logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    まぶらほ ~もっとメイドの巻/ふっかつの巻・にし/せいほく~

    この世は偏見に満ちている!

    読み終えました。

    築地俊彦『まぶらほ ~もっとメイドの巻~』
    まぶらほ~もっとメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ~もっとメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)
    (2004/09/16)
    築地 俊彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    「この服装に見覚えありませんか?」何者かによって誘拐された式森和樹。その前に現れた女がまとっていたのは、濃紺のメイド服だった―。和樹を狙って、ふたたび動き始めた秘密結社MMM。夕菜たちは、イギリスへと連れ去られてしまった和樹救出のため、メイド部隊へと潜入する。だが、時を同じくして現れたのは、和樹を御主人様と慕うリーラ、そしてあの第五装甲猟兵侍女中隊だった!ついに戦場で再会した夕菜とリーラ。その戦いは、イギリス、そして東京を地獄の戦場へと変えてゆく!!マジカル・ラブコメ特別編、待望の第二弾。メイドたちの戦いは、まだ終わらない―。
    (引用終わり)

    築地俊彦『まぶらほ ~ふっかつの巻・にし~』
    まぶらほ ~ふっかつの巻・にし~ (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ ~ふっかつの巻・にし~ (富士見ファンタジア文庫)
    (2005/01/20)
    築地 俊彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    「お芝居のシナリオを書いてくれない?」クラスメートの中田一子から、夕菜たちのもとに舞い込んだシナリオの執筆依頼。はりきって書いた夕菜だったが、その内容は和樹との新婚生活を描いたファンキーなビッグ・ドリーム。玖里子や凛、舞穂の大ブーイングを受けてしまう。でも、その三人のシナリオも似たようなシロモノで…(『演劇大作戦』より)。妄想炸裂の乙女心が今回も大激突。もはやラブコメではなくラブバトルと化しつつある恋模様を描いた短編四本と、番外編として山瀬千早の物語『ミラー・ドリーム』『シー・ラヴズ・ユー』の二本を収録!大人気マジカル・ラブコメ短編集第九弾。
    (引用終わり)

    築地俊彦『まぶらほ ~ふっかつの巻・せいほく~』
    まぶらほ~ふっかつの巻・せいほく~ (富士見ファンタジア文庫)まぶらほ~ふっかつの巻・せいほく~ (富士見ファンタジア文庫)
    (2005/03/18)
    築地 俊彦

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    「あたし、式森君が好き」ただ、これだけの言葉が告げられず、山瀬千早は失意を抱いて雨中に消えた。和樹は、千早の妹神代とともに彼女を捜すが、和樹が姉を苦しめていると思い込んでいる神代は、彼に敵意を剥き出しにする。そして、ようやく見つけた千早は、かつてとは違う、勝手気ままで傍若無人な少女に豹変していた。戸惑う周囲をよそに、千早は和樹に積極的に迫る。千早の誘惑に抗えない和樹は、ついには逆夜這いをかけられ…。ついに完結を迎える千早編『シアー・ハート』のほか、短編四本を収録!大人気マジカル・ラブコメ短編集第十弾、恋の切なさいっぱいでお届けです。
    (引用終わり)

    メイドさんはもう闘わなくていいよ…
    夕菜も闘わなくていいよ…

    ふっかつの巻のほうは、凜ちゃんがますます面白くなってますね。
    もじもじ。
    夢でそんなはっきり見るか。

    この2巻では告白できない少女・山瀬千早の物語が延々あるわけですが。
    どうもじれったい上に鬱陶しい。
    結末は、まぁ、切ないのかな。

    鈍いんだね。

    そろそろ半分くらい「まぶらほ」消化できたかなぁ(笑
    一度に買いすぎると困りますね。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad