logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    夜明けのブギーポップ

    昨日買ってきました。

    ONE OK ROCK『Nicheシンドローム』
    NicheシンドロームNicheシンドローム
    (2010/06/09)
    ONE OK ROCK

    商品詳細を見る

    パワフルでなかなか良いです。でも、曲ごとの変化が少し感じにくいかも?

    読み終えました。

    上遠野浩平『夜明けのブギーポップ』
    夜明けのブギーポップ (電撃文庫)夜明けのブギーポップ (電撃文庫)
    (1999/05)
    上遠野 浩平

    商品詳細を見る


    あらすじ(引用)
    君はこの世に取り返しがつかないことはないと思うかい?辛い過去も、どうにかして精算することができると思うだろうか。それとも過去は、触れることのできない暗部でどうしようもないかな?昔に起きたことはその後のすべてを決めて変えることはかなわないのだろうか?…これはぼく、ブギーポップの誕生に関する物語だが、ここには四人の変わり者が登場する。彼らは探偵で、人の恐怖を喰らう者で、作家で、暗殺者だ。彼らが炎の魔女と出会うときに、四人が辿る道を、あなたは取り返しのつかぬ失敗と見るか、それとも―ささやかで不可思議な、六つの異形の視点から語られる、ブギーポップ最初の事件。
    (引用終わり)

    短編集というか、番外編ですね。

    何が面白いということもなかったですが、
    この世界観を理解する手助けになったかも。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad