logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    スレイヤーズ8/9

    今日は1日が早かったです。
    台風どうなるんでしょうね。大学時代よりも電車が止まらないか心配です。

    読み終えました。

    神坂一『スレイヤーズ8』
    スレイヤーズ8  死霊都市の王 (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズ8 死霊都市の王 (富士見ファンタジア文庫)
    (2008/07/19)
    神坂 一

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    魔竜王との絶望的な戦いの最中、一連の魔族暗躍に絡む事件の黒幕が明らかになる!表舞台に出てきた黒幕の名は冥王フィブリゾ!ガウリイを人質に取られたリナはフィブリゾとの望まない対決を余儀なくされる。冥王が待つサイラーグへ急ぐリナたち。だが一行には魔竜王の仇と、リナを狙う竜将軍ラーシャートが立ち塞がる。何とか冥王との対決まで漕ぎ着けたリナ。逆転を賭ける必殺の呪文は異界黙示録の知識により完成した、完全版重破斬。だがそれこそがフィブリゾの望む滅びそのものだとは!?ファンタジー小説の金字塔。ここに見参。
    (引用終わり)

    神坂一『スレイヤーズ9』
    スレイヤーズ9  ベゼルドの妖剣 (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズ9 ベゼルドの妖剣 (富士見ファンタジア文庫)
    (2008/07/19)
    神坂 一

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    今日も元気に旅を続ける天才魔道士にして戦士のリナ=インバース&美形凄腕傭兵のガウリイ=ガブリエフ。冥王の企みをなんとか阻止したリナ一行。再びお気楽な旅に戻った2人の目的は、冥王との戦いで失った光の剣の代わりを見つける事。伝説の剣を求めあちこち旅をする2人だが、数々のインチキ伝説剣に踊らされることに。苦労の末、ついに掴んだネタは伝説の剣がベゼルドにあるという話。しかし、乗り込んだベゼルドには原因不明のデーモン大量発生の噂が!?一難去ってまた一難、またも大物魔族の登場!?圧倒的なスケールで展開するファンタジー小説の金字塔。ここに見参。
    (引用終わり)

    ホラーを続けて読んだので、休憩がてら漫画チックなラノベを。

    8巻は割りとすっきりしてました。
    第一部完結編って感じで。

    仲間との旅もここで終わり。

    9巻から新たな始まり。

    伝説の剣を探すのですか。

    まぁ雰囲気は変わらず、といった感じですね。

    これで買い溜めしていたスレイヤーズもなくなったので、
    また安くで見つけたら読みます。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad