logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    キノの旅Ⅶ

    日立製のエレベータに乗ったら、電磁波を使うなという意味の張り紙がありました。
    なるほどなぁ。

    モンハンのプレイ時間が100時間を超えました。

    読み終えました。

    時雨沢恵一『キノの旅Ⅶ』
    キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)キノの旅〈7〉the Beautiful World (電撃文庫)
    (2003/06)
    時雨沢 恵一

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    ―モトラド(注・二輪車。空を飛ばないものだけを指す)の反対側で、運転手が草の上に座っていた。両足を前に出して、後ろに手をついて、そして空を見上げていた。春の暖かい太陽に、蒼い空を背景にいくつかの雲が流れていく。運転手は十代中頃で、短い黒髪に精悍な顔を持つ。黒いジャケットを着て、腰を太いベルトで締めていた。―人間キノとモトラドのエルメスは“動いている国”に出会い入国する。その“動いている国”が進む先には“道をふさいでいる国”があった(「迷惑な国」)。他全8話収録。短編連作の形で綴られる、新感覚ノベル第7弾。
    (引用終わり)

    登場人物が見えない。すなわち、匿名のまま物語を進めることができるというのは、活字の特権みたいなもんです。

    ただ…もう“キノ”が誰か、何なのか解らなくなってきました。
    この巻ではこれまで描かれてきた「ルール」がおざなりなので、違う人なのか?とも思いつつ、確信は得られませんでした。

    何かしら他人に迷惑をかけながら生きているにせよ、自分から迷惑を生み出したくはないですね。

    本音と建前の強調の激しい章では楽しませてもらいました。

    では($・・)/~~~

    <追記>


    今日レンタルしてきたCD。

    RADWIMPS『マニフェスト』
    マニフェストマニフェスト
    (2010/06/30)
    RADWIMPS

    商品詳細を見る


    lego big morl『Mother ship』
    Mother ship(DVD付)Mother ship(DVD付)
    (2010/09/01)
    lego big morl

    商品詳細を見る


    マニフェストは、試聴して気に入った曲なのに、次回アルバムに入らないということを知ったので借りてきました。

    lego big morlはまだあまり目立ってないバンドですが、好きです。
    CDショップでもなかなか置いてなかったりして…取り寄せるのも面倒なので、借りてきました。
    ざーっと聴いた感じ、1stアルバムの方がインパクトがあったか?
    「それなり」な感じにまとまってしまった印象もある。
    でも、色々面白い音も聴こえるので、まぁよく聴いてみます。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad