logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    黒蜥蜴

    テンション上がってきたー!(単純に、ここ数日落ちていた反動

    読み終えました。

    江戸川乱歩『黒蜥蜴 江戸川乱歩ベストセレクション5』
    黒蜥蜴  江戸川乱歩ベストセレクション5 (角川ホラー文庫)黒蜥蜴 江戸川乱歩ベストセレクション5 (角川ホラー文庫)
    (2009/01/24)
    江戸川 乱歩

    商品詳細を見る

    裏表紙のあらすじ(引用)
    社交界の花形で、腕に黒いトカゲの刺青をしたその女は、実は「黒トカゲ」と呼ばれる暗黒街の女王、恐るべき女賊であった。とある宝石商が所有する国宝級のダイヤを狙う黒トカゲは、娘の誘拐を図る。身辺警護を引き受けた明智小五郎の想像を超えた作戦で、黒トカゲは娘の誘拐に成功したのだった。明智と黒トカゲの壮絶な対決の行方とは…。切ない結末が胸に迫る、ベストセレクション第5弾。
    (引用終わり)

    ちょっと今までのベストセレクションとは雰囲気が違う。
    どこか生き生きとしています。
    どろどろしてない。
    あ、もちろん「黒蜥蜴」の行動や考え方は激しくダークです。

    明智小五郎。
    僕は一点、気になるのですよ。
    やはり女性の裸はそう安いもんでないですよ。っていうかお金の問題じゃないでしょう。
    伏線はあるものの。

    しかしまぁ、江戸川乱歩、面白いですよ。
    僕が言うのも何ですが、もっと広まれば良いなと思います。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad