logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    まぶらほ ~ふっかつの巻・ひがし/とうなん/みなみ/なんせい~

    明日はTOEICか…

    読み終えました。

    築地俊彦『まぶらほ ~ふっかつの巻・ひがし~』
    まぶらほ―ふっかつの巻・ひがし (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ―ふっかつの巻・ひがし (富士見ファンタジア文庫)
    (2003/09)
    築地 俊彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    苦難女難の幽霊生活もついに終わり、晴れて人間にもどった式森和樹。使い切ったはずの魔力も元どおりどころか、パワーアップしてラッキー!と思いきや、その増強しちゃった魔力が、こんどは世界を滅亡の淵へと導く引き金になってしまう。あふれ出る魔力が、世界に大災害をもたらすというのだ。せっかく生き返ったのに、こんなのってありか!?落ち込む和樹の前にあらわれたのは、栗丘舞穂と名乗る少女。「そばにいる。いっしょにいたいの」どう見ても中学生以下にしか見えない彼女が、世界を滅亡から救う鍵らしいのだが―。世界最悪の魔法使いになってしまった、式森和樹の青春はどこへゆく?マジカル・ラブコメ、いよいよ新章突入!書き下ろし短編二本(『ワーク・オン・ワンズ・デイ・オフ』『ハートブレイカー』)も収録。
    (引用終わり)

    築地俊彦『まぶらほ ~ふっかつの巻・とうなん~』
    まぶらほ―ふっかつの巻・とうなん (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ―ふっかつの巻・とうなん (富士見ファンタジア文庫)
    (2003/12)
    築地 俊彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    今日も今日とて、舞穂になつかれ、玖里子に迫られ、凜に赤面される日々を送るオチコボレ高校生、式森和樹。そんなライバルたちの行動に焦りを覚え、和樹への独占欲ゲージの針が振り切れちゃった感じの夕菜は、ついに禁断の大技を繰り出す決意をする。それは、和樹との同棲生活決行。そして、高校生にあるまじき“既成事実”を作ることだった。かくして―「よろしくお願いします」薄暗い部屋で和樹を待ち受ける夕菜。その垂涎のパジャマ姿を前に、和樹の貞操は史上最大の危機を迎える!意外な“カップル”の行方を描いた書き下ろし短編もついて、トキメキいっぱいのマジカル・ラブコメ短編集第6弾。
    (引用終わり)

    築地俊彦『まぶらほ ~ふっかつの巻・みなみ~』
    まぶらほ?ふっかつの巻・みなみ? (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ?ふっかつの巻・みなみ? (富士見ファンタジア文庫)
    (2004/03/19)
    築地 俊彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    美人の湯―それは魅惑の響き。美しさを追い求めるすべての女性の憧れ。もちろん夕菜たちとて例外ではなかった。紅尉紫乃によってもたらされた伝説の温泉の噂。その湯は、女性の美を磨く神秘的な魔力を持つというのだ。和樹争奪戦を少しでも有利にすべく、夕菜、玖里子、凜はそれぞれに山奥の秘湯へ向かった。だがしかし、湯へと急ぐ三人の前に、怪しげな男が立ちはだかる―!!夕菜たちの激闘と友情を熱く熱く描ききった青春巨編、『ホットスプリング』をはじめ、書き下ろし3本を含む珠玉の短編5本を収録!マジカル・ラブコメ短編集第七弾、乙女たちの愛情たっぷり詰まってます。
    (引用終わり)

    築地俊彦『まぶらほ ~ふっかつの巻・なんせい~』
    まぶらほ~ふっかつの巻・なんせい~ (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ~ふっかつの巻・なんせい~ (富士見ファンタジア文庫)
    (2004/06/18)
    築地 俊彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    「あなたは淫魔です!」「この泥棒猫!」白昼の喫茶店に轟く少女たちの雄叫び。そして、穏やかな午後の光のなかで、店は炎と閃光に包まれていった―。和樹をめぐるいさかいが原因で、喫茶店を半壊させてしまった夕菜と凛。ふたりはお詫びに店の手伝いを申し出るが、彼女たちの暗闘はさらにエスカレートしていく。そして、いがみ合うふたりをしり目に、玖里子は和樹へ急接近…。月刊ドラゴンマガジン連載分のほか、山瀬千早の恋の行方を描いた書き下ろし番外編、『アナザー・ガール』をふくむ短編6本を収録!人気爆発マジカル・ラブコメ短編集第八弾。恋する乙女は、けっこう過激です。
    (引用終わり)

    何で一度に4冊も読んだんだろう…(笑
    昨晩、眠れないなぁとか思って読み始めて、1冊。
    休憩がてら、とぱらぱら読んでいたら、3冊。

    基本的に、4冊ともラブコメでしたね。
    夕菜と凜ちゃんの嫉妬話というか。

    この話に中学生はいらんでしょー。
    しかも中学生らしい魅力が一切ない。

    凜ちゃんが良いですね。
    和服美人?

    さて、ラノベは暫くお休みしますか。
    最近こんな感じばっかりな気がするので。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad