logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    フラン学園会計探偵クラブ Report.1

    今日は暑かったです…クールビズに素直に従えばよかった。

    読み終えました。

    山田真哉『フラン学園会計探偵クラブ Report.1』
    フラン学園会計探偵クラブ Report.1 (角川文庫)フラン学園会計探偵クラブ Report.1 (角川文庫)
    (2010/01/23)
    山田 真哉

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    「真相はここに書いてあるわ」私立芙藍(フラン)学園―憧れのヨット部に入部しようと、期待に胸を膨らませてその門をくぐった杏莉だったが、ヨット部は突然の廃部!彼女の前に現れた謎の美女は、自分が潰したのだと言って、1枚の紙切れを手渡した。確定申告書だという。それって何?確定申告書1枚を見ただけで事件を解決する、会計探偵クラブの活躍を描く、新感覚ビジネス・ミステリ登場。税金の不思議が、分かります。
    (引用終わり)

    「女子大生会計士」は企業会計のお話だったのですが、
    新シリーズである今作は「税金」に関する話のようです。

    そして主人公は女子高生&その他高校生&萌実さん(笑

    僕は当分、確定申告書を書くことはないと思いますが、
    なかなか面白い本だなと思います。

    謎、というのはどこにでも転がってるもんですね。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad