logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    アメリ

    みずほ銀行に行ったら、お店の人の対応が物凄い丁寧でした。

    レンタルDVD観ました。

    『アメリ』
    アメリ [DVD]アメリ [DVD]
    (2002/08/02)
    オドレイ・トトゥ、マチュー・カソヴィッツ 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    『デリカテッセン』『ロスト・チルドレン』で知られるジャン=ピエール・ジュネ監督が、モンマルトルの街で夢見がちに生きる若い女性の軽やかな日常を描いた、ポップなヒロイン・ムービー。
    22歳のアメリ(オドレイ・トトゥ)は、ある日“他人を幸福にする喜び”に目覚めて密かな悪戯にひたっていくが、やがてひとりの青年に恋したことで、メルヘンの世界から現実へ踏み出す必要へと迫られていく…。
    どこかお人好しでお節介、そのくせ自分からはなかなか翔び立てない小悪魔アメリのキュートな可愛らしさは、特に若い女性客に好感と共感を持って受け入れられた。遊び心たっぷりの映像と音の演出も小粋で楽しい。フランス本国、そして日本でも驚異的大ヒットを記録し、「観た人を幸せにする映画」という監督自身の弁を見事に裏付けることにもなった快作である。(的田也寸志)
    (引用終わり)

    フランス映画は…「TAXI」シリーズくらいしか観たことがないと思うのですが、
    薦められた(?)のでみてみました。

    なるほど面白い。恋愛映画?ラブコメ?コメディ要素は不明ですな。
    あらすじとしては上に引用したような感じ。
    世間的には少し変わった女の子、積極的になる方向も作戦的で遠まわり。

    弱弱しさを漂わせているのに、しっかりしているじゃないですか。

    ところどころのナレーションも、文学的な感じで良い雰囲気。
    しかしこれは小説だったらまた違う作品に化けそうです。

    フランス語はさっぱりですね。
    単語と会話がやけに短く聴こえました。

    性的な描写がややストレートなので、一人で観るのが良い作品かなと思います。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad