logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    L3 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説

    ブラック企業ねぇ…。

    読み終えました。

    坂照鉄平『L3 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説』
    L 3  詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)L 3 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)
    (2009/06/20)
    坂照 鉄平

    商品詳細を見る


    裏表紙のあらすじ(引用)
    この世を滅ぼすことができる危険なアイテム“罪人竜の息吹”を呑み込んだことにより、嘘をつくと炎を噴く体になってしまったバーン。“息吹”を操ることができる竜徒の少女・アーティアと“罪人竜の息吹”を体内から取り出す方法を見つけるため、今日も二人は旅を続ける。旅の足である二輪駆動機が故障し、修理に立ち寄ったのは物騒な名前の都市『血まみれの丘』。そこで出会ったのは遊撃保安官のルパート。詐欺師と保安官ってことは猫とネズミ。ハブとマングースってくらいの天敵。おまけに、“息吹”を封じることができる閂竜鉱なる謎の金属の噂が…どうやらここでも大騒動の予感が!イケメン詐欺師の純情派ラブコメ。
    (引用終わり)

    ラブコメですって。
    なんか旅してるんですけどね。

    2巻から間があきすぎて、設定忘れてましたよ(笑

    なんか違和感のある表紙。イラスト担当が変わったらしい。
    残念です。
    新しい方は目が好みでないです。

    あと、文章がはちゃめちゃすぎて、途中ほとんどイメージできない(何が起こってるかわかりにくい)箇所がありました。

    作者はまだ若いようだ。

    頑張って詐欺ネタを盛り込んだりして面白くしてもらいたい。。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad