logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    ACIDMAN LIVE TOUR "ALMA" 武道館

    RADWIMPSの感想の影響か、当ブログへのアクセスが増えています。
    4/29(ライブ当日) 57
    4/30(翌日)   321
    5/1 (今日)  146
    すごいですね!

    そして今日はACIDMANの武道館公演に行ってきました。
    拾ってきたセットリストは<追記>に置きました。
    では簡単な感想を。

    『ACIDMAN LIVE TOUR "ALMA" 武道館』

    本来ならば、ツアー最終日だった回。ACIDMANは震災の影響があった地域の回を延期したらしく、仙台がファイナルだそうです。
    武道館は意外と開演前に時間を取られてしまうようで、グッズを買ってクロークに荷物を預けたらもう開場。
    ちなみに「AROMA」と書かれたギャグのようなアロマキャンドルを買いました(笑
    いや、かっこいいですよ?

    今回初めて、アリーナ前方のブロックで参加できました。
    肉眼で大木さん、サトマが見えるって素晴らしい!
    (イチゴはいまいち見えませんでした)

    比較的手拍子の多い感じでそこが少しあれだったわけですが、
    全体的に満足でした。
    楽しかったです。

    DEAR FREEDOMがなかったのは少々残念でした。
    アルバムから演奏しない曲が出るとは思いませんでした…。

    レガートの森→Final Dance Scene
    の流れは最強ですね。ダンスフロア?という感じで大盛り上がりで良かったと思います。
    レガートのサビは2分演奏なのですね。

    前半は予想外、のような曲目ですが、
    後半は納得の流れ。
    全体を見渡すと、これまでのアルバムから満遍なく取り入れた印象がありますね。

    ラストは何度聴いても良いです。
    芸術っぽい。いろいろ詰まって重い想い(?

    知らない曲が一曲あったので、今度探して手に入れたいと思います。
    カバー曲かぁ。

    綺麗な星空には感動です。

    アーティストの演奏だけでなく、光の演出が非常に良かった。

    またぜひ行きたいです。

    では($・・)/~~~

    <追記>


    またまた他の方が作ってくださっていたセットリスト、曲目を拾ってきたので載せときます。
    まぁなんというか自分メモみたいな…。
    ライブDVDが出ると良いなと思います。





    01.最後の国(introduction)
    02.風が吹く時
    03.ONE DAY
    04.飛光

    05.波、白く
    06.式日
    07.赤橙
    08.FREE STAR
    09.water room(inst.)
    10.真っ白な夜に(inst.)
    11.ノエル
    12.OVER

    13.レガートの森
    14.Final Dance Scene
    15.Under the rain
    16.CARVE WITH THE SENSE
    17.ある証明
    18.2145年
    19.ワンダーランド

    20.ALMA

    <en>
    21.Can't Help Falling Love
    22.シンプルストーリー
    23.Your Song
    24.廻る、巡る、その核へ

    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad