのが、悪く出ているような…。
    市原隼人が微妙。まぁたしかにこんな人も大学にはいっぱいいますが。

    これまでの理論に染まった人よりも、多少外れた考えのできる人のほうが新しい概念を出せるってことでしょうか。

    ちなみに、後半の展開がおかしいです。

    なぜこうなった

    という感想ばかり。

    まぁ、理系分野がいろいろと盛り上がると嬉しいです。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    踊る大捜査線 THE MOVIE 3

    新聞関連で無料券があったため弟と観てきました。
    映画館ではなく、劇場でしたが。

    『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』

    フジテレビが力入れてるシリーズ作品だけあって、なるほど色々ふんだんに技術使ってるのが解ります。
    しかし、数年前までやってたキャラごとの作品に比べてかっこよさが減ったというか、
    こだわりが薄くなった気がします。
    まとめ役というか、スタッフも変わっていくからでしょうか。

    まぁ、お茶の間仕様という印象。
    後半は「なんでやねん」の連続。
    実は矛盾してるんじゃないかと思うところも。

    音楽はそこそこ良かったです。

    久しぶりに時東ぁみが見れてそれはそれで面白かった(笑

    では($・・)/~~~



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    ルー=ガルー

    1日があっという間。そういえば実験のレポートを書いていた日々もこんな感じだったなぁ。

    レンタルDVD観ました。

    『ルー=ガルー』
    ルー=ガルー [DVD]ルー=ガルー [DVD]
    (2010/12/22)
    沖佳苗、五十嵐裕美 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    物語の舞台は近未来。
    生活の全てを完全管理された社会システムに守られた子供たち。食料はすべて人工のものに変わり、人々はリアルコンタクト(直接出会うこと)を避け、モニタと呼ばれる携帯端末に依存し、他者とのコミュニケーションが希薄になる中、リアルコンタクトに積極的な少女たちがいた。
    そんな彼女たちがこの物語の主人公。
    少女ばかりを狙う連続殺人事件を契機に、彼女たちは閉鎖された世界へと立ち向かっていく。
    (引用終わり)

    原作本を読んだときの記事はこちら
    京極作品も、こうなってしまうのか。
    原作の記憶が朧気なので、良かったかも。
    面白かったですよ。これはこれで。

    今ではスマートフォンのおかげで、『端末』に対する認識が容易になりました。
    原作発表当時では技術とかSFに興味のある人たちしか伝わらなかったんじゃないだろうか。
    僕の読んだ3年前くらいでもそうでしたし。

    時間の短さのせいか、急展開に驚くというか振り回される。
    ジェットコースターみたいな。

    テーマはいい感じに描写されてるんですけどねー。

    もうちょっと登場人物が奇抜でも良かった?
    都築美緒のキャラが素晴らしい。こしたんたん。

    もう一回原作を読めば、きっと見えてくる。

    もっとルー=ガルーには重みがあったと思っていたのです。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

    レンタルDVDを観ました。

    『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』
    ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]
    (2010/09/15)
    戸田恵梨香、松田翔太 他

    商品詳細を見る


    TVドラマでやっていたライアーゲームの続編。
    相変わらずの知能比べというか騙し合いは非常に面白い。
    よく練られていて、賢いなぁと思ってしまいます。

    独特の表現方法はやや映画では抑え目ですが、
    音楽もセットも大きく変わらないので良い雰囲気は保ったまま。

    事務局に関してのラストはいまいちですが、
    そこは邦画ならではのものかなと。
    やたらとドラマチックなシーンを挟んでいるのも惜しいような。

    原作を一度読んでみようかな。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    容疑者Xの献身

    朝から泣きそうになりました。

    レンタルDVDです。

    『容疑者Xの献身』
    容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
    (2009/03/18)
    福山雅治柴咲コウ

    商品詳細を見る


    本を読んだのは2006年の4月なので、記事にはなっていません。
    意外と月日が経っているのに、内容はしっかり覚えているというところに、東野さんの素晴らしさを感じますね。

    原作から映像化されたものには結構ダメなものが多い(結局イメージと合わない)のですが、東野作品は質が高いように思えます。

    寧ろ「ガリレオ」なんかは小説だけじゃ理系の人にしか伝わりにくかったものが映像化されて面白さが解り易くなりましたし。

    数学者や物理学者といった、理学系の学生と交流がないので詳しくは知りませんが、工学よりもやっぱり幅広く学べて楽しいのかなぁなんて思ったり。でも先が見えない分厳しいのかなぁ。
    「ガリレオ」シリーズの映像を見る限りでは非常に楽しそうですけどね。

    そういえば、この映画中で
    「昔と違って、高校で微分方程式を教えないんだ。あれを学べば数学と物理の関連がわかるのに…」みたいな会話がちらりとあって。
    僕自身も高校でも、大学の1年のときにも、そんな話を聞いていて。
    現場でこれだけ言われているのに、何故教えなくなってしまったんでしょうね。やはり授業時間が足りないということなんでしょうか。

    映画の内容は、ミステリーということにしておいて、ネタばらししないために書かないでおきます(笑
    一言だけいうならば、山のシーンが大袈裟で気に入らなかったです。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    HERO

    DVDレンタル。
    『HERO』
    HERO スタンダード・エディションHERO スタンダード・エディション
    (2008/03/08)
    木村拓哉

    商品詳細を見る


    連続ドラマと、スペシャルでやってたものの続き。

    一つの事件でよく2時間できたなという感じが強いです。

    別に韓国行かなくても良いし…実際検事さんてあんなにいろいろ動くんかな。

    まぁ面白い映画でした。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    犯人に告ぐ

    DVDレンタルしましたよ。

    『犯人に告ぐ』
    犯人に告ぐ犯人に告ぐ
    (2008/03/21)
    豊川悦司

    商品詳細を見る


    ハードカバーで2005年5月に読んでいます。
    映画になったのは去年でしたかな。

    これが映像化されたことによって雫井さんの知名度がぐっと上がったのでしたね。

    さて、小説は素晴らしく面白かったこの作品。
    映画になったら……やはり省略部分と変更点が気になります。

    僕の中で良いセリフだと思っていたところもカットされていましたし。

    登場人物の会話が全体的に聞こえにくいという致命的な状態を除けば、あとは結構面白かったのではないかなと。

    休日が過ぎるのが早い!

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    g@me.

    昨日観ました。DVDレンタル。

    『g@me.』
    g@me.(通常版)g@me.(通常版)
    (2004/05/14)
    藤木直人

    商品詳細を見る


    東野圭吾『ゲームの名は誘拐』が原作。
    原作を先に読んでいましたが、結構メインの筋を忘れていたので、楽しめました。

    ラストのあたりが原作とは違ったような?

    キャラクター作りが強調された作品でした。

    車かっこよかったです。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    新宿鮫 毒猿

    レンタルビデオです。

    新宿鮫 毒猿新宿鮫 毒猿
    (2002/12/20)
    舘ひろし、本上まなみ 他

    商品詳細を見る


    新宿鮫シリーズの2を映像化したもの。

    NHKテレビドラマだったようです。

    2002年でこれですか…。1995年から2002年にかけてシリーズをやっていたようなので、1996年くらいですよね。きっと(笑

    じゃないとこんな面白い映像にならないですって。

    携帯電話がその時代を如実に表しています。
    つまりそれだけ進歩の早い製品だと。
    だいたい警察無線用に持っている感じで、世の中はまだ公衆電話ぽいです。

    まぁそれでもメインのストーリーにさほど影響なく小説も読めるのがすごいところで、
    そしてこのビデオも面白かったですよ。

    格闘シーンがしょぼかったのは残念ですが、近年の洋画のような長さでなく、鮫島もさくっと怒鳴ったりヤクザさんもさくっと殴ったりでテンポは良かったです。

    シリーズ中でも解りやすい筋の小説ですが、映像だとさらに登場人物が限定されるためになお解りやすく。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    巷説百物語 ~狐者異~

    先ほど、C言語でのプログラミングをしていたのですが…悩んで悩んで、気がついたら1時間半経っていました。やっぱり向いてないなー

    『巷説百物語 ~狐者異~』
    巷説百物語 狐者異 [DVD]巷説百物語 狐者異 [DVD]
    (2005/11/26)
    渡部篤郎小池栄子

    商品詳細を見る


    原作は京極夏彦『続巷説百物語』。狐者異は「こ・わ・い」と読みます。「怖い」ではありません。
    前回観た『巷説百物語 ~飛縁魔~』とシリーズです。
    『飛縁魔』の方が後なんですけど、うっかり先に観てしまったという。

    まぁストーリーとしてはどっちからでも問題ないのです。

    キャストも現場も同じなので見やすいです。

    そして、面白いです。

    しかも、うっかり京極夏彦らしき人がちょろっとだけ出ていましたよ。
    スタッフロール確認するの忘れましたが。

    結末を知っていても楽しめる映画、良いですね。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DVD - ジャンル:映画

    巷説百物語 ~飛縁魔~

    本ではありません。DVDです。
    観ました。

    『巷説百物語 ~飛縁魔~』
    巷説百物語 飛縁魔 [DVD]巷説百物語 飛縁魔 [DVD]
    (2007/05/18)
    渡部篤郎小池栄子

    商品詳細を見る


    WOWOWが製作っぽい感じだったので、もしかしたらドラマだったのですかね。
    原作は『続巷説百物語』の中の『飛縁魔(ひのえんま)』です。

    なかなか面白かったです。

    不思議だったのは、なんか治平がめっちゃ怪しいキャラだったのと、「ネタ元」という言葉がさらっと出てきたことぐらいですかね。

    まぁ多少映像用に変更点はありましたが、全体としてそんなに崩れていないし、『姑獲鳥の夏』よりははるかに良いかと。

    あ、ふざけたような笑えるシーンがちらほらあったのも良かったです♪

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

    日本沈没

    あ、本の方はまだ読んでます。
    5cmくらいの厚さのやつを(笑

    観ました。『日本沈没』
    日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]日本沈没 スタンダード・エディション [DVD]
    (2007/01/19)
    草ナギ剛柴咲コウ

    商品詳細を見る


    SFの世界で有名だという小松左京原作の映画。何故かSF&ホラーの分野でレンタル店にはありました。
    昔にも映画やったらしいですからこれはリメイクというやつですかね。

    意外と面白かったですよ。

    しかし、パニック性はあまりなく、映像技術としても取り敢えずという感じでした。
    邦画お決まりの感動シーンがいくつも差し込まれてますし。

    だいたい、日本各地で地震と火山活動があればそれだけで大半の人は死んでしまう気がします。
    発電所なんかも壊れちゃいますし…消防だって無事じゃないでしょう。
    なんでレスキューだけ機能するんですか。

    政治的な面と、海洋地質の研究者に焦点のある映画だけに、些細な点がちょい不満。
    日本が沈没したら他のプレートにも影響があるでしょうし。

    ふと、災害の現場で蔓延る犯罪とかを描いた小説とか読んでみたいなぁと思いました。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:邦画 - ジャンル:映画

    デスノート

    月曜くらいから毎晩少しずつ観て、さっき観終えました。

    『DEATH NOTE』『DEATH NOTE the Last name』
    DEATH NOTE デスノート DEATH NOTE デスノート
    藤原竜也 (2007/03/14)
    バップ
    この商品の詳細を見る


    DEATH NOTE デスノート the Last name DEATH NOTE デスノート the Last name
    藤原竜也 (2007/03/14)
    バップ
    この商品の詳細を見る


    上の方が前編で、下のが後編です。
    前編の方は殆どマンガをなぞっている感じでしたね。多少舞台設定やストーリーに差異はありますが、それは観た人のお楽しみということで。
    後編の方はマンガをなぞりつつも、映画だけのエンディングに向かっているな、と。

    中々面白かったんではないでしょうか。原作があれだけ面白かったわけですし。
    Lがなんか病人みたいだし、口調がややおかしいということはありましたが…。無駄な部分は極力カットされていましたし。
    最大の問題は、どんな人にでも解るよう、簡単なストーリーになっている、という点でしょうか?

    あ、後編の方のスタッフロールに変なことが書いてありましたよ。
    理由は解りませんが。
    気になる人は観てみて下さい(ぇ
    スタッフロールのためだけに後編だけレンタル

    戸田恵梨香さんが…面白かったです(何
    TVドラマ『LIAR GAME-ライアーゲーム』での役とのギャップとでも言いますかね。
    ちなみに僕と同じ年らしいです。だからって何も起こらないんですけど。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DEATH NOTE - ジャンル:映画

    アンフェア the movie

    今日観てきました。
    公式サイト→http://unfair-movie.jp/index.html

    『アンフェア the movie』
    アンフェア the movie (出演 篠原涼子、椎名桔平) アンフェア the movie (出演 篠原涼子、椎名桔平)
    ()


    この商品の詳細を見る


    お前らここを何処だと思っているのだ

    ここは日本やぞ

    そんなに撃つか。。

    何というか、構成…魅せ方…どことなく洋画の“アクション”ジャンルの雰囲気がありました。

    まぁ邦画らしく、親子のなんちゃらとか、そう言った解りやすい“感動シーン”があるのは僕に取っては少し残念なのですが…。
    あ、洋画には男女間のなんちゃらがありますかね。

    CMで盛んに「裏切り者が~」などと言われていたようですが、期待する程でもなかった気もします。
    あんまりそれに重点を置いて…いや、大事なんだけど…まぁそこらは観てみて下さい。

    あ、そうそう、血。
    うまく作ってありました。
    明るくないやつ。
    暗褐色に近いやつ。
    あれは良かった。(良いのか?)

    楽しい映画でしたよ♪
    タイトル通り

    では($・・)/~~~




    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:アンフェア the movie - ジャンル:映画

    宿命

    見ました『宿命』
    宿命 宿命
    藤木直人 (2005/08/26)
    ポニーキャニオン

    この商品の詳細を見る


    この映画(?)の原作は東野圭吾の同名小説です。
    僕は中3の受験後に読んだ気がします。

    “レンガ病院”や“電脳なんちゃら”など、キーワードは覚えていたのですが、大筋はすっかり忘れていました。

    最後の最後に明かされる衝撃も忘れていたので楽しめました!

    和倉刑事がカッコよかったです♪

    所々ホラー映画のような描写が入ったのが気になりますが…。

    瞬間移動とかもありましたし

    以前見た変身と『分身』とこの作品は、あるテーマに沿っているので、それはそれとして何か感じるものが。

    では($・・)/~~~


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

    姑獲鳥の夏

    明日から冬休みです。
    今日はDVDを観ました♪
    そう、『姑獲鳥の夏』です(・・;)
    もうしっかり冬ですがね。

    姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション 姑獲鳥の夏
    堤真一 (2005/11/25)
    ジェネオン エンタテインメント

    この商品の詳細を見る


    えーっと、これは観ていなくて良かった。
    原作を読んでからで良かった。
    だって原作を読んでいることを前提として作られているニオイがぷんぷんしましたもん。

    “中禅寺”という名がスタッフロールで漸く解る、なんてひどいじゃないですか。

    さて、各キャラに関する僕の勝手な原作のイメージと照らし合わせた感想です

    京極堂:うん、これは上手かった気がします。僕のイメージともそうかけ離れてはいませんでしたし。もっと痩せこけたり、怒鳴ってくれたほうが良かったですが。

    関口:お前帰れ。と言いたくなりました。メガネからしてダメです。喋らなすぎです。もっと意見したりなんかしてるでしょうよ。これは出来れば記憶から削除したい顔です。

    榎木津:うーん…。ちょっと阿部寛だと重すぎるような気も。。

    木場修:僕のイメージだともっとゴツゴツしてがたいが大きくて、みたいな。。宮迫じゃちょっと。

    その他の人はまぁ“普通”ということで。

    そうそう、京極堂の、憑き物落としに出掛けるときの衣装ですが…
    確か鼻緒だけが赤くてあとは黒尽くめだった気がするんですねぇ。
    映画では、いろいろアクセントに赤が見えてますし、全体的に黒というよりは紫のようでしたし。

    それと、原作と違う部分でセリフを吐いたためにおかしな感覚になる箇所も。特に「結界」とか。

    と言うわけで。あまりよくない作品でした~

    では($・・)/~~~

    【“姑獲鳥の夏”の続きを読む】

    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

    THE 有頂天ホテル

    今日は借りてきた『THE 有頂天ホテル』を見ました。
    THE 有頂天ホテル THE 有頂天ホテル
    役所広司 (2006/08/11)
    東宝

    この商品の詳細を見る


    (~_~;)

    実際僕は途中から化学の問題集解きながらちらちら見てただけなのですが(笑

    役者さんは有名な人がたくさん出てて豪華でしたね。

    邦画としての方向性は好きですが、じっくり見ても味は出ない感じですね。
    ま、だから軽い感じで見てちょうどいいかななんて^^;

    笑いがあって楽しい映画でした♪


    今僕はもうすぐレンタル開始になる『ポセイドン』が見たいのですが、たぶん来週から休日が休日でなくなるだろうと予測されるので残念です(;O;)


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

    男たちの大和

    今日夏休み最終日です(~_~;)
    明日から長崎ちゃんぽんの全商品が4%の値上げらしいですね(~_~;)

    ↑なんか繋がりがよく解りませんが今日は『男たちの大和』をレンタルしてきました♪

    男たちの大和 / YAMATO 男たちの大和 / YAMATO
    反町隆史 (2006/08/04)
    東映

    この商品の詳細を見る


    うーん。。

    やっぱ邦画ってなんか合わないかも。

    いや戦艦とか軍隊とか、海の映画は好きなんですよ、カッコいいし。

    ただ、うちのテレビのせいかPS2のせいか知りませんが、なんか邦画見るときだけ音量をそうとう大きくしないとセリフが聞こえない。。(>_<)

    そうそう、邦画の血って変な色してません?
    なんか絵の具っぽいというか、黒さがないというか…
    サラサラしてそうな(ぇ

    それに色んなところに強引とも言えるぐらい感動シーンがありますし(題材が題材ですけど

    ま、そんなとこですかね。

    でも割と面白かったですよ♪
    【“男たちの大和”の続きを読む】

    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

    クロスファイア

    お前クロスファイアは読んだだろ、とかいうツッコミはなしですよ♪

    映画『クロスファイア』を見ました(~_~;)
    クロスファイア クロスファイア
    矢田亜希子 (2001/01/25)
    東宝

    この商品の詳細を見る


    なんか、原作と大幅に違って…変でした。

    そしてこの作品全体的に男の人の演技が下手です。。普段TVドラマとかあんま見ない僕が感じるんだから相当違和感あるのかな、なんて。

    炎とか焼死体とかのセットや道具をきちんとしすぎて、ってかんじでしょうか。

    あと、話の展開が異様に早い。
    それに伴って警察の捜査が異様に早い。
    青木淳子に辿り着くの早すぎだろ…
    ってか念力放火能力を一部認めてる感が…

    しかも念力放火能力暴れすぎでしょ…火の玉でかいし。
    あれじゃ首の骨が折れるどころか体吹っ飛ぶって(笑

    さらに借りてきたDVDには「邦画ホラー&SF」て書いてありました。
    そんな強引な!

    まぁみなさんは映画を見て雰囲気を得て、本でじっくり楽しむのがよいかなと思います♪


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

    変身

    今日でテスト終了です♪
    そしてGEOでレンタルDVD半額だったんで借りてきて見ました~
    僕が本を読むきっかけとなって、今も好きな“東野圭吾” の原作の『変身』という邦画です(^・^)
    変身 変身
    玉木宏 (2006/05/26)
    アミューズソフトエンタテインメント

    この商品の詳細を見る

    久しぶりに感動しましたよ。うっかり涙を流しそうなくらい(ぇ
    僕は邦画あんま見ないし、感動作品も縁が浅いんですが、たまにはいいかなと思いました(__)
    原作を読んだのが2、3年ほど前なんですっかり忘れてたっていうのも素直に楽しめた理由かなと。

    主役の2人が韓国人っぽかったのは気のせいですかね(・・?



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

    FC2Ad