logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    最近読んだ本#12


    奥田英郎『無理(下)』
    無理 下 (文春文庫)無理 下 (文春文庫)
    (2012/06/08)
    奥田 英朗

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    真面目に働くことの馬鹿馬鹿しさを知り、自分の地位が脅かされることにおののき、信じていたものには裏切られ…。5人の男女が心の軋みに耐え切れなくなった時、それぞれの人生は猛スピードで崩壊してゆく。矛盾だらけのこの国を象徴するかのような地方都市・ゆめのを舞台に、どん詰まり社会の現実を見事に描き切った群像劇。
    (引用終わり)

    登場人物の人生の崩壊っぷりは良かった。
    ただ、最後のさいごは「無理」でしたね。
    ホント、無理やりって感じで…。

    京極夏彦『ルー=ガルー2』
    ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>ルー=ガルー2 インクブス×スクブス 相容れぬ夢魔<講談社ノベルス>
    (2011/10/14)
    京極 夏彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    少女達を襲ったおぞましい事件から3カ月が経った―。前回の事件の被害者・来生律子のもとを、謎の毒を持った作倉雛子が訪ねてくる。彼女は小壜を律子に託し姿を消す。未知なる毒の到来は、新たなる事件の前触れなのか!?突如凶暴化する児童達。未登録住民の暴動。忌まわしき過去の事件を巡る、妄執と狂気と陰謀。すべての謎が繋がるとき、少女達は新たなる扉を開く!戦慄の近未来ミステリ。
    (引用終わり)

    やっぱ京極は好きです。

    美緒が素晴らしい。

    叶わないからそれは夢だ。
    実現できるならそれは目標でしかない。


    桜庭一樹『ブルースカイ』
    ブルースカイ (ハヤカワ文庫 JA)ブルースカイ (ハヤカワ文庫 JA)
    (2005/10/07)
    桜庭 一樹

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    西暦1627年、ドイツ―魔女狩りの苛烈な嵐が吹き荒れるレンスの町で、10歳の少女マリーは“アンチ・キリスト”に出会った…。西暦2022年、シンガポール―3Dアーティストの青年ディッキーは、ゴシックワールドの昏い眠りの中、絶滅したはずの“少女”というクリーチャーに出会う…。そして、西暦2007年4月の日本。死にたくなるほどきれいな空の下で…。3つの箱庭と3つの青空、そして少女についての物語。
    (引用終わり)

    ぐいぐい引き込まれるちょっぴりSF。

    でも、1回読めばいいかな。

    誉田哲也『ヒトリシズカ』
    ヒトリシズカ (双葉文庫)ヒトリシズカ (双葉文庫)
    (2012/04/12)
    誉田 哲也

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    本書は、あなたに新しい興奮をもたらす。それは、第一章「闇一重」で幕を開ける。男が拳銃で撃たれて死亡する。犯人逮捕が間近となった矢先、司法解剖をした法医学者から連絡が入る。心臓に達していた銃弾は、一度止まってからまた動いたというのだ―。第二章 「蛍蜘蛛」で驚愕、第四章「罪時雨」で唖然、最終章「独静加」で…何を見る?―。
    (引用終わり)

    連作短編集。
    それぞれの話はとても面白い。
    でも、繋がりはちょっと上手くないなぁ。
    ストーリーに筋が通っていないという点では、
    残念なライトノベルと変わらない出来栄えになってしまいます。

    貴志祐介『鍵のかかった部屋』
    鍵のかかった部屋 (角川文庫)鍵のかかった部屋 (角川文庫)
    (2012/04/25)
    貴志 祐介

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    防犯コンサルタント(本職は泥棒?)・榎本と弁護士・純子のコンビが、4つの超絶密室トリックに挑む。表題作ほか「佇む男」「歪んだ箱」「密室劇場」を収録。防犯探偵・榎本シリーズ、第3弾。
    (引用終わり)

    いやぁよくまぁこれだけしょうもない密室を描けますね(ほめています)。

    最近はミステリー作家でも密室はあまり出てこないようですし、
    面白いんじゃないですか。

    細音啓『氷結鏡界のエデン9』
    氷結鏡界のエデン9 決戦限界‐アマリリス・コーラス‐ (富士見ファンタジア文庫)氷結鏡界のエデン9 決戦限界‐アマリリス・コーラス‐ (富士見ファンタジア文庫)
    (2012/03/17)
    細音 啓

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    「単純この上ない二択です。このまま穢歌の庭の扉が開ききって浮遊大陸が滅亡するのを待つか、それとも、ありとあらゆる犠牲を覚悟のうえでセラの虚像と戦うか」氷結鏡界を突破した三体の強力な幽幻種―『セラの虚像』。天結宮を追放されたシェルティスの前に現れた異篇卿イグニドは、セラの虚像を一緒に倒そうとシェルティスに提案を持ちかける。一方、天結宮では巫女のユミィが統政庁のゼアドールたちと共にセラの虚像の討伐に向かうことになり―。交錯するそれぞれの思惑、壮絶なる死闘、そして明かされるイグニドの正体―。絶望の中で少女の祈りが世界を守る、重層世界ファンタジー。
    (引用終わり)

    クサい展開ではありますが、どうも好きで読みたくなってしまうこのシリーズ。

    終わりが近づいてきた感じがありますね!

    海冬レイジ『機巧少女は傷つかない5』
    機巧少女は傷つかない5 Facing 機巧少女は傷つかない5 Facing "King's Singer" (MF文庫J)
    (2011/03/22)
    海冬 レイジ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。機巧都市リヴァプールは、自動人形の祭典を明日に控えて華やいでいた。だが一方で、“夜会”参加者たちの自動人形が次々に消失していくという事件が起きる。硝子の命令により、事件の鍵を握る人形師・エリアーデ教授に接触する雷真。しかし、彼女は雷真と同じ歳の少女(ただし全裸に白衣)だった!さらに彼女は、夜々を自分に譲るよう、雷真にあの手この手で迫ってきて―!?「やっぱり…体を差し出さないとだめ?」「差し出しても駄目だ!」シンフォニック学園バトルアクション第5弾。
    (引用終わり)

    海冬レイジ『機巧少女は傷つかない6』
    機巧少女は傷つかない6 Facing Crimson Red (MF文庫J)機巧少女は傷つかない6 Facing Crimson Red (MF文庫J)
    (2011/07/22)
    海冬 レイジ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。夏休みも既に半ばが過ぎ、夜会を勝ち抜くため“紅翼陣”体得の修行に励んでいた雷真は、硝子からとある人物の内偵を命じられる。その人物とは、四年前の前回夜会の勝者である、“迷宮の”魔王―グリゼルダ・ウェストン。学院から出られない夜々の代わりに、小紫とともにグリゼルダのもとに向かう雷真。すると、彼女は“紅翼陣”とそっくりな能力を持っていて…?「俺を弟子にしてくれ」「と…遠まわしの求婚?」「妙な自己完結をするな!」シンフォニック学園バトルアクション第6弾。
    (引用終わり)

    海冬レイジ『機巧少女は傷つかない7』
    機巧少女は傷つかない 7 (MF文庫J)機巧少女は傷つかない 7 (MF文庫J)
    (2011/12/21)
    海冬 レイジ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。「誤解を恐れずに言えば、この夏、夜々と雷真は一線を超えました」「嘘…よね?」そんなわけで夏が終わり、“迷宮の”魔王グリゼルダのもとでの修行で実力を上げた雷真は、ロキやフレイとともに順当に夜会を勝ち進んでいた。だが、シャルが何者かの呪いを受け、人形サイズに小さくなってしまうという事件が起きる。一方で、学生総代にして、“十三人”の第三位、オルガ・サラディーンに迫られる雷真。そして、雷真とオルガの婚約が発表され―!?シンフォニック学園バトルアクション第7弾。
    (引用終わり)

    海冬レイジ『機巧少女は傷つかない8』
    機巧少女は傷つかない8 Facing 機巧少女は傷つかない8 Facing "Lady Justice" (MF文庫J)
    (2012/04/23)
    海冬 レイジ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    機巧魔術――それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。「日輪が勝ったら――雷真さまの妻にしてくださいませ!」そう言って雷真の前に現れたのは、〈十三人〉のひとりにして、雷真の許嫁の少女・日輪だった。雷真を追ってはるばる海を渡ってきていた日輪に、嫉妬と対抗心を隠せない夜々。その間にも、雷真たちの夜会進撃を阻むべく、学生総代のオルガをはじめとする〈十三人〉たちが次々に自主降格し、それぞれ独自に軍を組織しはじめる。一方、日輪の周囲には何者かの魔の手が迫っているようで……!? シンフォニック学園バトルアクション第8弾!
    (引用終わり)

    機巧少女ー

    少女ばっかり増えていくラノベですな。
    まぁそこも面白いのかなと。
    色んなタイプの人がいますよ、と。

    僕は圧倒的にシャルですが。

    バトルシーンをきちんと読む気になる小説は少ないので、
    この作家の本は貴重だと思っています。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    最近読んだ本#11

    なんと今週はライトノベルだけです。(本当は違うけどまた次週)
    先週、久しぶりに本を大量に買ったので…。

    本田透『ライトノベルの楽しい書き方6』
    ライトノベルの楽しい書き方 6 (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 6 (GA文庫)
    (2010/06/15)
    本田 透

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    学園最強少女として恐れられているが、実はあまあまラブコメ専門ライトノベル作家の流鏑馬剣。なんと、その彼女の作品が映画化決定!?暫定彼氏の与八雲、剣の担当編集にして八雲の従姉・与心夏、イラストレーターの市古ゆうなたちは、映画の撮影現場を見学することに。そこには個性があまりにも強すぎる監督や出演者たちが待ち受けていた。八雲に恋のライバル出現?さらに、髪が伸びる生き人形にとりつかれた市古が八雲の正式彼女に立候補?次から次へと新しい事態が生じて…。はたして映画は無事に完成するのか、そして急展開を見せる剣たちの恋の行方は―。
    (引用終わり)

    本田透『ライトノベルの楽しい書き方7』
    ライトノベルの楽しい書き方 7 (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 7 (GA文庫)
    (2010/11/15)
    本田 透

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    学園最強少女にしてライトノベル作家の流鏑馬剣。彼女がついに長らく暫定彼氏であった与八雲と正式交際を始めることになった。初めての正式交際に慌て、八雲が隠している属性について調べたい剣は、周囲にいる担当編集者で八雲の従姉・与心夏やイラストレーターで友人の市古ゆうなに対してヒアリングをスタートしつつ悶々とし続ける。そんなドタバタを繰り広げているうちに、八雲が大好きなクラゲの一大イベントが開催されることに。しかし、そこは女性二人組でないと参加できないという問題が!弱った二人は奇策に出る!?そして二人きりのお泊り旅行に待ち受けるものは―。
    (引用終わり)

    本田透『ライトノベルの楽しい書き方8』
    ライトノベルの楽しい書き方 8 (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 8 (GA文庫)
    (2011/03/15)
    本田 透

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    学園最強少女であり、ライトノベル作家の顔も持つ流鏑馬剣。そして彼女のボーイフレンドの与八雲や、イラストレーターで二人の友人でもある市古ゆうなの周囲はいつも賑やかで何かが起きている。剣と市古がなぜか名探偵になる!?八雲と剣は夜の水族館でデートをすることに!?そして八雲の従姉で編集者の与心夏が部署から飛ばされてしまうことになり、大慌ての一同は関係各所を飛び回ることに。次々と生じる騒動は剣や八雲たちをどこへ導くのか…。シリーズ初めての短編集。笑えるものからちょっといい話まで、豊富なバリエーションが楽しめる。
    (引用終わり)

    本田透『ライトノベルの楽しい書き方9』
    ライトノベルの楽しい書き方 9 (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 9 (GA文庫)
    (2011/08/12)
    本田 透

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    学園最強少女として恐れられる一方でライトノベル作家としての顔も持つ流鏑馬剣。彼女はボーイフレンドの与八雲や、友人でイラストレーターの市古ゆうななどと賑やかで楽しい日々を過ごしていた。しかし、そんな生活も剣の父である半次郎の登場によって一変した。娘が軟弱な友人たちと付き合い、挙げ句の果てにはライトノベルを書いているなど、とても容認できない半次郎は、八雲の実家にまで無理難題をふっかけてくる。それぞれの立場で追い詰められていき、八雲、剣、市古の関係も変化していく。その動揺は周囲にも伝わっていき…。急展開を迎えた彼らの未来はどうなるのか。
    (引用終わり)

    本田透『ライトノベルの楽しい書き方10』
    ライトノベルの楽しい書き方 10 (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 10 (GA文庫)
    (2012/01/16)
    本田 透

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    ライトノベル作家・姫宮美桜こと流鏑馬剣は、その父である半次郎の突然の帰国によって、ボーイフレンドの与八雲との関係を断たざるを得なくなってしまう。二人の友人である市古ゆうなをはじめ、周囲の人間はただ唖然とするばかり。そして、八雲はクラゲの研究で世界的に知られている内田章一博士のもとで学ぶためにアメリカで暮らし始めることになり、二人は日米で別れ別れになってしまった。気持ちも離れたままの状態で、剣と八雲の関係は終わってしまうのか?〆切破りからはじまったラブコメディは、家族、友人、ライトノベル業界関係者もろもろを巻き込み、ついに完結する。
    (引用終わり)

    『ラノたの』遂に完結。
    途中から、半ば自棄…。
    恋愛モノというよりは、素直になれない人間の成長物語。

    クラゲとか水族館の魅力はいっぱいになりましたが!

    真面目なセリフは殆ど斜め読みでした。
    長い割りに対したこと言ってないし。。
    それこそ、感情的になって叫んでいる、そのままを書いたかのような。

    実写映画があるらしいので、観るかどうか悩むところです。

    葵せきな『生徒会の十代』
    生徒会の十代  碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の十代 碧陽学園生徒会議事録10 (富士見ファンタジア文庫)
    (2012/01/20)
    葵 せきな

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    ようこそ、私立碧陽学園生徒会室へ。美少女役員四人+おまけ一人、生徒諸君のため、過去を振り返ります。始まりはあまりにも衝撃的だった。「ただの人間には興味あ(自主規制)」…記念すべきシリーズの1巻目でまさかの自主規制。物語は動き出すといいつつも、繰り返される日常。暴走する妄想、青すぎる青春。ここを読んでも内容が分からない作品紹介と、おかげさまでいろいろやらせていただきました。でもあの頃があるからこそ、今がある。何もかもが特別だった十代の日々。終わりじゃない、これは始まり。じゃあ最後は、せーのでいきましょう。せーの!「これにて、第三十二代碧陽学園生徒会、解散っ!」。
    (引用終わり)

    『生徒会』シリーズも本編完結。
    あとは番外編の『土』だけ。

    シリーズ中、最もつまらない巻ですね。

    感動的にさせようさせよう、というシーンしかない。

    十代の人はこれに何かを感じるのだろうか?

    あ、アニメ化に伴ってカバーが新規になっているのですが、
    裏面は過去のカバーイラストのままという…。豪華ですね。
    富士見も角川パワーがついているということですかね。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    最近読んだ本#10

    最近すごく眠いです…。冬は暗いですからね。

    榎本まみ『督促OL 修行日記』
    督促OL 修行日記督促OL 修行日記
    (2012/09/22)
    榎本 まみ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    1時間60本ノルマの入金要請の電話をかければ、お客さまからの罵声、怒声、脅しのオンパレード…。人見知りで話しベタで気弱なOLが、年間2000億円の債権を回収するまで。超ストレスフルな仕事の乗り越え方。
    (引用終わり)

    以前からブログを読んでいたのもあり、
    仕事が忙しくなってきたときに、珍しく小説でないモノを買ってみました。
    コラムかエッセイというのでしょうか。

    どう頑張るのか、どう努力するのか。

    努力をしないと何も解決はしていかないんだなと思いました。

    神永学『心霊探偵八雲8』
    心霊探偵八雲8  失われた魂 (角川文庫)心霊探偵八雲8 失われた魂 (角川文庫)
    (2012/08/25)
    神永 学

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    あれは、ぼくがやったのか―?目を覚ました八雲の側にあった、血まみれの遺体。混乱する八雲の前に、制服姿の少女の幽霊が現れる。「―赦さない」呟く少女を追って歩き出した八雲は、殺人の疑いをかけられ追われることに。一方、後藤から八雲が容疑者扱いされていると知らされた晴香は、八雲が姿を消す直前、ある心霊現象の調査を依頼されていたことを突き止め…!?追い詰められる八雲の運命は!?大人気シリーズ、緊迫の第8弾。
    (引用終わり)

    途中までは、「お、今回は八雲主体で違うな」と思わせる内容でしたが、
    残念ながらベタな方向に持っていかれてしまいました。

    海冬レイジ『機巧少女は傷つかない3』
    機巧少女は傷つかない3 Facing 機巧少女は傷つかない3 Facing "Elf Speeder" (MF文庫J)
    (2010/07/21)
    海冬 レイジ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。そのトップを決める戦い“夜会”で負傷中の雷真は、飛び降りをはかった少女を偶然助ける。少女は“暴竜”シャルの妹・アンリで、学院転入後の一週間ずっと自殺未遂を繰り返しているらしい。「私を殺してください!それがダメなら、いっそめちゃくちゃにしてください!」「俺を何だと思ってんだ!」そのとき、学院のシンボル・時計塔を閃光が撃ち抜く。驚く雷真の前には、竜の背に乗るシャルの姿が。そしてシャルの目的は―学院長の暗殺!?シンフォニック学園バトルアクション第3弾。
    (引用終わり)

    海冬レイジ『機巧少女は傷つかない4』
    機巧少女は傷つかない 4 (MF文庫J)機巧少女は傷つかない 4 (MF文庫J)
    (2010/11/20)
    海冬 レイジ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。時計塔事件も一段落し、雷真たちは負傷続きながらも“夜会”に勝ち残っていた。だが、雷真の負傷を自分のせいと気に病んだ夜々が、突然姿を消してしまう。なんとか彼女を見つけ出した雷真だが、それは敵の罠だった!この夜会を支配する存在“十字架の騎士”と名乗った彼らとともに、夜々は雷真のもとを去る。打ちひしがれる雷真。そして、彼の前に現れた硝子は告げる―「夜々は放棄するわ。今後はいろりを使いなさい」はたして雷真の決断は!?シンフォニック学園バトルアクション第4弾。
    (引用終わり)

    うーん、面白い。
    あからさますぎる伏線の張り方、やや強調しすぎなキャラクター。
    いろいろ粗は見えているのですが、読みたくなる。

    こういう世界に浸りたいんでしょうね。

    奥田英郎『無理(上)』
    無理 上 (文春文庫)無理 上 (文春文庫)
    (2012/06/08)
    奥田 英朗

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    合併で生まれた地方都市・ゆめので、鬱屈を抱えながら暮らす5人の男女―人間不信の地方公務員、東京にあこがれる女子高生、暴走族あがりのセールスマン、新興宗教にすがる中年女性、もっと大きな仕事がしたい市議会議員―。縁もゆかりもなかった5人の人生が、ひょんなことから交錯し、思いもよらない事態を引き起こす。
    (引用終わり)

    文章書くの上手い…。
    人生を描いているような感じですね。

    田舎の小都市はこれからどうなるのでしょう。

    下巻が楽しみです。

    では($・・)/~~~

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    最近読んだ本#9

    先週は休日出勤などをして、少々疲れました。

    高校の同窓会に行きましたが、なかなかみんなマイルドになっていて、楽しかったです。
    そういえばこのブログも高3から始めてるのでもうだいぶ経ちますね…。

    高田崇史『カンナ 奥州の覇者』
    カンナ 奥州の覇者 (講談社文庫)カンナ 奥州の覇者 (講談社文庫)
    (2012/10/16)
    高田 崇史

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    闇に葬られた、知られざる歴史を記した秘密の社伝。この書物を持って失踪した諒司から連絡が。急ぎ、岩手・水沢へ向かう甲斐だったが、社伝はすでに修験たちに奪われていた。一方、この土地の先住民・蝦夷の長であったアテルイは、なぜ簡単に坂上田村麻呂に降伏したのか。ここにも歴史の暗部が眠っていた。
    (引用終わり)

    通勤途中の本屋に売っていなかった本。
    新刊をせっかく買おうと本屋に行っても置いてないんじゃ、そりゃあ本も売れなくなりますわな。

    アテルイだとかそういう神話的な話、少々懐かしい。

    歴史ミステリーは幅広いですね。

    面白いのですが、今回は切れが甘かったように思います。難しい題材なのでしょうか。

    ラストシーンはよくある「ニヤリ」とさせる登場人物。

    乾くるみ『カラット探偵事務所の事件簿1』
    カラット探偵事務所の事件簿 1 (PHP文芸文庫)カラット探偵事務所の事件簿 1 (PHP文芸文庫)
    (2011/03/15)
    乾 くるみ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    謎解きだけを専門に扱う探偵事務所に持ち込まれた六つの事件を、探偵・古谷が鮮やかに解決!メールのやりとりから夫の浮気をあぶり出す「卵消失事件」、三つの和歌からお宝を掘り当てる「兎の暗号」、差出人不明の手紙から父の居場所を見つけ出す「別荘写真事件」など、『イニシエーション・ラブ』『リピート』で大反響を巻き起こし、練達の愛好家を唸らせつづける著者の連作短篇集、待望の文庫化。
    (引用終わり)

    結構面白い。
    乾くるみってもっと知られてもいいんじゃないだろうか。

    最後の最後には、シンプルだけど、やられた!

    ミステリーは、身構えていないところにどんでん返しがくるのが一番効果的。

    時雨沢恵一『キノの旅ⅩⅣ』
    キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)
    (2010/10)
    時雨沢 恵一

    商品詳細を見る


    特別何ということはなく、毎度毎度楽しませてもらってます。

    あさのあつこ『ランナー』
    ランナー (幻冬舎文庫)ランナー (幻冬舎文庫)
    (2010/04)
    あさの あつこ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    長距離走者として将来を嘱望された高校一年生の碧李は、家庭の事情から陸上部を退部しようとする。だがそれは、一度レースで負けただけで、走ることが恐怖となってしまった自分への言い訳にすぎなかった。逃げたままでは前に進めない。碧李は再びスタートラインを目指そうとする―。少年の焦燥と躍動する姿を描いた、青春小説の新たなる傑作。
    (引用終わり)

    うーん、青春小説すぎたかなぁ。

    テーマはそれだけではないんだろうけど。

    だーっと走り抜けていってしまったなぁという印象。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    FC2Ad