logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    読んだ本(5/24~5/30)

    最近、電車で座っていると寝てしまいます。
    読書が一番の楽しみだったのになぁ。

    そして、FC2とAmazonが提携をやめたようで、リンクが作れません。
    読書メーターとかほかのもので記録するか検討中。

    火坂雅志『真田三代(下)』
    真田家の生き残り方、凄絶ですね。
    上杉が会津の方に行っていた等、面白い歴史がいろいろ解りました。

    似鳥航一『心理コンサルタント才希と金持ちになる悪の技術』
    詐欺というのは辛いものですね。
    楽してお金儲けできたら良いなとは思ってしまいますが。。

    五十嵐貴久『誰でもよかった』
    無差別殺人に興味深い対処をする警察小説。
    実際、渋谷に突っ込んだら十数人の被害では済まないでしょう。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    読んだ本(5/18~5/24)

    一般道でもスピードが出せるところは気持ちいいですね。

    三津田信三『生霊の如き重るもの』

    短編集でしたので、いつもの迫力が出ていなかったような。
    もう少し、ですね。

    黒史郎『怪談撲滅委員会 死人に口無し』

    面白いと思ったシリーズでしたが、もういいかな(笑)

    火坂雅志『真田三代(上)』

    非常に読みにくい文章ですが、戦国武将のあれこれは面白いのでつい読んでしまいます。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    読んだ本(5/11~5/15)

    さて、およそ挽回してきましたよ。
    最近Amazonへのリンクが張れませんなぁ。

    P・ルメートル『その女アレックス』

    話題作でしたが、それほどではないかな。
    残虐シーンからのサイコサスペンス風で、だからどうした、という。

    皆藤黒助『ようするに、怪異ではない。』

    キャラクターが良いですね。
    あとはうまいネタが続けば。

    二丸修一『嘘つき探偵・椎名誠十郎』

    短編集かと思いきや、短めの長編。
    悪くないですね。続編が出れば。

    綾辻行人『奇面館の殺人(上)』

    しばらく前に新書版で読んだ本。
    驚いたことにトリックを忘れているという。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    読んだ本(4/27~5/8)

    ゴールデンウイークも終わりましたがぼけております。

    望月麻衣『京都寺町三条のホームズ』

    新聞広告も出していたいけずな京男子の骨董品鑑定小説。

    似鳥航一『お待ちしてます 下町和菓子 栗丸堂3』

    和菓子の世界も興味深いです。
    金平糖。

    吉村達也『王様のトリック』

    登場人物は5人 犯人は2人
    という帯の文句にひかれて買いましたが、まずまず。
    そこまでの意外性は無いですし、途中からはかったるい文章。

    黒史郎『怪談撲滅委員会 幽霊の正体見たり枯れ尾花』

    まぁまぁ面白かったです。怪談の作りこみがなかなかのもの。


    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    ACIDMAN LIVE TOUR "有と無"

    もう一本。

    ACIDMAN 『ACIDMAN LIVE TOUR "有と無"』

    2015/4/18(土)
    @日本武道館

    諸般の事情でZeppには行けなかったのでどうしても行きたかったライブ。

    だいぶ暖かくなり、外でふらふらしていてもそれほど苦痛ではなかったです。

    アリーナは6ブロック(?)分割でしたが以前にも参加した右サイド。

    風、冴ゆるが人気投票で評判良かったからか最近よく演奏してくれます。
    また、star rainでタオル振り回すのはACIDMANとしてどうなんでしょう。面白いけど。

    ストリングス参加のアレンジがあったり、黄昏の街は一悟作曲と判明したり、
    いろいろ楽しい時間でした。

    翌日が仕事でなければもっと思いっきりだったのになというのは仕方がない。

    では($・・)/~~~
    【“ACIDMAN LIVE TOUR "有と無"”の続きを読む】
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    a flood of circle 「AFOC Tour "Golden Time Rock'n'Roll Show"」

    ゴールデンウイークですね。いろいろ旅行に行って疲れました。
    自然の緑が綺麗な季節になりましたねぇ。

    ライブの記録でも。

    a flood of circle 『AFOC Tour "Golden Time Rock'n'Roll Show"』

    2015/3/7(土)
    @EX THEATER ROPPONGI

    就職活動で、富士フイルムだったかの関連で訪れて以来の六本木。
    周辺には意外と飯屋もなくて結局マクドナルド。これも久しぶりと言えば久しぶりなので面白い。

    対バンのROMEO's bloodの記憶は何もない…(笑)

    このライブで初めてギターメンバーでDuranという人が入ったことを知ったのですが、
    結局ツアー後の3月末で脱退。なかなかギター上手かったのですけども。

    ライブは予定調和的な盛り上がりでまずまず面白かったです。
    アンコールにて世界は君のものが聴けて良かった。
    この曲でふつうに盛り上がるってことは古参のファンが多いのか、
    コアなファンが多いのか。。

    では($・・)/~~~
    【“a flood of circle 「AFOC Tour "Golden Time Rock'n'Roll Show"」”の続きを読む】
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    FC2Ad