logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    もんすたー

    MONSTER MONSTER
    B’z (2006/06/28)
    バーミリオンレコード

    この商品の詳細を見る

    僕はB'zはもっとも好きです。CDは8cmのシングルからほとんど持ってます(^。^)
    ニューアルバム、結構聴いたので感想を。

    1.ALL-OUT ATTACK
    好きです。激しいけど、うるさくない、そんな絶妙な感じです♪1番のサビの前のメロディー(Cメロ)のきれいなアルペジオ(?)も好きです。『否応なく』のフレーズが気持ちいい!

    2.SPLASH!
    TAK.の独り言でもコメントさせてもらったのですが、ギターの構成(?)が好きです。SPLASH!がシングルカット曲にも関わらず、暗さを持っていたのには驚きましたが。低音がすごい聴こえるのもGOODです。

    3.ゆるぎないものひとつ
    あいかわらず松本さんのアコギはきれいな音ですばらしいです。。ただ、穏やかな歌詞の曲にしてはエレキが騒がしいかな。『うたおうマイライフ』の部分がダサい…

    4.恋のサマーセッション
    イントロ好きです。初めの方で低音の跳ねた感じがいい!おもしろい音がたくさん入ってますしね。恋の夏期講習♪

    5.ケムリの世界
    ギターの音好きです。今このアルバムで一番好きかも。間奏の後、速くなるのは気持ち悪いけど。

    6.衝動-MONSTER Mix-
    シングルの方がよかったかなぁ。ギターがまぬけおもしろくなっちゃったし。間奏の最後とか笑いをとろうとしてるのかと…。この曲は大好きですよ(ぇ

    7.無言のPromise
    ギターがきれい☆静かな曲。。いい曲です。。間奏のタガログ語で歌(女性)入ってるのとか意味不明ですけど。

    8.MONSTER
    イントロあんなに頑張ってるのに…期待ハズレな感じで残念(~_~;)もっとよく聴いてみようかな。

    9.ネテモサメテモ
    騒がしいです!(いい意味で)

    10.Happy Birthday
    ライブのときに発表された曲ですが、そのときの方がよかった。。変な高い音がうるさい(ーー;)

    11.ピエロ
    カッコいいです。シングルの時からよかったし。この曲は弾いてみたいな。

    12.雨だれぶるーず
    ぶるーなのかな。。3拍子っていうのかな、普段はあんまない感じの曲です。だる~い感じの。

    13.明日また陽が昇るなら
    サビがいいです。無言のPromiseより明るい感じの「聞かせる」曲ですね。携帯に入れて聴いてます♪

    14.OCEAN-2006 Mix-
    正直どこがシングルと違うのかわかりません。(苦笑
    懐かしい曲です。思い出のある曲です。

    全体的に楽しいアルバムでしたね、THE CIRCLEのときの「ロックだロックだ!!!」みたいなのじゃなくて。明るく、聴いてて疲れないCDかなと(笑
    問題は歌詞カードが一枚綴りの横長~な紙で読みづらい(@_@)
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    水の眠り 灰の夢

    せっかく本読んでるんだし、ネタバレにならない程度に読んだ本について書こうと思います。
    (どうせちょっとした感想ですが)

    今週読んでたのは 桐野夏生『水の眠り 灰の夢』です。
    水の眠り 灰の夢 水の眠り 灰の夢
    桐野 夏生 (1998/10)
    文藝春秋

    この商品の詳細を見る

    『OUT』で有名な人です。
    えーっと、すっきりした感じもないしこの作者うまい!って感じるコトもなかったです。でも読んでて世界がイメージできるっていうか、TV見てるみたいな感覚で楽しめます。僕の好きなネタは多く入ってたんで気に入りましたけどね☆


    そういえばB’zのニューアルバム「MONSTER」買いました♪
    よく聴いてから感想書きたいと思います
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    1=0.9999999999999999999999

    突然ですが、最近本で見つけて僕が感動した証明を。
    0.999999999999999999…(無限大まで)を
    x=0.9+0.09+0.009+0.0009+0.00009+…(無限大まで) …①とおく
    それを10倍した式を考えると
    10x=9+0.9+0.09+0.009+0.0009+0.00009+…(無限大まで) …②

    ②式-①式を行う
     10x=9+0.9+0.09+0.009+0.0009+0.00009+…
    -)  x=  0.9+0.09+0.009+0.0009+0.00009+…
    ----------------------------------------
      9x=9
    これより
      x=1
    したがって
      1=0.99999999999999999999999999999999…


    わぁーすげぇ
    (高3でこんなコト思ってちゃ遅いのかな)

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    MADA IN JAPAN

    昨日は過去最高(現在までで)の50ものアクセスをいただいたようで…

    さて、今日は久しぶりにGARNET CROWのCDを聴いてたんですよ。
    んで、コンポから取り出して「このCDのレーベル面(?)カッコいいなぁ」などと思っていていると…

    MADA IN JAPAN


    なんじゃこりゃ?!
    なんとMADE IN JAPANがMADA IN JAPANになっとりますがな。
    実はそんな単語があるのかなと思い辞書を引きましたがやっぱなかったっす。

    まーだ いん じゃぱん でも
    めーだ いん じゃぱん でも
    どっちでもいいですけどナイスです♪

    みなさんも自分の持っているCDを確認してみてはどうでしょうか?(笑


    あ、ちなみに僕が発見したのはGARNET CROWの「晴れ時計」というシングルです。
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    三送会

    うー。。
    今日で本当に引退だなって感じました。

    みんなの前で話すのは中々難しいですね…
    余裕を持って前々から考えてたり、強い反論とかならすぐ思いつきやすいんですが。

    言いたかったことを少しだけ書いておこうかな。。
    【“三送会”の続きを読む】
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    ネタバレという名の攻撃

    突然ですが僕は3日に1冊(もしかしたらそれ以上)本を読むような本が大好きな人です。

    でも、話題作とかはとっても危険なんです。
    特にハリー・ポッター。
    大人から子供まで幅広い層の読者から支持のある作品。
    もちろん僕も好きです。

    しかし、あまりに多くの人が―普段は本を読まないような人でさえ―読む本なのでとてもネタバレの危険があるんですね。
    ちょっとした意地悪かそれに関する話がしたいからか
    「これって●●なんだよね~」
    とか言う人が続出します…よね?こっちは明らかに読んでる途中なのに。

    たぶん大多数の方は大ダメージを負いますよ。心に。

    それぐらい解ってるって言う人もいるでしょう。
    じゃあなんでそんな事件が起きるのか。
    うっかりとか、単に話したいって人が多いと思います。
    つまり、してしまうまで気づかないってことですね。

    僕の友達の中には、ハリーの話をするのに、わざわざ読み終わった人たちだけが廊下に出て話してくれていた時期ありました。
    普段からピリピリするんじゃなくて、ある時期だけでもそんな優しさがあるといいなと思います。

    次は何かな…DEATH NOTEかな?

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    オトフレーム

    僕の大好きなアーティスト(?)であるSOUL’d OUTのオトフレームなるものを貼ってみました♪
    ブログ左下の方です。
    ちょっとブログが重くなっちゃったかなぁ…
    もしよかったらクリックして聴いて見てくださいな~


    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    きまり

    今日は現代文の授業で小論文を書く練習をしました。

    その採点基準(めやす)にびっくり!
    中でも僕が知らなかったのは

    ・ですます体を使用
    ・体言止めを使用
    ・倒置法を使用
    ・自分の意見だけで、社会的見地から書かれていない

    丁寧な表現のはずなのに ですます は減点になるのか!
    強調したりするのに便利な技法も使えない!
    『自分の意見をはっきり』だけで済んでたのは中学校までですか!

    ちなみに僕は『判読しにくい文字』という理由でバシバシ引かれて17点をゲット☆(50点満点です

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    イベントのあと・・・

    定演が終わってからなかなか記事が書けませんでした。
    感動してっていうよりも、実感がないと言った方が近いかもしれません。でもなんかブログを見てくれている人もちらほらいるみたいなのでこれからはもっと頻繁に書きたいと想います。

    当日の時間は本当に早かった。。
    午前中にやってたリハが遠い過去みたいな。
    お昼ご飯をオニギリにしといたのは正解でした。
    食事がのどを通らないんですわ。
    特に僕は緊張すると咳がでるという性質をもっているんで…

    本番の1部はすごい気持ちよかった。(?
    シンバルがやかましいとか、一部分忘れて弾けないとか、司会のマイクうるさいかなとか、ライトまぶしいとか、
    もうどーでもよく感じた

    でもやっぱり3部は色々思い出がでてきました…
    あぁこの時はこんなコトあったなぁ。
    なんて思ったりして。(特に40番とか

    ソロはもう必死さ満開でしたしね



    そして
    【“イベントのあと・・・”の続きを読む】
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    思い出

    明日でついに部活引退です。。
    ギター部生活もこれでオシマイです。
    ありきたりかもしれないけれど本当に色んなことがありました。
    細かい出来事を思い返せば長かったと思えるし、懐かしむ気持ちで考えれば短かったとも思えます。
    イベントのあった日はもちろんのこと何でもなかった日でも
    「あぁこんな風に過ごしてたなぁ」としみじみ感じます。

    想う気持ちが強すぎると、言葉でうまくあらわせないものですね。


    さぁ明日は精一杯弾くぞ!
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    cymbal

    今日ふと思ったんです。
    シンバルの音が嫌いなのかな、と。

    家に帰っていろんなCDを聴きました。

    そしてなんとなく解りました。

    時と場合と曲によりますが大抵の場合

    ガシャーン

    って音が嫌いで

    シャーン

    とか

    チキチキ…

    みたいなのが好きなようです。

    未知なる自分を発見☆
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    もんじゃ焼き

    今日は部活のパートのみんなでお好み焼き屋に行ってきました♪
    僕の家族は全員京都出身なためか、『もんじゃ焼き』と呼ばれるものを食べたことがなかったんですよ。うちの食卓に顔を見せたコトないです。「どろどろした怪しい食べ物だ」とは聞いてたんですがね(笑
    そしてついに本日その食べ物と対面!!


    わくわく…


    どきどき…


    えーと、率直な感想ではなんかお腹ふくれないねという感じです。
    味はおいしかったですよ~

    そして何よりお好み焼きってちまちま焼きながら食べるからか、会話が割とできて楽しかったです☆

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    Blog開設!!

    はじめましてnaologです♪
    どう名乗ろうか迷った結果こんな形に(笑
    まぁIDの都合もあったんですがね。

    ようやくブログ開設できました!!
    まだまだ解らないことだらけなので徐々に使えるようにしたいと思います♪

    これからどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    FC2Ad