logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    ワイルド・スピードMAX

    今日もレンタルDVDで映画観ました。

    『ワイルド・スピードMAX』
    ワイルド・スピードMAX 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]ワイルド・スピードMAX 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]
    (2010/10/22)
    ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    トレーラー強奪犯として指名手配されている凄腕のドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)。LAから逃亡した後も、南米で恋人のレティや仲間とともに強奪を繰り広げていたが、ある事件をきっかけに麻薬組織への復讐を誓い、再びLAに舞い戻ろうと決意する。そのころ、FBI捜査官のブライアン(ポール・ウォーカー)も同じく麻薬組織を追い続けていた。組織に侵入し、ボスが仕切るストリートレースが開催されることを知ったブライアンは、捜査の糸口はないかとレースに参加するが、そこには復讐に燃えるドミニクの姿もあった…。麻薬王はどこにいるのか?ドミニクの復讐の相手とは?そして真の敵の正体は!?2人の運命がハイスピードで交錯する時、意外な真実へと突き進む暴走が始まろうとしていた。
    (引用終わり)

    凄腕ドライバー!!
    前作のドリフト祭りも良い感じでしたが、
    スピード勝負も良いですね。
    かといって直線だけでなく、コーナリングもちょくちょくありましたが。

    キャストがシリーズ初期のものに戻ったそうです。
    そう言えば、という程度ですけどね。

    スカイラインGT-R(R34)とかインプレッサ(WRX STI)が出てきましたが、
    あまり活躍してなかったですね…。
    GT-Rなんて若干バカにされてましたし。

    ストーリーは面白いような面白くないような。
    たしかにドミニクの気持ちは解らなくはない。
    もうちょっと広いところでカーアクションしてくれたほうが楽しめたかも。
    なんていうか、車破壊しすぎ。

    では($・・)/~~~

    <追記>

    車繋がりということで。
    この間の土曜日に買ってきて、昨日クリアしたゲーム。

    『首都高バトル PSP the Best』
    首都高バトル PSP the Best首都高バトル PSP the Best
    (2006/03/02)
    Sony PSP

    商品詳細を見る


    セリカ→180sx→インプレッサ
    に乗り換えてクリアしました。

    この首都高バトルシリーズはPS2で色々とやり込んでいたので、
    調子に乗って最初にNA車を選んだのが間違いです。
    加速感が全くなくてクソゲーかと思いましたよ。
    ルールが変わっていて0速からのスタートだったなんて!
    お金が溜まったら即売り飛ばして180sx。やっぱターボでないと。

    しかし新作が出る度に現実的なスペックになっている気がして残念です。
    まぁあまりかけ離れても、せっかくの首都高が生きないのでしょうが。
    300km/hで爆走できるだけ良しとしますか。

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad