logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    L4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説

    暑さでぼーっと。

    読み終えました。

    坂照鉄平『L4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説』
    L 4  詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)L 4 詐欺師フラットランドのおそらくは華麗なる伝説 (富士見ファンタジア文庫)
    (2009/11/20)
    坂照 鉄平

    商品詳細を見る


    裏表紙のあらすじ(引用)
    世界を滅ぼすことができる力を持つ、“罪人竜の息吹”を偶然呑み込んでしまった詐欺師バーン・フラットランド。ほらを吹くと炎を噴くという詐欺師にとっては致命的な体質を治すため、今日も竜徒の少女アーティアと旅を続ける。そんな折、巨大企業『アビスパス』の陰謀をつかんだ二人。だが、バーンが呑み込んだ“罪人竜の息吹”は突如暴走を始め、命の危険を感じた彼は“アビスパス”に自ら囚われる。一方、バーンと別れたアーティアは、傷付いた心と出生の秘密を抱えながら、生まれ故郷ノルグの里へと帰っていた…そんな中ついに動き出す黒幕!ヘタレ詐欺師一世一代の大ボラは炸裂するのか!?イケメン詐欺師の純情ラブコメついにファイナル。
    (引用終わり)

    なんと!?
    いつの間にか最終巻に。
    いつの間にかラブコメに。
    あれー?

    ラノベらしい、クサい台詞と、よく解らないけどカッコ良さそうな設定がだばーっと詰まった巻だった気がします。

    前半2巻のイラストレーターさんのほうが良かったなぁ。
    アーモンドみたいな目がちょっと…(笑

    結局タイトルにはとくに深い意味もなさそうです。
    『L』が要らんでしょ。

    竜の口調が安定してなくて、イメージしにくくなってました。

    アビスパスのちっちゃい女の子は面白く描かれてますね。

    アーティアが良かったので、満足しておきますか。

    では($・・)/~~~

    <追記>

    よしたに『理系の人々2』
    理系の人々 2理系の人々 2
    (2010/03/26)
    よしたに

    商品詳細を見る


    ふと買ってしまいまして。安くないのに(笑

    情報系出身の作者ですが、じゅうぶん理系。

    表紙にも書いてありますが「愛しいくらい、めんどくさい」理系の言動・生態についてのマンガ。

    全部が当てはまるわけじゃないですが、なるほどと思うものも多く、
    面白い反面、気をつけなきゃとか思ったり思わなかったり。

    理系男子の周りの文系女子は人間ができているらしいです(笑
    教育し放題!(何

    これを読んだら、理系の人々を理解する手助けになるかもしれませんよー
    (逆に誤解をひどくさせる虞もありますが

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad