logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    これからを生き抜くために大学時代にすべきこと

    ガングレイヴというゲームを中古で買いまして。
    失敗しましたな(笑

    読み終えました。

    許光俊『これからを生き抜くために大学時代にすべきこと』
    これからを生き抜くために大学時代にすべきことこれからを生き抜くために大学時代にすべきこと
    (2010/03/19)
    許 光俊

    商品詳細を見る


    大学図書館の新着図書で目を惹いたので借りてきました。

    この本を読んだ感想(僕の得た結論):よく学んでよく遊んでよく悩め

    え。普通やん。つまり得たものがあまりない。

    ただ、この本で書いてあることを実践できてない(?)大学生も多いのかなと。

    聞いた話だと、単位の取り易い講義を選択して、ましてや大学にも行かないとかね。

    著者が残念ながら文系(慶應)の教授のようですので、どうしても視点が文系の学生になっているので、そこはうまくフィルタをかけて読むべきです。

    大学生は自由。
    僕も理系で忙しい大学だったと思います(現在も?(笑)
    でも、なんだかんだで時間はあったなぁと。
    いろいろなことをする時間はある。
    ただ、だからといって大学を飛び出してばかりだと、なんのための大学生か解りませんからね。

    あと半年。何か今以上の楽しみ方を見つけられたらいいな。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad