logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    LOOK/スレイヤーズ7

    土曜日(4/30)に見たレンタルDVDです。

    『LOOK』
    LOOK [DVD]LOOK [DVD]
    (2009/02/27)
    不明

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    全米3000台の監視カメラが捉えた衝撃の決定的瞬間!人々は安全と引き換えにプライバシーを捨てた。

    監視カメラが捉えた衝撃の決定的瞬間!
    テレビでは放映できない危険映像の数々!!
    アメリカ某都市。強盗、殺人、幼児誘拐、セクハラ、不倫、淫行、いじめ、噂、悪口、衝突事故、追跡中継、爆弾処理、映画撮影…。警官を殺し逃亡しながら、さらに犯罪を続ける2人組の強盗。ショッピング・モールで幼い子供を物色し付きまとう男。職場の女性従業員たちを手当たり次第誘惑し、セクハラを行うデパートのマネージャー。幸福な家庭を持ちながら、同性愛の恋人との情事を楽しむ弁護士。ロック・スターを夢見ながら深夜に働くコンビニの店員。担任教師と寝るために猛烈なアタックを繰り返す早熟な女子高生。一度の過ちですべてを失う高校教師…。愛憎と欲望が交錯する大都会は今日も眠らない。
    (引用終わり)

    「LOOK」で検索するとプレステージのAVがわんさか引っかかる上、
    この映画自体もR-15指定作品ですのでご注意を。

    ドキュメンタリーかと思いきや、創作の映画のようです。
    ただ、様々な危険に警鐘を鳴らしているのは確かでしょう。

    あらすじに大概のことは書いてありますが、
    「安全と引き換えにプライバシーを捨てた」という文言が皮肉ですね。
    カメラで撮られてようが(知らないからこそ)
    万引きもセクハラもその他諸々の犯罪は…。

    若干のネタばらしになってしまいますが、
    後半、カメラがある意味では役に立った面はあります。
    しかし、それは殆ど取り返しのつかない状況です。

    なかなかに面白い映画でした。

    では($・・)/~~~

    <追記>

    さらっと昨日読んだ本。

    神坂一『スレイヤーズ7』
    スレイヤーズ7  魔竜王の挑戦 (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズ7 魔竜王の挑戦 (富士見ファンタジア文庫)
    (2008/07/19)
    神坂 一

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    今日も元気に旅を続ける天才魔道士にして戦士のリナ=インバース&美形凄腕傭兵のガウリイ=ガブリエフ。獣王に仕える魔族、獣神官ゼロスに導かれ、ガイリア・シティまでたどりついたリナ一行。この国には数多くの伝説が眠っており、異界黙示録もその一つだった!だが、そこは新将軍ラーシャートによる軍備拡充というきな臭い噂が!様々な陰謀が渦巻く中、リナは黄金竜の長老に助けられ、遂に異界黙示録にたどり着く。さっそく魔族に対する切り札を探すリナだが…ファンタジー小説の金字塔。ここに見参。
    (引用終わり)

    最近読むのが少しだれていたスレイヤーズですが、
    この巻で「目的」のようなものが明かされ、
    ちょっと面白くなってきました。

    表紙のアメリアの顔が良いですね(関係ない

    戦闘シーンがクサいのは変わらないです(笑

    では($・・)/~~~
    関連記事


    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad