logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    RADWIMPS 絶対延命ツアー さいたまスーパーアリーナ

    ゴールデンウィーク前は忙しくて本が読めませんでした。

    さて、今日は初RADライブに行ってきました。
    ネタばれっぽい部分もあるので、気になる方は読まないほうがいいのかもしれません。

    RADWIMPS『RADWIMPS 絶対延命ツアー さいたまスーパーアリーナ』






    セットリストは<追記>の方で。

    さて、興奮のためか、筋肉痛のためか、季節のためか、非常にいま体が暑いです。
    それぐらい楽しめたということでしょう。

    グッズ販売は並べば買える程度の列でしたが、目当てのストラップが意外と大きく不恰好で…。
    結局のんびり開場を待っておりました。

    会場の感想としては、アリーナ後方のブロックだったため、最初の数曲が少し残念でした。
    節電のためか、演出か、スクリーンにアーティストが写らないとは。迫力ある音と盛り上がる会場、きらびやかな光、しかし姿は見えない!
    ちなみに『絶対絶命』中ではかなり好きなDUGOUTが、そんな状況での演奏だったのでがっかり。

    しかしその後いろんな演出もあり、05410-(ん)から元気がぐーんとアップしました。
    自分がギターを練習したことのある曲だと、聴いていて違いますね。
    学芸会とかG行為の演出はナイスでした。

    『マニフェスト』が好きなのですが、
    アルバムにも収録されない、ライブでも行われない…(笑
    コンセプト違いだったのでしょうね。

    RADWIMPSに関しては、ファン初心者というか入門みたいな者ですので、
    これからもっと聴いていきたいなと思いました。
    (正直会場の多くの人が一緒になって歌っているのが羨ましかったです

    短いMCの中で、強い想いを伝えることができるボーカルの野田さんはすごいと思いました。
    あと、鍵盤楽器も良いもんですね。使い方がうまい。

    では($・・)/~~~

    <追記>



    曲目。セットリスト。

    僕の手柄ではなく、個人ブログで公開されていたものを拾ってきました。


    01.オープニング
    02.億万笑者
    03.DUGOUT
    04.透明人間18号
    05.トレモロ
    06.だいだらぼっち
    07.05410-(ん)
    08.学芸会
    09.π
    10.DADA
    11.G行為
    12.未発表曲
    13.やどかり
    14.携帯電話
    15.ふたりごと
    16.おしゃかしゃま
    17.君と羊と青
    18.いいんですか?
    19.音の葉
    20.救世主
    21.エンディング
    <en>
    22.有心論
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad