logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    クラインの壺

    今日読み終わったのは 岡嶋二人『クラインの壺』です♪
    クラインの壺 クラインの壺
    岡嶋 二人 (2005/03)
    講談社

    この商品の詳細を見る


    これはすごい!
    読んでもらったら解るんですけど、マジですごいです。この作品が最初に世に出たときはまだ「ドラクエⅢ」が出た頃だったらしいですよ。
    その時代に今でも夢のような新ゲーム機の構想を取り入れるなんて…
    これはもはやミステリー小説ではなくSFって感じでしたね。ゲーム好きの方オススメです☆
    本の題名の通り、表だか裏だか解らなくなるような仮想現実の世界が繰り広げられます。。
    映画「マトリックス」と似た感じですね。ただ、「マトリックス」では仮想現実の世界と現実世界がきちんと区別されていましたが。

    自分の存在証明なんて誰にもできない(~_~;)っていう雰囲気が伝わってきた(気がします

    この作者『岡嶋二人』はこの本を境にコンビを解消したらしいですし('_')
    やっぱり集大成的なものなんでしょうかね。。。

    これからは井上夢人という名で活躍中だという、岡嶋二人の片方の人の本を読んでみたいと思います♪

    と、言いつつも今日、綾辻行人の文庫買ってきてしまいましたが(笑
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    左利き

    今日は朝早くからどんぶらこっこどんぶらこっこと大宮まで模試を受けに行ってきました(~_~;)
    家に着いたら21時さ☆

    突然ですが僕は左利きです(^.^)
    でも文字は右手で書きます♪
    絵を描いたり図形を描いたり、箸を持ったり歯ブラシを持ったり、、殆どの道具は左です♪腕時計も右につけますしね。。
    ギターとラケット系は右だけどね

    で、センター模試なので、マークシートだったんですよ。

    注意事項のうちの1つに

    ・汚したり、折りまげたりしてはいけません。

    とありました。でも僕…

    左手で塗りつぶすんで、こすれていきますよ!!

    なんという差別であろうか

    っていうかそういう意識なく作られているんでしょうね('_')

    駅の改札だってそうですよ
    毎朝左手で定期をポケットから取り出して、右手を跨いでピッとSuicaです♪なんで全機右側にあるんですか。

    最近は諦めて右手使ってますが…やっぱり使いづらいなって感じます。

    まぁこれが多数決の原理というか大衆社会の掟なんでしょうね(~o~)

    そんなわけで僕が何かを発明するようなコトがあったら、左利きの人に使いやすいモノをつくりたいと思います♪
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    レンタル落ちCD

    一昨日、CDを買ってきたんですよ。
    あえて名前は出しませんが全国的に有名になりつつある中古ショップですけどね。

    Movies&Remixies 2(DVD付) Movies&Remixies 2(DVD付)
    SOUL’d OUT (2005/05/18)
    SE

    この商品の詳細を見る

    ↑このCD……って言ってもNo Imageじゃ解らないですね(~_~;)
    とにかく、コレを買おうと思って行ったんですよ(^.^)

    そしたら3枚在庫が棚にあって
    うち2枚は1980円
    うち1枚は1780円
    なんだろうこの200円の差は?と思いつつもどれも同じぐらいきれいだったんで安いのを買いましたよ。

    やられた!!(+o+)

    CDはビニールで包装されてましてね、なんか曲紹介の紙と、曲の演奏時間の書いた紙がそこに入ってまして。。

    レンタルCDである(であった)証拠の黄色いシール巧みに隠されていました(__)

    はぁ…ダメですよ。。
    レンタル落ちなんて汚いシールついてて、絶対きれいに剥がせないし、CDやケースは傷ついてたりするし。。

    じゃあ中古CD買うなとか言ってはいけません。それとこれとは話が別なのです。

    レンタル落ちのくせに200円しか安くないのも悔しい(/_;)

    頑張ってシール剥がしましたよ。
    でも残りました。銀色の何かが↓
    CD


    SOUL'd OUTのDVDはレンタル禁止なんでDVDはきれいでしたがね(^^♪

    これからは買う時に注意して見ます。
    そして店員に値下げ要求をしよう

    モノの価値はきちんと見定めましょう☆


    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    推理小説

    今日は1日で本読み終えてしまいました(~_~;)
    昨日までの模倣犯がウソのようです。
    コレ読むのに5時間かかってないかも知れません…

    さて、今日読んだのは「アンフェア」という名でTVドラマにもなった 秦 建日子『推理小説』です♪
    僕はこの人今まで知らなかったです…(この作品がデビュー作ですが
    TVドラマの方で有名らしいですね('_')
    「天体観測」「最後の弁護人」「共犯者」「ラストプレゼント」「87%」「ドラゴン桜」などが代表作(?)(らしいです
    著者紹介に 小説家・劇作家・演出家・シナリオライター なんて書いてあるから驚きでしたよ(~o~)
    うわ~よく解んないけどすごそう!ってね(笑

    推理小説 推理小説
    秦 建日子 (2005/12/21)
    河出書房新社

    この商品の詳細を見る


    アンフェアなのは、誰か

    ↑↑カッコいい☆(そこか
    いや、テーマとしてもいいと思います(^.^)今までにない感じで。
    そうそう、この作品は「小説の中の世界」と「小説の中の小説の世界」が混じる部分が少しあって、その混じり具合が好きです♪
    読者を過剰に混乱させるのではなく、かといって読者が読み取れない程でもない…
    この作品自体でも“アンフェア”なところがある(単に僕が見落としたのでなければ)のがウマいなぁと思いました(>_<)

    途中に書いてある「リアリティ」や「リアルさ」、「小説」に関する議論(意見?)みたいなのも好きです。。それに賛成するかどうかはともかくとして。

    198頁から203頁の表現の仕方とか面白いです。

    ってかこの作品はTVに向いてない気がします。というより小説での表現の面白さがあるかなと。
    僕はドラマ知らないんですけどね。

    ではまた($・・)/~~~

    ↓お帰りの前にクリックお願いします_(._.)_↓



    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    模倣犯(下)

    東京工科大学とかいうところから頼んでもいないはずなのにパンフレットが届きまして、、ちょっと笑ってしまいました(^^)
    詳細は下の“続きを読む”よりどうぞ☆


    やったぁ!!ついに読み終わりましたよ 宮部みゆき『模倣犯』
    模倣犯〈下〉 模倣犯〈下〉
    宮部 みゆき (2001/03)
    小学館

    この商品の詳細を見る

    7月10日からなので17日間ですか…途中休んでた期間を考えても2週間はかかってますね(~_~;)
    下巻すごいっす♪やっぱり話題になっただけのモノですよ。
    下巻には世間が“踊らされている”シーンが割と長くあるのですが、正直めちゃくちゃだるかったです(__)
    でもそれを超えると衝撃の新展開!!
    犯人が途中で読者には解って、その上で読み進める小説ですがとても細かい部分まで楽しめます。
    随所に出てくる人々の気持ち…そこに書かれる哲学的というか、少し難しい考え…そこから自分も何か考えてみたり…
    202頁の武上刑事の台詞なんてすごい好きです♪
    「事実に対する解釈は、関わる人間の数だけある。」というようなコトが書かれている、大きな台詞の部分です(^^)/
    警察に行って情報を提供しようか迷う一般の人なんかも書かれてて、なんだか自分のまわりにもこういう事件が起こったりするとこうなるだろうとさらに思いましたね。

    あと、274頁に字のミスのようなものが…
    “転校”のはずが“転向”になってました(^_^;)

    映画にもなってるみたいなので今度見てみたいと思います♪

    次はもっと軽い作品を読みたいな。。
    内容的にも、物質的にも(笑
    【“模倣犯(下)”の続きを読む】
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    びっくり!!

    今日は大変なのです。
    何が大変かって言うと、書く記事がないんです(~_~;)
    いや、ネタはたくさん用意されてるんですが、今の気分では書けないってだけです^^;
    日本の税についてとかね

    だから漫画でも紹介したいと思います♪
    君と僕。 1 (1) 君と僕。 1 (1)
    堀田 きいち (2005/03/22)
    スクウェア・エニックス

    この商品の詳細を見る


    『君と僕。』
    爆笑というか…いやとても笑えます(^_^)
    弟が持っていて、借りて読んだのですが、ちょっと読んだらハマりました♪
    読んだらそこら辺のギャグ漫画のレベルとは違うってのが解ります(^^♪
    2巻までしか出てなくて、今年の秋に3巻が出るって程度なんで、どこかで見つけたら読んでみることをオススメします(^o^)丿
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:オススメ漫画 - ジャンル:本・雑誌

    メール

    ふと思ったんです。

    僕ら高校生だけでなく

    今の社会には(携帯の)メールは欠かせないモノなはずです。

    すごい発明ですよね。

    便利ですよね。

    自分の書きたい時にじっくり書いて送信して

    相手は受け取っておいて書きたいときに返事が書ける。

    しかもおもいっきり書いても数十円がいいところでしょう。


    でも問題も多いですよね。

    電話と違って会話にタイムラグが生じますし

    書くのは話すのより手間がありますし

    少しのミスで意図が変わってしまったり

    記録に残ってしまったり

    すぐに返事がもらえなかったり

    …………(などなど

    そんな中でも僕が思ったのは

    感情です。

    顔文字や絵文字やその他の技法で

    ある程度は表現できるでしょう。

    でも

    メールの一言と

    電話や面と向かった一言と

    違うと思うんです。

    「ウザい」にしても

    「愛してる」にしても

    受け取る気持ちは全然違いますよね



    メールだけで仲良くなんて

    僕はなれないと思います

    メールでたくさん話す人とは

    直接会ってもたくさん話すんです


    メールはやっぱり難しい

    と感じた日でした


    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    夏期講習

    今日初めて気がついたんです。
    携帯でこのブログを見ると、打ち消し線の効果があらわれないことに!
    これは大変です。文意が全く違うことになりかねません。
    日本の優秀な携帯会社さん…本体の機能のレベルアップはもういいから文字の機能の追加お願いします_(._.)_

    今日から2週間、恋の…じゃなくて英語のサマーセッションです♪
    学校の夏期講習だってだけですがね。
    K先生という普段習ってない先生なんでドキドキしましたよ。
    ※間違っても金八先生ではありません

    内容はというと。。ちょっと簡単で難しいかな、ぐらいでした(~_~;)
    要するにちょうど良いレベルだと。

    ただ問題があるんです(;O;)
    僕のうちから高校までは徒歩・電車含め1時間10分~30分ぐらいかかるんです。
    でも講習は朝8時半~10時までの90分。
    90分のために3時間近くを使うんです。

    学校行かなければ8時ちょい前まで寝てられる(講習日は6時半起き)のに…
    そして8時半から勉強始めればゆうに3時間は勉強できる(+_+)
    ま、英語(長文読解)なんて家だけじゃ中々難しいからいいんですけど。

    本当に効率のよい、実のある勉強って何でしょうね?


    そうそう忘れてました。
    ついにアクセス1000HIT!!
    ありがとうございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    これからもヨロシクです♪
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    ナンジャタウン

    今日はデートというコトで池袋にあるナムコ・ナンジャタウンに遊びに行って参りました♪
    コンデンサーの記事なんて楽しみにしてませんよね?
    『ナンジャタウンって何だよ?』という方はこちらを見て想像しながら記事を読むか、今日は諦めて明日また来られるコトをオススメします($・・)/

    3年以上行ってなかったんで割と楽しみだったんですよ。10周年だという話も聞いてたし^^;

    正直初めはがっかりしました(~_~;)

    なんで園内の半分近くをフードパークが占めてるんですか?!
    餃子とかアイスとかプリンとかケーキとかさぁ…

    最後に訪れた時には 『ファイヤーブル』がアイスクリームシティに変わったり、福袋縁日の通りのいたるところに餃子屋があるコトに驚いたものです。。

    ここ数年の間に何があったんですか?!

    ってなわけで気付いた違いを書いてみます(~ ~)

    ・もののけ番外地が半分ぐらいに縮小された(霊界三輪車&お化け屋の消滅、もののけ探検隊の範囲縮小)
    ・それにより出来たスペースに『りらくの森』とかいうお化けゾーンの隣に在ってはならないものができた

    ・ゴースト13番街(看板とスパイ試験場だけあるが)&『ナイトイーグルの砦』の消滅
    ・そのスペースも『りらくの森』となる

    ・餃子スタジアムの拡大
    ・焼釜ベーカリーの消滅、やけに高いハンバーガー屋の出現

    ・『トレビバンジェーロ』の消滅
    ・それにより出来たスペースに『デザート広場』と『占者ストリート』ができた
    ・マカロニ広場のいたるところにイスとテーブルができた

    ・普通のレストランや軽食が食べられるところだった『ナジャヴ倶楽部』『イル・プルチーノ』『マンマコッタ』『パパロッティ』の消滅

    ・スタッフが異様に親切で、困ってるようだとすぐ声を掛けてくれるようになった

    これだけでもとても大変な変化です。特にナイトイーグルの砦とかとか好きだったのに…

    一応今ないアトラクションや食べ物屋の解説をしますと、
    ファイヤーブル:イスに座ってやるシューティングゲームのアトラクションだった(はず)
    霊界三輪車:カゴに乗せた人形に振動を与えないように決められたコースを三輪車漕ぐアトラクションです
    ナイトイーグルの砦:要するに射的みたいなもんです。銃からのレーザーでゴーストを撃つという。
    トレビバンジェーロ:カップル&女性用。方舟に乗ってコインを投げたりするらしいです。
    お化け屋:餅やお菓子屋を売ってた
    焼釜ベーカリー:コッペパンやコロッケパンを売ってた。おいしかったのになぁ…
    ナジャヴ倶楽部:高めだけど普通のレストラン
    イル・プルチーノ:卵料理専門店
    マンマコッタ:サンドイッチなどの軽食
    パパロッティ:ピザ・パスタ
    イル・プルチーノ、マンマコッタ、パパロッティはもしかしたら今もあるかも…よく見てなかったから。(でもパンフからは削除されてます


    さて、今日はすごい足が筋肉痛なので『開運福猫神めぐり』を僕がした結果から抜き出して紹介を。

    金運…大吉 特になし
    仕事運…大吉 何事にも好機到来の兆しあり自信を持ち淡々と進め
    勝負運…中吉 気長にあせらず好機を待て
    愛情運…小吉 焦らぬこと
    健康運…小吉 夜更かしは不可←不可??

    そして何故か 全体運…小吉

    もう好機が来るまで待てなんてそんな。。

    待ちます

    批判ばっかりに取られても嫌なので言っておきますが
    ナンジャタウンは楽しかったし好きです♪

    ではこれにてナンジャタウンレポートを終わりにします(笑)_(._.)_
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    温度計

    今日はそんなに暑くなかったですね。
    でもこれから暑くなっていくんだろうな…

    そうそう温度計をうちわで扇いだって気温は下がらないんですよ(~_~;)
    いや僕がいいたいのは、温度計の数値は下がりませんよ、と。

    温度計の中の気温を計る部分はもちろん気温と同じです。
    うちわで送る風も何か操作を加えない限りは気温と同じです。

    同じ温度のモノ同士をぶつけて何か起こりますかね(・・?

    人間が風を受けて涼しいなぁ、暑いなぁって感じるのは人間がある程度の体温を保ってるからだったと思います。
    でも気温は変化します。
    それで自分の周りとの温度の差で、暑い寒いを感じる、と。
    風はそれを押し付けてるからさらに温度を感じることになる($・・)
    …解ります?

    また金属なんかは熱伝導率が高いから、手で触れた時に体温がサーっと通って行ってしまうから冷たく感じるんであって、モノ自体の温度は室温と同じ。。


    とまぁ以上、先日友達と議論した内容に自分の考えが混ざっているだけなのでミスはあるかもです_(._.)_大きく違ったら教えて下さい。

    今日は熱と温度の話でした☆
    明日はコンデンサーと電気容量についてです
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

    個人情報

    今日になって読むと、昨日の記事は解りづらい上に面白くないというもう今すぐ削除してしまいたいような気分です(~_~;)
    今日は1日90分勉強して15分休憩。。というサイクルで過ごしてました。計10時間近く勉強した…はずです(-_-;)
    夏休み始まって1日目ですが、これからこんな日ばかりかと少々暗くなります(__)


    さて今日は最近ちらほら聞く“個人情報”について僕なりの疑問や考えでも書こうかなと思います。

    えーと、“個人情報保護法”って何の為にあって、どんな風に役に立ってるんですか??
    正直ダメな面ばっかり聞くんですけど(ーー;)

    学校の先生が卒業生の写真を持っていてはいけない

    クラス内連絡網に電話番号を載せない

    何かと『うちの会社は個人情報をきちんと扱います』とか書くようになった(これは義務でしたっけ?

    などなど。
    いやもちろん住所とか電話番号とか銀行口座とかクレジットとか(?)むやみに人に知られていいものじゃないのは承知してますよ。
    でも上記2点のなんて極端だと思いません?
    不便なだけでしょう…

    それに、どこからともなく名前も聞いたことないような塾からダイレクトメールが来るのはちっとも変わりませんし。

    そして何より僕が思うのは、目的や問題が不透明なままに“法律”をつくってしまうとどうしても過剰な不安が出来てしまうということです。
    今まで気にしてなかった人も、『あ、個人情報は隠さなきゃいけないんだ』とか思うわけですよ。もちろん防犯意識(?)みたいな感じで高まればいいんですが。。詐欺やなんかの被害もあるみたいですしね。
    しかしどうもそうでなくてただ「法律」で決まってるから、他人に教えるなんてとんでもないみたいモノなんだって雰囲気が漂ってる気がします。ちょっと前は誰がクラスの連絡網に電話番号載せるのに疑問を持ちました?
    人と人との繋がりもどんどん薄くなっていく気もします。

    実際僕もよく解っていない人間の一人だと思うんでもう少し調べてみようと思います。
    個人情報保護法について

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:心で思うこと - ジャンル:日記

    心の内と行動

    こんばんわ~レーベルゲートCDに負けたnaologです♪


    今日は芸術鑑賞会とかいうのが近くのホールでありました。学校全員で行くんですがね。
    1年のときは落語(確か)、2年はピアノ、今年は演劇でした。
    劇団は→こちら
    見た作品は「Big Brother」ってやつです(~_~;)
    内容について僕が書いてもしょうがないのでそれは省略します(ぇ

    本当に芝居をやる人ってすごいですよね。
    顔のちょっとした表情とか話の間、そんなんで雰囲気や状況を伝えたりする。。

    そして見てるときには、優しい、穏やかな気持ちで自分もいようと思うわけですよ。何かしらのメッセージをつかんだんでしょうかね('_')

    しかし、両サイドの友達を見てみると、爆睡してるじゃないっすか!!

    そんな微妙な気持ちで、舞台は終わり、外へ出ると後輩に会ったんですよ。

    僕「あ、寝た?」(上のことが頭にあったからこんな会話…

    後輩「寝てないですよー」

    僕「そうなんだ~。寝てるかと思ったよ」(本心ではないのに…

    ↑僕は何を言ってるんだ?!喧嘩売るみたいなことして。。ホント申し訳ない。ごめんなさい。
    演劇を見ていたときの穏やかな気持ちはどこへ…
    あんなに感動してたのに(__)

    とまぁそんなわけで、心の内と行動というのはうまく伴わないという話でした。
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    いや~

    今日も雨だったんで卓球やりました♪
    まーた大はしゃぎですよ。
    相方も結構経験値積んでましたしね。
    そのおかげで準優勝です☆

    ま、バレーボールもテニスもサッカーもドッジボールも(?)卓球に変更するうちの学校のスポーツ大会は少々変だと思いますがね(笑


    そして普段運動なんて殆どしないんで
    筋肉が、痛いよーって言ってます(~_~;)
    そしてなんか精神的にも疲れた。。

    弟がこんなの見つけてくれました(いや僕の為にではないが
    こちら
    FC2ブログランキング『高校生』でかなりの上位のとこです。爆笑でしたよ僕は。
    面白かった~
    癒された~(ぇ

    ネタがたまってるとか言いながら2日間へぼい日記ですいません_(._.)_
    明日からもっとしっかりした日記記事書きます('_')
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    疲れた…

    昨晩、突然ブログの文字がめっちゃ小さくなってしまったんですよ。
    読めねえよっ!ってぐらいに。
    はぁ…
    ブラウザのツールバーに「文字のサイズ」なんて項目あったんですね。知らなかった。。
    たぶん誰かがいじったんじゃなくてフリーズした時とかに設定が変わっちゃったんでしょう(~_~;)「最小」にね。

    ホントこんなコトが解らなくて慌てて問い合わせメールを送ったにもかかわらず丁寧に返信を下さったFC2ユーザーサポートさん方、ありがとうございました_(._.)_

    ふぅ。
    今日は雨ざーざーなのでスポーツ大会のテニスの種目が卓球に変わり、チーム内で1番ヘボ(テニス)だった僕がリーダー格(テーブルテニス)になってがんばりはしゃぎすぎて疲れたぁ。楽しかったですよ♪中学の時の感覚はある程度抜けないでいたみたいで。みなさんも卓球はネクラなスポーツとか思わずにぜひやりましょう(^・^)

    そして歯医者の予約の時間ギリギリまでうっかり寝てしまったのでフラフラな上に歯医者で精神的に疲れてもう大変です。
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    PIRATES of the CARIBBEAN

    最近ブログに書こうかなーというネタが20以上溜まって携帯が面白いことになってます(^_^;)

    さて今日はパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストの先行上映に行って参りました(^^)

    よかったですよ♪期待通りというか話題作なだけあるなと。
    普段から海賊とか海モノの映画は好きなんですが、特に、前作もそうですがこれはいいな(^^♪

    まず音楽がいい。その時代や風景、すごい合ってるし、単純にノリもいいし。前作での曲のアレンジ版が多かったですね。ただ、1曲新しい曲がどうも、、わざとらしく悲しさを呼ぶというか、気に入らないのがありました。製作者はいいと思ってるのかエンディングのスタッフロール時にも流れてましたが(ーー;)

    あと、船を始めとする“モノ”がすごい。剣とかちゃんとキラキラしてなくて多少錆びてたりなんか付いてたりみたいな。コップや指輪、木製のドア、変なとこに感動してました(笑
    あ、ジャックの銃が好きです。レゴってあるじゃないですか。ブロックの遊ぶやつ。僕が遊んでた頃は「海賊シリーズ」みたいなのがあって、その時付いてた人形(もちろん海賊の格好してます)は似たような銃を持ってました。あの時代ってのはあんな感じの銃なんでしょうかねぇ。男のロマンですな。

    第3作にしっかり繋がっているところが、第1作の割とすっきりした終わり方よりも気持ち悪かった(+_+)

    ジョニーデップは映画の中ではカッコいいと思いますが、普段はなんかパッとしないなって感じるのは僕だけでしょうか?役者としては“演技”がウマいってコトなんだろうけど…
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

    ハリウッド的殺人事件

    この間DVDを借りたときに一緒に借りてきたんですが、今日ようやく見ました('_')
    ハリウッド的殺人事件 コレクターズ・エディション ハリウッド的殺人事件 コレクターズ・エディション
    ハリソン・フォード (2005/09/28)
    ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

    この商品の詳細を見る

    ところどころに散りばめられている“笑い”がよかったです♪
    ただもう最後の方とか、殺人事件はどうした?って感じになってきましたが。

    実際アメリカとかって拳銃ばしばし撃ってるんでしょうかね??
    ちょっとした喧嘩とかトラブルですぐ撃たれたりしたらかなわんですよ(/_;)
    どんな法律になってるんだろう…今度調べてみようかな。
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

    模倣犯(上)

    月曜から読み始めて、日曜までかかりました(~_~;)
    ようやく上巻読み終えましたよ。宮部みゆき『模倣犯』
    模倣犯〈上〉 模倣犯〈上〉
    宮部 みゆき (2001/03)
    小学館

    この商品の詳細を見る

    すごい。本当にすごい。色んな登場人物それぞれにおいての状況・心情、そこだけで1つの物語があるような…。その人々との事件との繋がりもまたうまくできてるなぁ。。実際に普通の生活をしている人のまわりに事件、特に殺人事件なんかが起きたとき、こんな風になるんだろうか?というところまで考えてある気がした。


    ブログランキングに登録してみました♪

    ま、高順位になるわけないですけど(笑
    よろしくです~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    大学フェア

    今日は大学フェアとかいうのに行って参りました^^;
    去年の夏はあんま私大のオープンキャンパスに行かなかったんですが、今年私大をそんな何校も行きたくないんで、資料とちょっとした話を聞くだけなら、と思いましてね(~_~;)

    いや~日本武道館は初めて行きましたよ。荘厳な感じですね(意味解らん

    こういうイベントのまわりで道行く女子高生を写真に納める怪しいおじさんがちらほらいるのはどこも一緒か…

    ↑なんてことはさておき。
    はぁ…
    実はとっても疲れました。
    もちろん相当な数の人がいたから混雑で疲れたんでしょうが。
    そこにいる人々がまた僕の心かき乱すような人らでしてね(+_+)

    簡単に言えば頭悪そうな高校生なんですが。

    ココでいうアタマってのは試験の成績がどうこうっていうことよりも、なんか他人の迷惑を顧みないような。。

    汚いシールでいっぱいの携帯を振り回しながら歩いてみたり
    「ガン飛ばしてんじゃねぇぞ?」って僕の方見て言ってみたり
    「アタシ達、チョー悪くない??」とか言いながらさらっと列に割り込んでみたり
    僕の靴踏んでおいて「お、悪ぃ(わりぃ)」とか慣れなれしく言ってみたり
    明らかに狭い通路を3人で塞ぎながら歩いてみたり

    まぁそんな人々でしたよ。世の中こういう人もやっぱりいたんだなぁってしみじみ思いましたよ。
    友達と来てて楽しいのは解るけどもうちょっと真面目にっていうか落ち着けよ

    あんなに人がいるのに入場規制がなかったのも原因だったのかな。

    自分が友達と外に出掛けた時、まわりからはどう見えてるんだろう?
    ってことを少し考えるような日でした。(少なくとも上に書いたコトはしてないですが
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    カメ

    今日でうちがカメを飼い始めてから4年が経ったそうですよ(^。^)ミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメでしたっけ?)なんですが。
    そして僕は殆ど世話しませんがね。
    カメ

    いやー写真↑で見ると中々可愛いですが、実際そうとう大きいですからね(-_-;)衣装ケースの中泳いでるんですから。
    爪も長いし、強いですよ。
    きっとサルモネラ菌とかも持ってるんだろうし。

    この何年かで解ったのですが、やっぱり僕はペットとして動物を扱うのは無理です((+_+)) (※世話が面倒なんじゃないですよ
    見てる分にはいいですケドね。

    これからもうちのカメを見守っていきたいと思います(^・^)
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:日記 - ジャンル:日記

    聴きたくない音楽

    みなさんドラクエ知ってます?
    ドラゴンクエスト。
    僕は5が好きです♪

    でも、今日は中身はどうだっていいんです。
    音楽なんです。
    いや、ゲーム内音楽はいいと思いますよ。


    スーファミ時代(ファミコンの3も入る)のドラクエはちょっとした接触不良だとか水だとか汗だとかほこりだとかで“奴”が来るわけですよ。

    でんでんでんでん でろでん

    『ぼうけんのしょ1 はきえました』
    みたいなメッセージと共に。(メッセージ詳細忘れました

    なんで消えるんでしょうね。スーパーメトロイドとかマリオとか消えたコトないのに。ドラクエは容量おおっきいんでしょうか?

    しかもその音楽を多くの人が知っている(もちろん呪いがかかった装備品を装備した時に聴いたってのは除きますよ)
    ということは、ドラクエはそうとう消えやすいソフトだということです(~_~;)

    そして1番の疑問点は、データが消えるなんてのは非常事態なはずなのに、それを想定してきちんとメッセージと音楽がプログラムされていることです。無駄な努力を。
    それならもっと消えないようなソフトが欲しいなー。

    ちなみに僕はFF9でメモリーカードがぶっこわれました。『データが壊れています』みたいなそっけない感じでしたよ(;O;)
    スーファミからの進歩はどこに…
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    きらきら

    消臭剤


    コレ、なんだと思います??

    きらきらしてて泡のよう

    でもなんかキモい(__)



    プロフィールページを作りました♪
    よかったらどうぞご覧になって下さいな^^;
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    きっかけは…

    昨日僕のが本を読むきっかけになったのが東野圭吾だと書きましたが、今日はその詳細でも( ..)φ
    中3の夏に部活(卓球やってたんですけどね)を引退して、秋頃でしょうか、この本を読んだのは。
    天使の耳 天使の耳
    東野 圭吾 (1995/07)
    講談社

    この商品の詳細を見る

    東野圭吾『天使の耳』。
    父が東野圭吾の本を何冊か持っていたんで、まずは手始めに短編集を、って感じで読んだんですよ。今まで小学生の時に江戸川乱歩を読みあさったのを最後ぐらいに、本はハリーポッター以外殆ど読んでなかったと思います。そんな僕にこの本は衝撃を与えました\(◎o◎)/!それからまぁちょこちょこ読んで、本格的に読み始めたのは受検終わってからですね(^^♪
    確か東野圭吾ばっかり読んでたんじゃないかと記憶にはあります(__)

    あ、そうそう11月(中3の)に急性胃腸炎で入院した時もベッドでは東野圭吾の『秘密』を読んでました。没頭しすぎて点滴の中身なくなってるのに気づかず、点滴の管を血が逆流してたっけなぁ…(;O;)
    秘密 秘密
    東野 圭吾 (1998/09)
    文藝春秋

    この商品の詳細を見る

    理工系出身という不思議な作家であることも僕は好きです♪(僕一応工学系志望なんで)

    そんなこんなで東野圭吾は1番好きな作家かもしれません(~_~;)
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    変身

    今日でテスト終了です♪
    そしてGEOでレンタルDVD半額だったんで借りてきて見ました~
    僕が本を読むきっかけとなって、今も好きな“東野圭吾” の原作の『変身』という邦画です(^・^)
    変身 変身
    玉木宏 (2006/05/26)
    アミューズソフトエンタテインメント

    この商品の詳細を見る

    久しぶりに感動しましたよ。うっかり涙を流しそうなくらい(ぇ
    僕は邦画あんま見ないし、感動作品も縁が浅いんですが、たまにはいいかなと思いました(__)
    原作を読んだのが2、3年ほど前なんですっかり忘れてたっていうのも素直に楽しめた理由かなと。

    主役の2人が韓国人っぽかったのは気のせいですかね(・・?

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

    無制限

    今週2冊目に読んだ本は渡辺容子『無制限』です♪600ページ近くあったんで読むのに3日かかりました。
    無制限 無制限
    渡辺 容子 (2001/02)
    講談社

    この商品の詳細を見る

    この本の長さを感じさせないところがすごいなと思いましたね。一つの場面の重みがあんまないのかも知れないですけど。場面の想像も、しやすい代わりになんか“小説”を意識してしまう雰囲気。パチンコに対する興味と知識はすごく増えた気がします(^_^;)
    サスペンスなネタのはずですが、ちょっと感じられなかったかなぁ。でも読んでて次が読みたくなるおもしろさがあったんで良かったかな。
    この人はまだ作品数が少ないし、これからに期待☆
    それとこの作品で知ったことですが、警察官でなくても犯行の現場に居合わせれば犯人を逮捕できるらしいです。(刑事訴訟法第213条)

    明日から 宮部みゆき『模倣犯』を読もうと思います…
    1週間じゃキツいかな(苦笑
    ハードカバーだしな
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    歯医者

    昨日10年ぶりぐらいに歯医者に行ってまいりました。
    歯医者って嫌いな人多いですよねー。(僕はそんなでもないですが)

    僕の行った歯医者はなんかハイテクでしたよ(^^)
    スリッパが殺菌されて、自動で出てきたりとか
    診察イス(?)にはテレビが付いてるとか
    うがい用の水がコップを置いたら自動で出てくるとか

    っていうか学校で検診受けたときは2本だった虫歯が歯医者でみてもらったら4本に増えてました(;O;)これはこの期間に増えたと考えるより、学校に来た歯医者の見落としですな(~_~;)

    そういえば歯医者ってテンポいいですよね。
    恐怖を感じさせないためか、「あー4本ありますね。」の次にはドリルもってきて「はいやりますよー」みたいな。
    それと、アレなんなんでしょうね?空気みたいなふしゅ~て吹きかけながら治療したりする道具('_')何を吹きかけられてるんだか。。。

    来週歯に詰めるモノが来るまでは仮のモノを詰められているわけですが、とってもウザいです。
    飯食うのが1/3倍速ぐらいになった感じ。違和感ありまくりだし。。
    治療は大変ですな。

    みなさんも歯は大切に☆
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    投票フォーム設置

    左(下)の方にオトフレームを貼り付けているのはご存知だと思いますが、それに関連した投票システムを設置してみました♪どの曲が人気あるのか探るもんです(~_~;)
    なんか右側が明らかに切れていて失敗しました感がありますが。。
    そんなコトは気にせずみなさんよかったら曲を聴いて、投票して下さい~~m(__)m
    コメントは任意ですし、SOUL'd OUTがそんな好きじゃない人も、この3曲の中なら…ぐらいの軽い気持ちでどうぞ☆
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    徹夜

    今日は七夕らしいっすね♪昔住んでたところでは、商店街とかに飾り付けがすごい施されてた記憶が残ってます(^_^;)

    さて、僕は今テスト期間中なんです。
    みなさんテスト前日に徹夜をしたことはありますか??
    僕はありません。。
    『全力で臨みたい』『起きてないと不安だ』『寝る時間が惜しい』などたくさん理由はあるんだろうと思います。
    でも眠い頭で勉強できますか?
    2時頃までならなんとかなりそうですが(+_+)
    そもそも眠いままで試験に臨んだら、それこそテスト中に寝てしまうなんていう残念な結果になりかねないですよ。
    しっかり寝てすっきりした頭とどっちがよく点数は取れるでしょうかねぇ。

    徹夜までしたんだし、全力で頑張った、なんていうのも自己満足(精神的には大事ですがココでは無視)にすぎないかなと。本当に力出したいならしっかり予定立てて前々から勉強したりすればいいわけで、なにも前日に詰め込まなくてもいいと思います(~_~;)
    寝る時間が惜しいっていったって寝ないで勉強してもたぶんその人たちは満足できないでしょうしね。それなら寝た方がいいのでは。。

    もちろん最後まで気を抜かずに頑張るっていうような気合や精神はすばらしいと思います。でもそれは試験中に発揮されないと結果として表れないし、報われないですよね。

    さらに、僕は朝起きるのがそんなに辛くなく、朝から割と元気だからかもしれません('_')つまり早起きして勉強したりもできるので。。

    まぁそんな感じで僕は徹夜あんましないよ って話でした☆

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    さらにオトフレーム追加

    今日家に帰ってきてブログを見たら、なんかアクセスカウンターが壊れたいなくなってたんですよ(;O;)
    で、それを直すのに疲れたので書こうと思ってた長い記事は今度の機会にまわします。

    そんなむしゃくしゃした気分なので映像がカッコよかったんでオトフレーム追加しました♪

    To All Tha Dreamers☆
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    黄昏の囁き

    今週読んだ本1冊目は、綾辻行人『黄昏の囁き』です。
    黄昏の囁き 黄昏の囁き
    綾辻 行人 (1996/07)
    祥伝社

    この商品の詳細を見る

    残念ながら表紙の画像がないんですが。。綾辻行人の本は今回初めて読みました。『~館の殺人』シリーズが有名な人ですが、あえて違うシリーズから入ってみました。登場人物の心の内の書き方が少々変わっていて文に慣れるまでは気持ち悪かった(~_~;)でも、久しぶりに“本格推理”みたいなのが読めてよかったです♪暑い夏にはもってこいのゾクゾクした感じがたっぷりです(^^♪
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

    モノの価値(その3)

    この前の休みに、親がPCを売りに行った(値段聞くだけ)らしいんですよ。
    WindowsMeなんですけどね。
    その買取価格はなんと…

    100円!!

    え~~(ーー;)
    そんな安いのにはわけがありましてね、実はそのPC、本体とディスプレイだけだったんです(~_~;)
    キーボード&マウス(どちらもコードレス)は液漏れしたみたいで、捨ててしまったんで…(+_+)
    ちなみにキーボードがあったら買取価格は1万円だそうです。
    なんか悔しいなあ(;O;)キーボードに9900円の価値があるなんて

    セットになってこそ意味のあるモノ。

    モノの価値を考える。

    第3回終了ー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    FC2Ad