logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    学校の階段4/5

    終わったはずの回路設計にミスが発覚して今日もまた遅くまで…。

    読み終えました。

    櫂末高彰『学校の階段4』
    学校の階段4 (ファミ通文庫)学校の階段4 (ファミ通文庫)
    (2007/01/29)
    櫂末 高彰

    商品詳細を見る


    裏表紙のあらすじ(引用)
    二学期が始まり、季節はスポーツの秋!とばかりに暴走する階段部。しかし、体育祭が終わったある日、その事件は起こった。三枝が退部願を出したのだ。突然の退部宣言に困惑しつつも反発する幸宏達だったが、刈谷から明かされた三枝の入部に至るいきさつに、事態の収拾が容易でないことを知る。果たして天才ラインメーカーを退部に駆り立てるものは何なのか?そして、この騒動の行方は―!?ビバ青春の無駄足!大反響の学園グラフィティ第4弾。
    (引用終わり)

    櫂末高彰『学校の階段5』
    学校の階段 5 (ファミ通文庫)学校の階段 5 (ファミ通文庫)
    (2007/04/28)
    櫂末 高彰

    商品詳細を見る


    裏表紙のあらすじ(引用)
    天栗浜高校では学園祭の準備まっさかり。学校全体がお祭りムードに染まりゆく中―井筒研は苦悩していた!全面的に彼の自業自得ではあるが、日々悪化するその状況に幸宏もささやかな同情を禁じえない。なし崩し的に実現した三島プロデュースのダブルデートでも凪原の井筒に対する誤解は解けないまま…。そんな中、なぜか井筒を敵視する山上桔梗院の生徒も現われて学園祭も波乱の予感!?ビバ青春の無駄足!大好評青春グラフィティ第5弾。
    (引用終わり)

    2冊まとめて。
    4巻は三枝のお話。これは予想通り。
    頭脳派の体育会系ってのも良いですねぇ。
    ラインにも理論。
    わかります。(ほんとかよ

    ラストの態度がもうとても楽しいです。
    僕もそんなこと……あったっけかなぁ?(笑

    5巻は文化祭。
    僕は文化部に所属していて、どちらかと言えばそれを理由にクラスの出し物からは遠ざかっていたので、うらやましいなぁと。
    ところでダブルデートって楽しいんですかね。
    周りでは実行されているのを見たことありません。

    凪原の芯の強さに感動。

    そういえば執行部って名前がかっこいいですよね。

    びば青春!

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad