logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    パーフェクト・ストレンジャー

    小中学校は修了式だったりするようですね。

    レンタルDVD観ました。
    『パーフェクト・ストレンジャー』
    パーフェクト・ストレンジャー [DVD]パーフェクト・ストレンジャー [DVD]
    (2009/11/04)
    ハル・ベリー、ブルース・ウィリス 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    新聞記者のロウィーナは幼なじみのグレースが惨殺された事件の調査に乗り出す。
    容疑者として浮上したのが財界の大物ハリソン・ヒル。しかし、彼女が調査を進めるにつれ新たなる容疑者が次々と現れる。
    信頼していたまわりのものさえも信用できない状況で、最後には衝撃の真実が明らかになる!
    (引用終わり)

    Perfect Stranger.
    和訳は「赤の他人」ですか?

    ラスト7分11秒。あなたは絶対騙される。
    のフレーズを知っている人も多いかと思います。
    僕もそれに釣られた人間です。

    正直、面白さはあるのに、満足できない。
    2時間近く時間を使っているのに、粗が目立つ。

    普段からミステリーに慣れていない人や、考えずにぼーっと見ることができる人はラストで「おぉっ」と驚くことができるでしょう。
    僕は残念ながら多くのシーンを予測済みで…。
    ラストでは「ほうほう。そうきたか。さて、この後のどんでん返しは何が来るか……あれ、スタッフロールが」という状況(笑
    「なぜ?」と疑問を持って映画を見ると、いけません。きっと。たぶん。
    最後まで観ても、なぜそんな行動を取る必要があったかツッコミたくなる点が幾つか。

    キャラクターも悪かったですね。
    動機付けをするためでしょうが、やっぱり感情がついていかない。

    これで3枚借りた分は見終わったので、返すついでに次のものを借りてきますか。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad