logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    unknown

    今日と明日は福島旅行の予定だったのですけどね…。
    いつか絶対行きます。

    『unknown』
    unknown/アンノウン [DVD]unknown/アンノウン [DVD]
    (2007/07/04)
    ジム・カヴィーゼル、グレッグ・キニア 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    錠に閉ざされた廃棄工場の中で意識を取り戻した5人の男たち。だが5人とも記憶を失っていた。分かっているのは、5人のうち2人が人質で3人が誘拐犯だということ。混乱と疑念が渦巻く中、次第に断片的な記憶が蘇ってくるのだが…。極限状況で記憶を失った5人の男たちが疑心暗鬼にかられながら繰り広げる壮絶な生き残りバトル。誰も全く予測できない未体験のソリッド・シチュエーション・スリラー!
    (引用終わり)

    『シャッターアイランド』『ソウ』の関係の掲示板を眺めていたときに聞いた作品。
    関連はあるようでいてありません。
    敢えて言うならば、前者はミステリー風なもので、後者は密室ものということでしょうか。

    さて、とても面白い作品でした。僕はこういうの好きです。
    ラストで一瞬「は?」と思ってしまいましたが、
    なるほど、表情でシーンを創造(想像)させるというのは映画(映像)ならではですね。

    タイトルがもう少し捻ってあるとなお良かったかなと思います。

    80分程度の短さが効果的だったかもしれませんね。
    長かったら一緒になって疲れてしまいそう。

    終盤が非常に楽しいのですが、感想はどうせネタばらしになるのでやめときます。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad