logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    シークレット・ウインドウ

    レンタルDVDも観ました。今日は目が疲れましたねぇ。

    『シークレット・ウインドウ』
    シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]
    (2005/12/16)
    ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    ジョニー・デップ主演、スティーヴン・キングの原作を映画化したサスペンスミステリー。湖畔近くの別荘で執筆活動に励む作家のモートの下に正体不明の男が突然訪ね、彼に盗作疑惑の話を持ち掛ける。
    (引用終わり)

    Secret Window.

    キング原作というのにつられました。多くの人はジョニー・デップにつられるらしいです。
    ジョニーファンの人は低い評価をつけてるようですね。

    1990年が原作本ということで、今ではありきたりになってしまったネタかもしれません。
    折原一……はちょっと違いますが、こういうミステリー、
    いや、ホラー作品はよく見かけるでしょう。
    まぁネタだけで言えばそういう事情もあって、ラストではがっかりする面もあります。
    (というか、盗作疑惑のときに既に頭をよぎっています)

    ただ、それを上回る舞台設定と、役者の演技だと思いますがねぇ。
    車とか小道具もじゅうぶんに怖さを発揮していますって。

    ぜひ原作もそのうち読めたらなと思います。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad