logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    迷い猫オーバーラン!

    4時間だらだら過ごすより、前後30分を休憩して3時間しゃきしゃきやっています。
    こういう時間配分ができるのは、研究室って良いなと思いますね。
    その時間、作業をするだけが成果じゃない。

    読み終えました。

    松智洋『迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!!』
    迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
    (2008/10/29)
    松 智洋

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    都築巧は、姉と二人暮らし。潰れかけの洋菓子店『ストレイキャッツ』店長である姉はお人好しで不器用なドジッ子のため、近くに住む幼なじみの芹沢文乃の手を借りながら何とか店を維持するだけで精一杯。そこに、姉が謎の美少女を拾ってきてしまう!さらに学校では巧に思いを寄せるお嬢様や悪友達と共に新しいサークルを作ることに。しかも巧や少女達にはある共通の秘密があったのだ…。男の友情とツン美少女満載のハイテンション・ラブコメ開幕。
    (引用終わり)

    弟からもらいました(ぇ
    サブタイトルを見て、読むことを決定(ぇ

    アニメ化されたり、2011年のカレンダーが出たりしている作品らしい。
    人気なのでしょうか。

    終始ツンデレラノベですね。
    ツンデレキャラが一人じゃないっていうのが面白い。
    ツンツンツンデレ。くらいな勢いな気もしますが。
    デレっていうか照れ。

    こういう小説では無口少女が目立ちますが、効果を感じられない。

    まぁどこかで2巻に出会ったら買うかもしれません。しかし集英社か…。
    ジャンプ作品のネタは強烈ですよね。まるで一発ギャグ。
    僕の漫画の好みとしては講談社なので詳しくはわかりませんが。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad