logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王

    シミュレーションの前に原理を勉強するべきだった気がします。

    ところで今日は69の日です。あ、こう表記すると違う意味になりそうですね(笑)ロックの日です。
    後世に残したい日本のバンドベスト10が発表されてました。
    1 B'z
    2 BOΦWY
    3 X JAPAN
    4 Mr.Children
    5 サザンオールスターズ
    6 L’Arc~en~Ciel
    7 RCサクセション
    8 GLAY
    9 THE YELLOW MONKEY
    10 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
    10 BUMP OF CHICKEN
    なるほど。B'zとTHE YELLOW MONKEYはとても賛同したいです。

    読み終えました。

    上遠野浩平『ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王』
    ブギーポップ・オーバードライブ歪曲王 (電撃文庫)ブギーポップ・オーバードライブ歪曲王 (電撃文庫)
    (1999/02)
    上遠野 浩平

    商品詳細を見る


    あらすじ(引用)
    “ぼくは歪曲王。君の心の中にある歪みに君臨するもの。君が歪みを黄金に変えることができるまで、ぼくはずっと君の側にいるだろう―”二月十四日の聖バレンタイン・デイ。都市のど真ん中に屹立する異形の高層建築「ムーンテンプル」の観覧イベントに集まった人々を巻き込んで世界が歪んでいく。人々に甘く囁きかける歪曲王は、すべてがねじ曲がったその世界こそ天国にいたる階段だという。そして、そこにはもうひとつの奇妙な影がまぎれていた。“やはり来たな、ブギーポップ…!”人の心に棲む者同士が相まみえる時、終わりなき一日が、幕を開ける。
    (引用終わり)

    刊行順に図書館で借りたと思っていましたが、何か抜けたようですね。

    歪曲王ー

    設定がもやもや。この巻で何がどんな風に起こったかがイメージしにくい。

    それっぽい言葉が散りばめられていて、かっこいいような、何か悟ったような、誤解を受けます。

    少しだるいなぁとか思い始めてる?
    でも読み進めていくスピードは非常にはやいので、楽しんでいるのかもしれません。

    図書館にあるだけ読むか(笑

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad