logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    親切なクムジャさん

    より一層の努力を。

    ところで、昨日買ったスピーカーが初期不良でして…片方しか鳴らなかったんです。
    『オウルテック スピーカーWOODY LANDシリーズ ブラック OWL-SPWL05(B)』
    オウルテック スピーカーWOODY LANDシリーズ ブラック OWL-SPWL05(B)オウルテック スピーカーWOODY LANDシリーズ ブラック OWL-SPWL05(B)
    ()
    オウルテック

    商品詳細を見る

    購入した池袋のビックカメラで交換してもらいました。丁寧な対応はさすが。
    どこぞのY電機のように横柄な店員さんはいないようです。

    読み終えました。

    大石圭『親切なクムジャさん』
    親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE (角川ホラー文庫)親切なクムジャさん SYMPATHY FOR LADY VENGEANCE (角川ホラー文庫)
    (2005/10/25)
    大石 圭

    商品詳細を見る


    裏表紙のあらすじ(引用)
    13年間、無実の罪で刑務所に入れられた美しき女、クムジャが出所する。服役中、誰に対しても優しい微笑みを絶やさなかったことから「親切なクムジャさん」と呼ばれていた彼女は、自分を陥れた男に復讐するため、仲間のもとを訪ねて協力を得る。そしてアメリカ人夫妻の元に養子に出されていた一人娘ジェニーとともに、ついに男を探しだすが…。韓国最大のヒット映画を完全ノベライズ。
    (引用終わり)

    全編を通して「なんだこれ?」と思ってしまうところがちらほら。
    韓国人の感覚に合っているのか、僕が理解できなかっただけか。
    大石圭が独自にラストは変えたらしいので、それに合わせたストーリーが不自然だったのか。

    刑務所に入ったことはないので、その人々の心理状態が解らなかったせいですかね。
    復讐心はともかく、こういった感謝の気持ちは本当に生まれるのだろうか。

    そして、後半…終盤、特に「なんじゃこりゃ」というような内容に。

    映画、観てみますかねぇ。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad