logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    羊たちの沈黙

    久しぶりにレンタルDVDで洋画を観ましたよ。

    『羊たちの沈黙』
    羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]
    (2008/10/16)
    ジョディ・フォスターアンソニー・ホプキンス

    商品詳細を見る


    あらすじ(引用)
    女性を誘拐し、皮を剥いで殺害する連続殺人事件の捜査を任命されたFBI訓練生のクラリス。彼女に与えられた任務は9人の患者を惨殺して食べた獄中の天才精神科医レクター博士に協力を求め、心理的な面から犯人に迫ることだった。レクター博士は捜査に協力する代償に、彼女自身の過去を語らせる。息詰まる心理戦の果てに導き出された答えとは──?
    (引用終わり)

    The Silence of the Lambs.
    アカデミー賞主要5部門を受賞し、1991(1992?)年の代表作とも言われる映画らしいですよ。

    ハンニバル・レクター博士がとても良い味を出しており、この映画を彩っています。
    天才とはこういうものか!と見せ付けられ、圧倒。
    ジョディ・フォスター演じるFBI訓練生クラリスとの心理戦(?)では、難解すぎるのか世界観が違うのか、ついていけませんでした。小説でじっくり読みながら考え、理解したいものです。

    映画としては、猟奇的なシーンをざっくり演出。
    恐怖を呼び起こすという感じ。

    レンタルショップでは「ミステリー」の棚に置いてありました。
    ミステリー好きの方には合うんじゃないかなと。
    作中でも、ミステリーらしい点も多々あり、そういう方面からも楽しめます。
    つい「ここはこうなってるやろ」と推理してしまったり(笑

    いろいろな意味で、現在ではあまりこういった映画は見かけないような気がします。
    満足して楽しめる映画を見ることができました。
    ぜひ続編も観たいと思います。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad