logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    パニック・ルーム

    今日もレンタル映画観ました。
    漫画もたくさん読んでます。
    …活字の読書は4月から始めます。

    『パニック・ルーム』
    パニック・ルーム [DVD]パニック・ルーム [DVD]
    (2005/09/28)
    ジョディ・フォスター、フォレスト・ウィテカー 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    鬼才、D・フィンチャーが監督を務め、J・フォスターが恐怖と戦うパニックサスペンス。娘とふたり暮らしのメグの家に何者かが侵入。避難ルームを舞台に攻防が始まる。
    (引用終わり)

    Panic Room.

    パニックを起こす部屋かと思って、ホラー的なものを想像してました。
    避難する部屋なんですね。
    豪邸…資産家ならでは。

    脚本が良いのか監督はが良いのか。映画のスタッフに関してはよく解りませんが、
    限られた舞台、短い時間。
    その中でこれだけハラハラさせる作品をつくるとは。

    ラストシーンがとてもすっきりしました。

    パニックルームを介しての攻防はそれほど手数があるわけではありませんが、
    見ていてワクワクもします。

    噂では当時ジョディ・フォスターは妊娠中だったとか。
    こんな演技していて大丈夫だったのか。
    ただ、そういう状況だったからこそ良く働いた面があるのか。

    まぁ面白かったからどっちでもいいです。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad