logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

    教師の不祥事では無名報道が多いですよね。なぜだろう。

    読み終えました。

    西尾維新『DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件』
    DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件
    (2006/08/01)
    西尾 維新大場 つぐみ

    商品詳細を見る


    ハードカバーなため、あらすじがありません。

    西尾維新がノベライズしたデスノート。

    懐かしいですね。デスノート。

    作家の能力というのは、こういった部分もあるのですか。
    模倣というか、世界の継承というか。

    そして、漫然と読んでいたので非常に楽しめました。
    どこかおかしい表現をしている気もしますが、
    とにかく意識しないことがこういった小説を楽しむ秘訣です。

    ノベライズというのを結構バカにしていた(原案・原作でない→オリジナルでない)きらいがありますので、
    ちょっと意識が変わりました。

    さて、大石圭のノベライズ作品を読むべきか…。

    では($・・)/~~~

    <追記>
    「僕の見た秩序。」の管理人ヨシナガさんの顔を昨夜初めてみました。
    面白かったです(笑
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad