logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    60秒の煉獄

    不幸が重なって、実験失敗。

    読み終えました。

    大石圭『60秒の煉獄』
    60秒の煉獄 (光文社文庫)60秒の煉獄 (光文社文庫)
    (2010/07/08)
    大石 圭

    商品詳細を見る


    裏表紙のあらすじ(引用)
    「あなたに特別な力を授けます」。天使か悪魔か―謎めいた美少女が人々に授けたのは、たった1度だけ時間を1分間止める能力だった。世界のすべてが静止する60秒。誰にも知られず、邪魔されることもなく、思うがままにどんなことでもできるのだ。大金を強奪する。憧れの女性を恣にする。憎い男を抹殺する…。欲望と妄念に翻弄される男女の姿を描く、異色連作集。
    (引用終わり)

    昨日、ふと購入。

    60秒の自由な時間。
    時間を止める能力。
    面白い短編集に仕上がってます。

    人間は、自棄になるか、絶対の逃げ道を与えられたら、
    それはもうすごい力を発揮できそうですね。

    大石圭らしく、綺麗な印象。
    内容はそうではないですが。欲望だとか何かとか。

    警察の話もなんだしょうもない……と思いきや、なるほど。
    にやりとしてしまいました。

    僕が60秒時間を止めることができたら、何をするだろう。

    空想も楽しいもんです。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad