logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    最近読んだ本#31

    秋ですねぇ。
    すぐに寒くなるので例年あまり好きではないのですが、
    なんか今年は気分が悪くないです。

    変に不安になる要素が無いからだろうか。

    今週読んだ本。

    ジョン・ディクスン・カー『妖魔の森の家』
    妖魔の森の家 (創元推理文庫―カー短編全集 (118‐2))妖魔の森の家 (創元推理文庫―カー短編全集 (118‐2))
    (1970/12/11)
    ジョン・ディクスン・カー

    商品詳細を見る


    カー短編集。
    面白い。

    なんだそれ?!と思うようなものも混じってますが。

    全体的にインパクトは薄い。よって、読んだ後に結構忘れる(苦笑

    歌野晶午『舞田ひとみ14歳、放課後ときどき探偵』
    舞田ひとみ14歳、放課後ときどき探偵 (光文社文庫)舞田ひとみ14歳、放課後ときどき探偵 (光文社文庫)
    (2013/08/07)
    歌野 晶午

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    「通りすがりの舞田ひとみですよ」中学生になった舞田ひとみは皮肉度も上昇!?彼女は退屈な日々に倦む女子中学生三人組と共に刺激を求め日常に潜む謎に挑む!募金詐欺の女は死体で発見され、激痩せした英語講師は幽霊を見たと言い張り、はたまたヤバすぎる誘拐事件にも巻き込まれ…。十四歳の青春と本格ミステリの醍醐味を詰め込んだ、シリーズ第二弾!
    (引用終わり)

    『~11歳、ダンスときどき探偵』の続編。
    日常の謎モノでありながら、少々青春。

    のほほんとミステリー楽しみました。

    女子中学生の可愛くない部分が詰まってます←
    父親をアレ呼ばわりとか。

    海冬レイジ『機巧少女は傷つかない12』
    機巧少女は傷つかない12 Facing 機巧少女は傷つかない12 Facing "Master's Doll" (MF文庫J)
    (2013/09/21)
    海冬レイジ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。日輪の手で一命を取り留めた雷真だが、目覚めた時夜々の命の刻限は過ぎており―「夜々はどうなった!?」「申し訳ありません。わたくし…夜々さんを…っ」一方、学院では王妃グローリアが新学院長に就任。学院は英国に掌握され、アスラを魔王にする謀略が動き出す。そんな中、姉を殺され復讐の念に駆られたロキは、一人反撃の機会をうかがっていた…!秘められし硝子の過去が明かされるとき、乙女たちは雪月花誕生の『意味』を知る―!シンフォニック学園バトルアクション!
    (引用終わり)

    もうすぐ完結!
    ラノベにありがちな展開になってきましたね…。
    まぁエピソードの積み重ねで、大筋が無いのでしょうがないか。

    アニメのBD初回特典に書き下ろしの文庫がつくらしい。
    正直アニメにはそれほど期待していない(だがきっと観る)けれど、
    文庫は読みたいなぁ。渡英前のエピソードらしいですし。

    西尾維新『囮物語』
    囮物語 (講談社BOX)囮物語 (講談社BOX)
    (2011/06/29)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    “―嘘つき。神様の癖に”かつて蛇に巻き憑かれた少女・千石撫子。阿良々木暦に想いを寄せつづける彼女の前に現れた真っ白な“使者”の正体とは…?“物語”は最終章へと、うねり、絡まり、進化する―。
    (引用終わり)

    ほほうなるほど。

    世の中ってのは勝手な人間ばっかりですね。

    失恋したくない、この恋を失いたくない――。

    ぐるっとまわって幸せですな。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    最近読んだ本#30

    神田明神は江戸総鎮守ということで…
    言ってみれば東京の総氏神さまですか。知りませんでした。
    散歩してきました。

    LUNKHEADのnewアルバム『メメントモリ』が今週のテーマ曲です。

    今週読んだ本。多い。いやぁ、多い。

    高田崇史『カンナ 鎌倉の血陣』
    カンナ 鎌倉の血陣 (講談社文庫)カンナ 鎌倉の血陣 (講談社文庫)
    (2013/09/13)
    高田 崇史

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    甲斐は、婚約者の聡美に誘われ、茶会に出席するため鎌倉へ二人旅。しかし、そこには貴湖と竜之介の姿が。女二人が火花を散らす中、茶会の主催者である加賀美宗朝と息子の範夫が殺害される。甲斐は、宗朝が調べていたという源氏がたった三代で滅びた理由と、宗朝親子殺人事件の真相に、奇妙な共通点を見出す!
    (引用終わり)

    ちょっと物足りない高田作品。

    「歴史は暗記するものではなく、考えるもの」というテーマがかなり伝わってる構成になってます。

    鎌倉幕府成立も最近では1192年だけでなく諸説あるということですが、
    それぞれの理由までざらっと触れてあったり。
    3方を山に囲まれて、海に面した鎌倉に何故幕府を開いたのか…。

    また鎌倉にも行きたいなぁ。
    この壁を越えないとなぁ。

    我孫子武丸『さよならのためだけに』
    さよならのためだけに【徳間文庫】さよならのためだけに【徳間文庫】
    (2012/05/02)
    我孫子武丸

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    「だめだ、別れよう」「明日必ずね」ハネムーンから戻った夜、水元と妻の月はたちまち離婚を決めた。しかし、少子晩婚化に悩む先進諸国は結婚仲介業PM社を国策事業化していた。PMの画期的相性判定で結ばれた男女に、離婚はありえない。巨大な敵の執拗な妨害に対し、二人はついに“別れるための共闘”をするはめに―。孤立無援の闘いの行方、そしてPMの恐るべき真の目的とは。
    (引用終わり)

    とっても久しぶりの我孫子武丸。
    面白い。

    ただ、後半に行くにつれてふざけた感じが強くなりすぎてちょっと…。

    ラストはほぼ予定通り。
    ここまでがPMの作戦、という結末もありかと思いましたがそこまではさすがに。

    緑川聖司『晴れた日は図書館へいこう ここから始まる物語』
    (P[み]4-2)晴れた日は図書館へいこう ここから始まる物語 (ポプラ文庫ピュアフル (P[み]4-2))(P[み]4-2)晴れた日は図書館へいこう ここから始まる物語 (ポプラ文庫ピュアフル (P[み]4-2))
    (2013/09/05)
    緑川 聖司

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    館内にこっそり置かれ続けるドッグフードの缶詰に、クリスマスツリーから消えた雪、空飛ぶ絵本に、半世紀前に読んだきり題名の分からない本を見つけてほしいという依頼…図書館が大好きな少女・しおりが、司書をしているいとこの美弥子さんたちと一緒に、本にまつわる謎を追う―。大好評のほのぼの図書館ミステリー第二弾!書き下ろし短編も収録。
    (引用終わり)

    ピュアフル文庫。

    先日読んで気に入った本の続編。
    早速買ってきました。

    図書館という場でのあったかいふれあいが良いですね。

    これで日常の謎が苦手と言うのか。
    なかなかの作者です。

    海冬レイジ『機巧少女は傷つかない11』
    機巧少女は傷つかない11 Facing 機巧少女は傷つかない11 Facing "Doll's Master" (MF文庫J)
    (2013/05/23)
    海冬 レイジ

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    機巧魔術―それは魔術回路を内蔵する自動人形と、人形使いにより用いられる魔術。結社の大幹部“金薔薇”の魔女アストリッドによる学院襲撃を退けた雷真達。だが、その代償はあまりにも大きく、夜々の金剛力の魔術回路が消失、重篤の危機に陥った。夜々を修復できるのは、作り手たる花柳斎硝子だけ。しかし、肝心の硝子は行方不明。一方、度重なる不祥事で学院の権威は失墜。各国から夜会のやり直しの声が上がり始め、遂に英国が機巧師団を学院に差し向ける!迫る命の刻限、猶予はわずか一昼夜。雷真は一縷の望みをかけ帝都を目指すが―。シンフォニック学園バトルアクション。
    (引用終わり)

    もうすぐアニメスタート!
    ラノベは完結しそうですね。

    設定の回収が忙しそうです(笑

    神永学『心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹』
    心霊探偵八雲 ANOTHER FILES  いつわりの樹 (角川文庫)心霊探偵八雲 ANOTHER FILES いつわりの樹 (角川文庫)
    (2013/07/25)
    神永 学

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    神社の境内にある曰くつきの杉の前で、刺殺体が発見される。容疑者はすぐに見つかったものの、彼の供述と被害者の致命傷が一致しない。これは樹の呪いなのか…。真実を求め、もう一度現場に戻った後藤刑事は、そこで死者の魂を見ることができる大学生・斉藤八雲に会う。どうやら彼は、別件で神社を訪れていたらしい。奇妙に重なり合った2つの事件の先に見えるものとは…。大人気スピリチュアル・ミステリー、新シリーズ始動!
    (引用終わり)

    作者のあとがきがウザい←

    それ以外はこれまでの中でも結構印象に残ったし、
    まとまりよくて好きだなぁ。

    複数の事件が絡み合う筋立てというのは難しい。
    露骨にやればご都合主義の展開になるのだろうし、
    取ってつけたような展開も頂けない。

    櫛木理宇『ホーンテッド・キャンパス』
    ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)
    (2012/10/25)
    櫛木 理宇

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    八神森司は、幽霊なんて見たくもないのに、「視えてしまう」体質の大学生。片思いの美少女こよみのために、いやいやながらオカルト研究会に入ることに。ある日、オカ研に悩める男が現れた。その悩みとは、「部屋の壁に浮き出た女の顔の染みが、引っ越しても追ってくる」というもので…。次々もたらされる怪奇現象のお悩みに、個性的なオカ研メンバーが大活躍。第19回日本ホラー小説大賞・読者賞受賞の青春オカルトミステリ。
    (引用終わり)

    ホーンテッド・キャンパス    幽霊たちとチョコレート (角川ホラー文庫)ホーンテッド・キャンパス 幽霊たちとチョコレート (角川ホラー文庫)
    (2013/01/25)
    櫛木 理宇

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    幽霊が「視えてしまう」草食系大学生の八神森司。怖がりな彼がオカルト研究会に属しているのは、ひとえに片想いの美少女こよみのため。霊にとりつかれやすい彼女を見守るのが、彼の生き甲斐だ。そんなある日、映研のメンバーが、カメラに映りこんだ「後ろ姿の女の霊」の相談に訪れた。しかもそのカメラでこよみを隠し撮りされ…!?本当に怖いのは、人かそれとも幽霊か?期待の新鋭が放つ大人気オカルトミステリ第2弾。
    (引用終わり)

    これはキた!
    平積みの宣伝にて「590円(税別)で青春できます。」とあったので買ってみました。
    読了即日本屋で2巻をお買い上げ!(笑

    この際、僕がこよみちゃんみたいなのがタイプというのは置いておきましょう。

    ホラーというには怖くなく、
    題材としてのオカルトと、日常の謎風に軽く仕立てたミステリーが良い塩梅です。
    高校生ではなく、大学生にしていることで自由度も高いですし、
    愛憎関係も描き易そうですね。

    短編形式でさくっと読め、
    細かいところで心惹かれる、そんな本でした。

    西尾維新『花物語』
    花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
    (2011/03/30)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    “薬になれなきゃ毒になれ。でなきゃあんたはただの水だ”阿良々木暦の卒業後、高校三年生に進級した神原駿河。直江津高校にひとり残された彼女の耳に届いたのは、“願いを必ず叶えてくれる『悪魔様』”の噂だった…。“物語”は、少しずつ深みへと堕ちていく―。
    (引用終わり)

    駿河に深みを持たせる巻でしたね。

    小説のキャラクターにも解り易いキャラ付けだけでなく、
    2面も3面もあるような表情を与えるというのでしょうか。

    西尾維新『刀語 第七話』
    刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)
    (2007/07/03)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    奇策士とがめと旅を続ける無刀の剣士・鑢七花を襲う、最大・最恐・最悪の試練―。刀大仏が鎮座する聖地・清涼院護剣寺で、この世で唯一血を分けた姉との、血で血を洗う死闘!悪刀『鐚』を携え、七花の前に立ちはだかる姉に、七花はその剣を振り下ろせるのか―!?刀語、第七話の対戦相手は、虚刀流不世出の天才・鑢七実。
    (引用終わり)

    西尾維新『刀語 第八話』
    刀語 第八話 微刀・釵 (カンザシ) (講談社BOX)刀語 第八話 微刀・釵 (カンザシ) (講談社BOX)
    (2007/08/02)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    姉・七実との死闘を経て、名実共に日本最強となった七花と、伝説の変体刀を七本まで蒐集した奇策士・とがめは江戸の奥地に広がる人外魔境の異界・不要湖へと足を踏み入れる。“敵”か、“味方”か!?―とがめたちを揺さぶる監察所総監督・否定姫と、配下の元忍者・左右田右衛門左衛門!そして、残すところ四人!真庭忍軍の次の一手とは―!?刀語は後半戦に突入!目まぐるしく動く因縁の物語!刀語、第八話の対戦相手は、不要湖を守護する日和号。
    (引用終わり)

    西尾維新『刀語 第九話』
    刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)刀語 第九話 王刀・鋸 (講談社BOX)
    (2007/09/04)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    出羽は天童将棋村―。無刀の剣士・鑢七花と奇策士・とがめは、王刀『鋸』を振るい、心王一鞘流をたった一人で守る汽口慚愧の道場を訪ねる。とがめがめぐらした奇策に、全身全霊で攻め入る汽口!一方で、否定姫配下の元忍者・左右田右衛門左衛門による真庭忍軍への残忍な粛清は静かに続く―!刀語、第九話の対戦相手は、心王一鞘流当主、汽口慚愧。
    (引用終わり)

    西尾維新『刀語 第十話』
    刀語 第十話 誠刀・銓 (講談社BOX)刀語 第十話 誠刀・銓 (講談社BOX)
    (2007/10/02)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    虚刀流・鑢七花と奇策士・とがめが蒐集する変体刀は、いよいよ十本目。対象は誠刀『銓』、所在は陸奥の百刑場。そこは、先の大乱を導いたとがめの父・飛騨鷹比等が、七花の父・鑢六枝に斬殺されたという呪われた土地だった。いまは何もない原っぱ―百刑場に突如出現した“仙人”は、とがめの心をかき乱し、七花に“意識”の戦いを強いる!刀語、第十話の対戦相手は、変幻自在の彼我木輪廻。
    (引用終わり)

    西尾維新『刀語 第十一話』
    刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)刀語 第十一話 毒刀・鍍 (ドクトウ・メッキ) (講談社BOX)
    (2007/11/02)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    伝説の刀蒐集完了まで残りあと二本!!毒刀『鍍』を手にした真庭鳳凰は触れるもの全てを斬殺する殺意の化身と化し、真庭忍軍の本拠地“新・真庭の里”に向かう。虚刀流・鑢七花と奇策士・とがめも、鳳凰と刀を追い、伊賀の山中へ!血塗れた里にひとり佇む鳳凰から告げられる、“乱世”を貫く壮大な秘密とは―!?悲劇の“終局”まで待ったなし!刀語、第十一話の対戦相手は、真庭忍軍十二頭領がひとり、真庭鳳凰!。
    (引用終わり)

    西尾維新『刀語 第十二話』
    刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)
    (2007/12/04)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    虚刀流・鑢七花と奇策士・とがめによる伝説の完成形変体刀蒐集の旅は、否定姫の腹心・左右田右衛門左衛門の所有する最後の一本―炎刀『銃』を前に、最期にして最悪の試練を迎えていた―。容赦なく、迷いのない“弾丸”に貫かれたとがめを、七花は果たして救うことができるのか―!?西尾維新と竹が描く、時代活劇絵巻。とある歴史の物語―これにて終幕。刀語、第十二話の対戦相手は、否定姫腹心にして元忍者、左右田右衛門左衛門。
    (引用終わり)

    実際に今週読んだのは十二話だけですが、
    まぁこれまで書きそびれていたのでまとめて載せておきます。

    十二ヶ月連続刊行ということもあり、1冊1冊の内容が少々薄いかなぁとどうしても思ってしまいますね。

    それでも、それぞれの趣向を凝らして面白い旅を読ませてもらいました。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    最近読んだ本#29

    そういえば貸したCDが返ってきてないな…。
    帰っておいでー←

    今週はnano.RIPE聴きまくり。女性Vo.は久しぶりかも。

    読んだ本。少ない。

    大石圭『苦い蜜』
    苦い蜜 (光文社文庫)苦い蜜 (光文社文庫)
    (2013/04/11)
    大石 圭

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    小岩井一水と夕希子は、平凡ながら幸せな家庭を築いていた。新築一戸建の家、可愛い6歳の娘、お腹の中に宿る新しい命。そんな一家をいつも気にかけてくるのが、隣家の未亡人・森梓だった。完璧な美貌の持ち主で優しく親切な素晴らしい隣人。だが彼女は、心の奥に暗く歪な欲望を隠していた。一水が梓からの甘美な誘惑に身をゆだねたとき、戦慄の悲劇が幕を開ける。
    (引用終わり)

    他の作品で既に扱っていたテーマが混ざってきて、なんだか残念。

    禁断の愛、ということなのかもしれないけれど。

    ジョン・ディクスン・カー『蝋人形館の殺人』
    蝋人形館の殺人 (創元推理文庫)蝋人形館の殺人 (創元推理文庫)
    (2012/03/22)
    ジョン・ディクスン・カー

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    行方不明の元閣僚令嬢が、他殺死体となってセーヌ河で発見された。予審判事バンコランは、彼女が最後に目撃された蝋人形館の館主を尋問したのち、その館へ赴き展示を見て回るが、そこで半人半獣の怪物像に抱かれた女の死体を発見する。頽廃の都を震撼させる異様な殺人事件の真相とは。優雅な装いの下に悪魔の冷徹さと知性を秘めたバンコランの名推理。新訳にして初の文庫版。
    (引用終わり)

    面白い!初期傑作ということですが頷ける。
    矢張りカー名義の方が僕には合っているのかもしれません。

    バンコランが所謂「名探偵」とは少々違っていて良いです。

    しかし、タイトルはこれでいいのか…?

    カー作品をたくさん仕入れたのでぼちぼち読んでいきます。

    西尾維新『傾物語』
    傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
    (2010/12/25)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    “変わらないものなどないというのなら―運命にも変わってもらうとしよう”。迷子の小学生・八九寺真宵。阿良々木暦が彼女のために犯す、取り返しのつかない過ちとは―!?“物語”史上最強の二人組が“運命”という名の戦場に挑む。
    (引用終わり)

    おいこら!
    前作での煽りはどうした。

    期待外れもいいところですよ。もっと八九寺のマシンガントークに触れたかったー。

    同じ幼女(少女?)でも忍はどうもなぁ…。

    くぅ。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    最近読んだ本#28

    オデッセィに乗りました。なかなか良かったです。
    ホンダのラインナップも格差が激しいということですね。
    Base Ball Bear『バンドBのベスト』を聴いています。

    今週読んだ本。

    西澤保彦『彼女が死んだ夜』
    彼女が死んだ夜 (幻冬舎文庫)彼女が死んだ夜 (幻冬舎文庫)
    (2008/06)
    西澤 保彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    門限六時。家が厳しい女子大生ハコちゃんはやっとアメリカ行きの許しを得た。出発前日、親の外出をいいことに同級生が開いた壮行会から深夜帰ると部屋に女の死体が!夜遊びがバレこれで渡米もふいだと焦った彼女は自分に気があるガンタに遺棄を強要する。翌日発見された遺体は身元不明。別の同級生も失踪して大事件に。匠千暁、最初の事件。
    (引用終わり)

    読んでいる最中はあんまり面白くなかったのですが、
    いざ読み終わってみるとなかなか。
    しかし、遊んでいるミステリーである印象が強いですね。

    堂場瞬一『献身 警視庁失踪課・高城賢吾』
    献心 - 警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)献心 - 警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)
    (2013/06/22)
    堂場 瞬一

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    綾奈の死の真相を知る―決意した高城に長野が目撃者情報を持ち込む。十数年を経て得られた新しい証言。しかし会社員だというその男は一転証言を曖昧にした上で、弁護士を通じて抗議をしてくる強硬さだった。不可解な態度を不審に思いつつ、地道に当時の状況を洗い直す高城は、綾奈の同級生母子を追って一路東北へ向かう。
    (引用終わり)

    これで失踪課シリーズも終わりらしいです。

    ドラマチックにならない真相。
    これはグッときますね。

    ハッピーエンドに良作無しの逆が成り立つかは不明ですが。
    こういう作品は好きです。

    松岡圭祐『万能鑑定士Qの推理劇Ⅲ』
    万能鑑定士Qの推理劇III (角川文庫)万能鑑定士Qの推理劇III (角川文庫)
    (2013/04/25)
    松岡 圭祐

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    「あなたの過去を帳消しにします」。全国の腕利き贋作師に届いた謎のツアー招待状。凛田莉子に更生を約束した錦織英樹も参加に名乗りをあげた。婚約者のために人生をやり直すと誓った錦織だったが、待っていたのは不可解きわまる旅程だった…。雨森華蓮の弟子をも翻弄する何者かの企みを、莉子は暴けるのか!?スペイン、イタリア、エジプト、ギリシャを駆け巡るシリーズ最大規模の謎解き勝負。「Qの推理劇」シリーズ第3弾。
    (引用終わり)

    途中で少しトリックが解ってしまったものの、
    いつもの如く凛田先生の謎解きを楽しみました。

    だいぶ都合良い展開ですが、気にしない気にしない。

    西澤保彦『幻惑密室』
    幻惑密室―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)幻惑密室―神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)
    (2003/06)
    西澤 保彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    ワンマンで女好きの社長宅で開かれた新年会。招待された男二人と女二人は、気がつけば外に出ることが出来なくなっていた。電話も通じない奇妙な閉じられた空間で、社長の死体が発見される。前代未聞の密室の謎に挑戦する美少女・神麻嗣子たち。大人気「チョーモンイン」シリーズ長編第一作、待望の文庫化。
    (引用終わり)

    変なミステリーを買ってしまった…。
    超能力ありきでストーリーが進んでいくとは…。

    がんばって読みました(笑

    だからあらすじを読んでから買えと。。

    西尾維新『猫物語[白]』
    猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
    (2010/10/27)
    西尾 維新

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    “何でもは知らないけれど、阿良々木くんのことは知っていた。”完全無欠の委員長、羽川翼は二学期の初日、一頭の虎に睨まれた―。それは空しい独白で、届く宛のない告白…「物語」シリーズは今、予測不能の新章に突入する。
    (引用終わり)

    羽川が語り部。

    途中、ぞくっとする一行があります。

    これぞミステリーの醍醐味。

    あれ?これはミステリーだっけ?(笑

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    FC2Ad