logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    ダウト

    もう23日ですか。この2週間があっという間すぎてどうしようと焦ってしまいました。

    日曜日に借りたDVDのうち2枚目観ました。

    『ダウト』
    ダウト [DVD]ダウト [DVD]
    (2007/08/17)
    レイ・リオッタ、LLクールJ 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    地方検事フォード・コールの元に、恋人のノラ・ティマーがレイプ事件に遭遇し、犯人の男を射殺してしまったとの一報が入る。彼女は正当防衛を主張し、警察署に現れた男は計画殺人だと主張し食い違う2つの証言。悪戯に時間だけが進んでいくが…。ラッパーのLLクールJが騙し騙されの心理戦を繰り広げる、予測不能のサスペンス・ミステリー!
    (引用終わり)

    観終わってからあらすじを読みましたが、なるほどなぁ。そういう見方をすれば、もう少し面白かったのかも。

    正直、アメリカっぽさがたくさんあって(?)微妙でした。どこかTVドラマっぽい。
    なんか話を二転三転させりゃ良いってもんじゃないでしょって言いたくなる。

    あとやっぱり拳銃ってよくないですよ。
    脅すにしても凶器としても、雑っていうか、乱暴。

    たしかに予測不能でミステリーなんですが、
    どうも頭をこんがらせるだけ。

    こういうのは1クールくらいのドラマでやるといいんですよきっと。
    まぁテンポが崩れるのは必至ですが。

    あと、メインの女優さんの表情が、役に合わせてなんでしょうが、
    ちょっと変…。

    ミステリーとしては、細かい点が実は放置されたまま終わるという。
    解決されていたのかもしれませんが、僕が見逃したのかな。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad