logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    夏休み/CD

    夏休み中に得たCDでも書きましょうか。画像をクリックで購入できます。
    ま、紹介ですが、あまり印象のよくなかったものは省いてます。
    最近得たものから遡っていきます。

    SunSet Swish『PASSION』
    PASSION(初回生産限定盤)(DVD付)PASSION(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2008/07/23)
    SunSet Swish

    商品詳細を見る

    レンタル。
    モザイクカケラ が好きです。そのほかはまだ未聴。

    ナイトメア『majestical parade』
    majestical parademajestical parade
    (2009/05/13)
    ナイトメア

    商品詳細を見る

    Lost in Blue を『魍魎の匣』のアニメのOPで聴いて、良いなと思ったのでレンタル。
    思ったより普通で聴きやすかったです。

    OCEANLANE『Castle In The Air』
    Castle in the airCastle in the air
    (2007/09/05)
    OCEANLANE

    商品詳細を見る

    英歌詞。未だに邦楽か洋楽か良く解らずに聴いているバンド。
    日本人と外国人がいたような。
    とりあえず聴くの専門でこのバンドは好きです。

    GOOD 4 NOTHING『Kiss The World』
    KISS THE WORLDKISS THE WORLD
    (2007/01/17)
    GOOD 4 NOTHING

    商品詳細を見る

    かなり騒々しいのに、ノれたり、楽しい曲が多いバンド。

    嵐『All the BEST! 1999-2009』
    All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)All the BEST! 1999-2009(初回限定盤)(CD3枚組)
    (2009/08/19)


    商品詳細を見る

    気にしないでください。
    明らかに異色です。僕のウォークマンの中で(笑

    dustbox『Mr.keating』
    Mr.KeatingMr.Keating
    (2005/05/11)
    dustbox

    商品詳細を見る

    dustboxは似たような曲に思えても、違う。
    ノリの良さが大好きです。埼玉魂(笑

    ACIDMAN『world symphony』『プリズムの夜』
    world symphonyworld symphony
    (2005/11/09)
    ACIDMAN

    商品詳細を見る
    プリズムの夜プリズムの夜
    (2006/11/15)
    ACIDMAN

    商品詳細を見る

    2枚同時に買ったので同時に紹介。
    この2枚を買ったことにより、手に入れられる限りのACIDMANのシングルは全て手に入れました。
    やっぱ一番好きです。

    THE BACK HORN『太陽の中の生活』
    太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)太陽の中の生活(初回限定盤)(DVD付)
    (2006/04/19)
    THE BACK HORN

    商品詳細を見る

    昔のバックホーンは、ちょっと微妙?
    浮世の波 はかなり好きな曲ですが、その他の曲はイマイチ。これ以上昔のアルバムは要らないかもです。

    ストレイテナー『Nexus』
    NexusNexus
    (2009/02/11)
    ストレイテナー

    商品詳細を見る

    4人になってからの初めてのアルバム。
    うーん。どうでしょうね。聴けば聴くほどに良くなっていく感じ。

    9mm Parabellum Bullet『Gjallahorn』『Phantomaime』
    GjallarhornGjallarhorn
    (2005/12/08)
    9mm Parabellum Bullet

    商品詳細を見る
    Phantomime(DVD付)Phantomime(DVD付)
    (2006/09/09)
    9mm Parabellum Bullet

    商品詳細を見る

    9mm。インディーズ時代(?)のミニアルバム。
    味濃いですね。さすが。

    B'z『イチブトゼンブ/DIVE』
    イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
    (2009/08/05)
    B'z

    商品詳細を見る

    久しぶりに出たシングル。
    漸く活動再開みたいな感じですね。

    dustbox『13 Brilliant Leaves』
    13 Brilliant Leaves13 Brilliant Leaves
    (2006/07/19)
    dustbox

    商品詳細を見る

    京都に帰る直前に買ったのが記憶にあります。
    あのときは夏休み始まったばかりだったのになぁ。

    とまぁこんな感じで、夏休み中にかなりたくさんの曲を得たnaologでした。(レンタルも多いです

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    バクト!(Ⅵ)

    久しぶりに大学に行ってきました。
    なぜか疲れた。

    読み終えました。

    海冬レイジ『バクト!(Ⅵ) The Hustler』
    バクト!(6) The Hustler (富士見ミステリー文庫)バクト!(6) The Hustler (富士見ミステリー文庫)
    (2005/12/10)
    海冬 レイジ

    商品詳細を見る


    やっと読めました。

    この本は6巻です。
    以前、5巻を2冊買ってしまったため、6巻が本棚になかったのです。
    昨日買うことができたので早速。

    花札です。

    僕も花札はできますが、ルールがいろいろあるようで。

    次でこのシリーズも終わりです。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    心にナイフをしのばせて

    読み終えました。

    奥野修司『心にナイフをしのばせて』
    心にナイフをしのばせて (文春文庫)心にナイフをしのばせて (文春文庫)
    (2009/04/10)
    奥野 修司

    商品詳細を見る


    ノンフィクションと言いますか、ドキュメンタリー、、ルポタージュ、、要するに、完全な小説ではなく。
    実際にあったことをインタービューして書いてあるものです。普段ならまず手に取らない部類の本ですが、この度、バイト先の方に借りて読むことに。

    本筋でないところから感想を書きますと…
    文章があまり好きでなかった。

    でも、まぁ小説とは違う重さがありますよね。
    犯罪被害者の遺族の方のその後。

    人生を記録につければ良いことも悪いことも様々な出来事が起こるでしょう。
    ただ、軸というか、何かが少し変わってしまうと……。

    読み終わって、すっきりせず、考えのまとまらない状態に。

    こういう本を読むのはある意味で重要なのかもしれませんが、やはり向いてないのかなとも。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    蠱猫

    やっと読み終えました。

    化野燐『蠱猫 人工憑霊蠱猫』
    蠱猫―人工憑霊蠱猫 (講談社文庫)蠱猫―人工憑霊蠱猫 (講談社文庫)
    (2008/03/14)
    化野 燐

    商品詳細を見る


    妖怪絡みの小説。

    妖怪を具現化する書物「本草霊恠図譜」。妖怪を出現させる“妄想記述言語”。

    …はい(・・?

    京極夏彦のような、妖怪を題材にした小説かと思いきや、妖怪を呼び出して戦うような…。

    針口とかいう蛆虫の妖怪を蠱猫が切り裂くってか。

    戦闘シーンは書き方・表現が非常に良かったです。

    2巻を読んでから、判断ですね。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    バクト!(Ⅴ)

    読み終えました。

    海冬レイジ『バクト!(Ⅴ) The Ghost』
    バクト!〈5〉The Ghost (富士見ミステリー文庫)バクト!〈5〉The Ghost (富士見ミステリー文庫)
    (2005/10)
    海冬 レイジ

    商品詳細を見る


    バクトもついに5冊目。
    ギャンブルにもいろんな種類がありますねぇ。

    今回の巻はヒロトの過去話と繋がっていて、割と練られているなと感じた作品。

    常に説明口調の文体なため、ラノベなのにそんなに早く読めないこのシリーズ。

    さくっと読み終えたくなるラスト。

    6巻が欲しい。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    いま、殺りにゆきます

    昨日はインターンで知り合った人たちと飲みに行ってきました。
    いろんな話が聴けて面白かったです。

    読み終えました。

    平山夢明『いま、殺りにゆきます』
    いま、殺りにゆきます (英知文庫)いま、殺りにゆきます (英知文庫)
    (2006/07/07)
    平山 夢明

    商品詳細を見る


    怖いというか、すごく嫌な気分になれる小説。
    ホラーの一つの形としては、たぶん良質なものと言えます。

    理不尽な狂気にさらされた人々の実話(?)が収録されてます。

    2巻も出ているようですが、もう読む気が起こりません…
    暑い夏に読もうと思っていたホラー小説がまだたくさん。
    まぁ、ゆっくり消化。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    L2 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説

    エレキギターの弦を交換しました。最後に交換したのは…高校の時の記憶が。。最低3年経っています。
    まぁ冬眠期間もあったので、錆びた弦で弾いていたのはここ数ヶ月が主。それにしても“漸く”と言う言葉がぴったりなことをしたものです。
    とりあえず5分で調弦が狂うのが面白い。

    読み終えました。

    坂照鉄平『L2 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説』
    L 2  詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)L 2 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)
    (2008/08/20)
    坂照 鉄平

    商品詳細を見る


    つい最近1巻を読んだものの、続編。

    面白い。

    あんまり詐欺してない感じに思えますがねー

    ラブコメ&ファンタジック、アドベンチャー(何

    技とか連発してぐちゃぐちゃになってないところが好きです。
    これで次巻で、『息吹』の種類が突然増え、対『息吹』兵器で…わらわらと戦いばかりだったら即さようなら(笑

    というかこの巻、めちゃくちゃ普通な言動が、とても珍しいことのように描かれていて、それがまた愉快。

    そういえば、「ゴロマキ」とかいう言葉が179頁に出てきましたが…。
    「ごろつき」と「取り巻き」が混ざったんでしょうかね。僕は知らないので辞書引いてみましたが載ってないし。
    まぁいいや。

    そんなわけで3巻を買わなくては。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    越谷レイクタウンということろに行ってきました。

    読み終えました。

    筒井康隆『敵』
    敵 (新潮文庫)敵 (新潮文庫)
    (2000/11)
    筒井 康隆

    商品詳細を見る


    漸く読み終えられました。長編は力が要りますね。

    とある老人の日記というか、生活を覗いたような作品。
    各章が「酒」「親族」などのテーマになっていて、それについてのことを話している感じ。

    非常に面白いのですが、同時にすごく醜いものを見ているような不快感も。
    しかし、ある種の芸術のような…。

    問題は、結局のところそんなに好きなタイプの小説でなかったということです(笑

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    サブウェイ123

    映画館で映画みてきました。ネタばれっぽいのは白字で隠してあります。

    『サブウェイ123 激突』
    公式サイトへのリンク

    元のタイトルは『the taking of pelham 123』(大小文字不明)みたいですね。

    何で123なんだろう…という疑問がありましたが、すぐに解決(笑
    1:23発電車とは思いませんでしたが

    映画館は小さめでしたが、じゅうぶんでした。お客さんが少なくて邪魔じゃなかったせいですかね。

    終盤、まさかの方面にいくかと思い、別の意味ではらはらしましたが、楽しめてよかったです。

    映画館はやっぱそれだけで良さがありますね。ワイルドスピードシリーズの新作があるようなので、また見に行きたいです。

    では($・・)/~~~
    【“サブウェイ123”の続きを読む】
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    読んだ本:700冊目まで

    ブログを始めてから読んだ本のリストです。
    601~700冊目まで。

    700.ユウ 日本国民全員参加テレビ新企画
    699.QED ~ventus~ 御霊将門
    698.相剋 警視庁失踪課・高城賢吾
    697.迷路館の殺人<新装改訂版>
    696.蝕罪 警視庁失踪課・高城賢吾
    695.顔のない敵
    694.絶望ブランコ
    693.百億の星にリリスは祈り
    692.厭な小説
    691.眩暈
    690.ラグナロク洞 ≪あかずの扉≫研究会影郎沼へ
    689.風が吹いたら桶屋がもうかる
    688.邪馬台洞の研究
    687.バクト!(Ⅶ)
    686.久遠(下) 刑事・鳴沢了
    685.久遠(上) 刑事・鳴沢了
    684.月蝕の窓 建築探偵桜井京介の事件簿
    683.国税査察官
    682.悪夢探偵
    681.ROOM NO.1301 #10管理人はシステマティック?
    680.疑装 刑事・鳴沢了
    679.クラシックシリーズ5 千里眼の瞳 完全版
    678.神のロジック 人間のマジック
    677.幻想譚グリモアリスⅠ
    676.南極(人)
    675.空色勾玉
    674.天使と悪魔(下)
    673.天使と悪魔(中)
    672.天使と悪魔(上)
    671.ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・ふぉー
    670.学ばない探偵たちの学園
    669.オオカミさんと七人の仲間たち
    668.ミッキーマウスの憂鬱
    667.バクト!(Ⅵ)
    666.心にナイフをしのばせて
    665.蠱猫
    664.バクト!(Ⅴ)
    663.いま、殺りにゆきます
    662.L2 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説
    661.
    660.新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ
    659.クリスマス緊急指令
    658.セカイのスキマ(3)
    657.バスジャック
    656.L 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説
    655.十三の呪
    654.蓬莱洞の研究
    653.ROOM NO.1301 #9シーナはヒロイック!
    652.カレイドスコープ島 ≪あかずの扉≫研究会竹取島へ
    651.バクト!(Ⅳ)
    650.夜のコント・冬のコント
    649.旧怪談
    648.魔王城殺人事件
    647.神の領域 検事・城戸南
    646.少女地獄
    645.キララ、探偵す。
    644.交渉人
    643.水晶のピラミッド
    642.カーの復讐
    641.対談集 妖怪大談議
    640.バクト!(Ⅲ)
    639.生徒会の三振
    638.心霊探偵八雲(5) つながる想い
    637.警視庁特捜班ドットジェイピー
    636.そしてシャオの福音来たり
    635.ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・すりー
    634.鬼神伝 神の巻
    633.鬼神伝 鬼の巻
    632.陰悩録
    631.夜を走る
    630.全ての歌を夢見る子供たち
    629.セカイのスキマ(2)
    628.ウェスタディアの双星
    627.ROOM NO.1301 #8妹さんはオプティミスティック!
    626.犯罪ホロスコープⅠ 六人の女王の問題
    625.そして名探偵は生まれた
    624.光と影の誘惑
    623.ハヤテのごとく!(3)
    622.如菩薩団
    621.セカイのスキマ
    620.邪魅の雫:再読
    619.グリーン家殺人事件
    618.クラシックシリーズ4 千里眼の復讐
    617.バクト!(Ⅱ)
    616.『クロック城』殺人事件
    615.愚行録
    614.甘い鞭
    613.福音の少年
    612.ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・つー
    611.禍家
    610.となり町戦争
    609.お留守バンシー
    608.被匿 刑事・鳴沢了
    607.池袋ウエストゲートパーク
    606.踊る世界、イヴの調律
    605.異常快楽殺人
    604.宇宙神の不思議
    603.ROOM NO.1301 ♯7シーナはサーカスティック?
    602.シャーロック・ホームズの帰還
    601.Jの神話

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ

    読み終えました。

    細音啓『新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ 黄昏色の詠使いⅦ』
    黄昏色の詠使いVII  新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫)黄昏色の詠使いVII 新約の扉、汝ミクヴァの洗礼よ (富士見ファンタジア文庫)
    (2008/08/20)
    細音 啓

    商品詳細を見る


    表紙のデザインが変わり、さらに綺麗に。
    物語も第二章に入ったらしいです。

    ネイトとクルーエルが相変わらず泣かせてくれます。

    先が少し読めたような気もしますが、楽しんでいきたいです。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    クリスマス緊急指令

    読み終えました。

    高田崇史『クリスマス緊急指令 ~きよしこの夜、事件は起こる!~』
    クリスマス緊急指令~きよしこの夜、事件は起こる!~ (講談社ノベルス)クリスマス緊急指令~きよしこの夜、事件は起こる!~ (講談社ノベルス)
    (2007/11/07)
    高田 崇史

    商品詳細を見る


    クリスマス。街が賑やかすぎるから、孤独が深まるって日

    いろいろ混ざった短編集。

    大友黒主の和歌がでてくるようなのから、ヘンテコな探偵小説、人物たくさんミステリー(?)…

    面白いのですが、物足りない。

    それぞれがあっという間に終わるせいかな。

    もっと読みたくなる、とも。

    早くQEDシリーズの新刊でないかなぁ。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    セカイのスキマ(3)

    初めてのTOEICを受けてきました。いろいろびっくりです。
    問題用紙には何も書き込んではいけないとか。
    とりあえず2時間休憩なしっていうのはもう目が疲れて疲れてしょうがない。

    読み終えました。

    田代裕彦『セカイのスキマ(3)』
    セカイのスキマ〈3〉 (富士見ミステリー文庫)セカイのスキマ〈3〉 (富士見ミステリー文庫)
    (2007/03)
    田代 裕彦

    商品詳細を見る


    セカイのスキマが完結!(笑

    民俗学やら妖怪の知識を明らかにかじっただけの感じだったこの作品もついにラストを迎えて。

    あとがきにもあるように、始めからラストが決まっていたとしか思えないつくりでしたね。

    みんな面白いキャラだったのに。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    バスジャック

    読み終えました。

    三崎亜記『バスジャック』
    バスジャック (集英社文庫)バスジャック (集英社文庫)
    (2008/11)
    三崎 亜記

    商品詳細を見る


    短編集。『となり町戦争』はよくわからないままに終わってしまいましたが、その新たな世界を作り出す力に期待をして。

    「二階扉をつけてください」:二階扉設置のための業者の言動が面白い。ラストの虚しさも好きです◎

    「しあわせな光」:ほんのりあたたか。

    「二人の記憶」:惜しい。惜しいですよこれは。このネタを膨らませたらホラーから感動の…といろいろできそうな。

    「バスジャック」:表題作。バスジャックブームで、バスジャック娯楽の権利が認められた社会。短編ならではのキレのよさ。

    「雨降る夜に」:不思議な。

    「動物園」:またすごい新しい概念が!楽しめました。

    「送りの夏」:何があったのか詳しく語らないながらも、すっと入り込める。

    この本はよかった。

    他の作品も読みたくなりますね。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    L 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説

    髪を切ってきました。さっぱり。

    読み終えました。

    坂照鉄平『L 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説』
    L  詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)L 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)
    (2008/04/19)
    坂照 鉄平

    商品詳細を見る


    絵とサブタイトルにひかれて…。

    詐欺師。竜の何かの少女。

    面白いです。
    文章はたまにかっこつけすぎて失敗していますが、基本的にはラノベの良さが出てて。

    楽しそうだし。

    ラブコメだかファンタジーだかアクションだかって感じですが。

    2巻も既に買ってあるので(何
    とりあえず読み続けたいなと。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    TDS

    日記ですよ。9/8の分のです。

    TOYKO DISNEY SEAに行ってきました。予想より混んでました。主に大学生と思しき人々がいっぱい。

    雨の予報でしたが、ほとんど降らなかったのは運が良かった。ちなみに雨にあったのはストームライダーに並んでいるとき(笑

    詳細にアトラクションについて書くのはなんなので…。

    食べ物がおいしかったですね。うきわまんとギョウザドッグ。シーソルトアイスとかチキンとか。

    あと、センター・オブ・ジ・アースの係の人の巧みな話術と、アトラクションの面白さに感動(ぇ

    5年以上ぶりにテーマパークに行ったもんで、効率の悪い園内の回り方をしていたなぁと。まぁじゅうぶん楽しめたので良かったですが。
    地図をね、きちんと見れたらなと。

    アクアトピアが意外と楽しかったです。一般的にはそうでもないらしいですが。

    盛りだくさんな一日でした。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    ミスト

    久しぶりに映画(レンタルDVD)です。

    『ミスト』
    ミスト [DVD]ミスト [DVD]
    (2008/09/17)
    トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

    商品詳細を見る


    タイトル通り、霧です。
    霧が、村だか街一帯を覆って。

    スーパーマーケットに閉じ込められた人々が、霧の中にいる“何か”と戦いながらどうこうするっていう。

    霧の中の…奴ら、すごいです。
    これは怖い。

    そして、パニック映画だけあって、スーパー内の人々の分かれ方も面白く。
    派閥というか、誰に見方して、どんな行動を取るかばらばら。。

    そして、ラストがすごい。
    僕は好きです。
    あんまり見ないかな、と思います。
    虚しい感じがなんとも。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    十三の呪

    読み終えました。

    三津田信三『十三の呪 死相学探偵1』
    十三の呪  死相学探偵1 (角川ホラー文庫)十三の呪 死相学探偵1 (角川ホラー文庫)
    (2008/06/25)
    三津田 信三

    商品詳細を見る


    以前、三津田信三さんの本は、意味不明すぎて挫折しました。
    しかし、何やらホラーとミステリーの融合みたいな作品が出てるということで、買ってみました。

    他人の“死相”が視えるという弦矢俊一郎。
    その能力を利用して探偵みたいなことを始めようってことらしいです。

    心霊探偵・八雲もそうですが、胡散臭そうな能力の割りに、ある程度しっかりした物語なので楽しめます。

    この本は面白かったです。
    結末だけ知ったら「なぁんだ」となる、ミステリーな感じと
    不気味なモノの存在を仄めかす、ホラーな感じ。
    バランスが良い。

    このシリーズに期待!

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    蓬莱洞の研究

    筋肉痛で左手がうまく動きませんよ。

    読み終えました。

    田中啓文『蓬莱洞の研究 私立伝奇学園高等学校民俗学研究会』
    蓬莱洞の研究 (講談社文庫)蓬莱洞の研究 (講談社文庫)
    (2008/11/14)
    田中 啓文

    商品詳細を見る


    研究とかいうタイトルがついていますが、そんなにカタイ本でないのは表紙通り。

    民俗学研究会の高校生達が、民俗学に絡んだミステリー事件に遭遇する、といったようなもの。

    我孫子武丸とともに『かまいたちの夜2』の原作を担当しただけあって、ホラー要素、ミステリー要素よりも何より 笑い・冗談・地口 に関する文がうまい。というか大半が洒落

    『水霊 ミズチ』は意外にも残念だった記憶がありますが、このシリーズは期待できそうです。

    ただ、もう少し主人公のイラストと設定を……女子高生らしいですよ。解りませんでした(笑

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    ROOM NO.1301 #9シーナはヒロイック!

    ボウリングを久しぶりにやりました。
    スコアは83→112→130。まぁやり方を思い出していった感が。
    テンションのアップダウンがあった一日でした。

    読み終えました。

    新井輝『ROOM NO.1301 #9シーナはヒロイック!』
    ROOM NO.1301〈#9〉シーナはヒロイック! (富士見ミステリー文庫)ROOM NO.1301〈#9〉シーナはヒロイック! (富士見ミステリー文庫)
    (2007/10)
    新井 輝

    商品詳細を見る


    いつも思う。

    何でこのラノベは読みやすいのだろうか。
    見た目とメインの内容の軽さの割りに、重たいテーマを含んでたりして実はそんなに楽じゃない。
    なのに。

    とりあえず「告白」です。
    まぁ結果は知れていましたが。。

    綾さんがナイスですね。こっちも「告白」といえばそうですし。

    表紙のパンダは意味不明ですが(笑

    では($・・)/~~~
    【“ROOM NO.1301 #9シーナはヒロイック!”の続きを読む】
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    カレイドスコープ島 ≪あかずの扉≫研究会竹取島へ

    読み終えました。

    霧舎巧『カレイドスコープ島 ≪あかずの扉≫研究会竹取島へ』
    カレイドスコープ島―“あかずの扉”研究会竹取島へ (講談社文庫)カレイドスコープ島―“あかずの扉”研究会竹取島へ (講談社文庫)
    (2004/06)
    霧舎 巧

    商品詳細を見る


    ミステリーです。
    すっごい久しぶりに読んだ気がします。

    長い物語に思えますが、閉鎖的な島でストーリーは進んでくんで、さくさくと。

    複雑?
    単純?
    まぁ面白いトリックです。

    カケルのこれからが楽しみです(笑

    では($・・)/~~~
    【“カレイドスコープ島 ≪あかずの扉≫研究会竹取島へ”の続きを読む】
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    FC2Ad