logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」

    お久しぶりです。
    すっかり春休みモードです。
    近況としては、1日おきくらいに遊びに出かけては部屋の整理をするという生活です(笑

    読書は暫くお休みだと思います。また3/4からぼちぼち開始する予定です。
    4月になって通勤が始まれば電車の中で読めますし!(たぶん)

    さて、DVDの感想でも。

    ONE OK ROCK『LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」』
    LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」LIVE DVD 「THIS IS MY BUDOKAN?!2010.11.28」
    (2011/02/16)
    ONE OK ROCK

    商品詳細を見る


    11月の武道館ライブのDVD!
    ライブに行った日の記事
    セットリスト(曲目)は2曲足りなかったようです。
    というか、足りないのはカラスとアンサイズニアなので、知らない曲だったっちゃあそうなのです。
    カラス音源欲しいです。シングルなかなか手に入らないと思いますが。
    9mmもそうですが、シングルのカップリングに良い曲が隠れていたりするようです。

    さて、DVDの感想。
    まず、MCカットの量が半端なくたくさんで、会場の雰囲気はあまり伝わらないようにしてありますね。よくもわるくも。
    ギターの爽やか笑顔が!!ギターが簡単なのかと思ってしまいそうになります(笑
    前半のベースは緊張からか余裕ないですね。アダルトスーツあたりから良い感じ。
    ドラムの目立たないバンドだなぁと改めて思いました。

    うん、そしてアンコールもカットされてて残念。

    「Wherever you are」での要らない手拍子は聴こえないようだったので良かったですが、やはり見えると気分の悪いものです。手振ってお別れかよ。まぁそれも楽しみ方の一つと考えたら、別に目くじら立てなくてもいいのかなと思ったり、心がふらふら(笑

    しかしONE OK ROCKは好きですな。来年度のライブには行けそうにないですが、またアルバムが出たときには行きたいなと思います。
    ちなみにDVDは既に3回くらい観ました。

    そういえば、アンサイズニアも発売でした。

    ONE OK ROCK『アンサイズニア』
    アンサイズニアアンサイズニア
    (2011/02/16)
    ONE OK ROCK

    商品詳細を見る


    Answer is near.

    4曲入り。これまでのシングルとは雰囲気が違う。
    アンサイズニアはアップテンポの曲。いろいろと技があるようにも思えるのだけれども、何か「悪くはない」で終わりそう。もうちょっと聞き込めば変わるかなぁ?

    2曲目Silent worldはボコーダーというものを使用した曲らしい。よく解らない。

    3曲目アンサイズクリアはアンサイズニアのスローテンポアレンジ。こっちの方がいろいろと面白い気がする。ただ、この曲はこの曲でアコギ(?)がありきたり感を出しているのは否めない。静かな部屋で聴くと良い感じでした。

    4曲目To Feel The Fireはどっかで聴いたことある曲。きっとカバーなんでしょう。有名な曲も知らない僕ですからね、良し悪しは解りません。


    あと、先日発売日に3件のCDショップを回ったにも関わらず、取り寄せ注文となったDVD。
    ACIDMAN『scene of “ALMA”~オオキノブオ チリ&ボリビア紀行』
    scene of “ALMA”~オオキノブオ チリ&ボリビア紀行~ [DVD]scene of “ALMA”~オオキノブオ チリ&ボリビア紀行~ [DVD]
    (2011/02/23)
    ACIDMAN

    商品詳細を見る

    「scene of」シリーズのDVDはいつも中古で手に入れていたのですが、やはり正規品で手に入れよう!と今回思ったのですが、予約をしていなかったらまさかの品薄…。
    しかし、苦労をした(?)だけの価値はありそうです。
    まだ1/4くらいしか観ていませんが、大木さんが面白い。
    PVが良い。
    海外旅行も良いものかなと思ってしまう内容となってました。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad