logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    ホステル

    もう一本DVDレンタル観ました。

    『ホステル』
    ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション [DVD]ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション [DVD]
    (2009/07/03)
    ジェイ・ヘルナンデス、デレク・リチャードソン 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行している大学生パクスンとジョッシュ。
    ある時、とある田舎町に男たちの求める快楽をすべて提供する<ホステル>があるとの噂を耳にする。
    早速そこへ向かった彼らは、その<ホステル>にたどり着き、期待以上の夢心地のひとときを過ごすのだが…。
    (引用終わり)

    HOSTEL.

    借りてから気づきましたが、R-18指定作品のようでした。(ケースに小さく書いてあった
    ジャケットとあらすじから想像できるように、エロとグロです。
    ただ「男たちの求める快楽をすべて提供する」は言いすぎですけどね。。
    作中でも、「アメリカ人なら誰でもモテるぜ!」くらいの話だったと思います。
    まぁ、そこにこの作品のミソがあるわけですが…。

    正直言ってがっかりでしたね。
    痛いホラー(グロさという点で)だと噂だったので借りてきましたが、
    どうも優しい。ストーリーもちゃっちいために、
    「え?なんでそんな展開に?」とか思ってるうちに血がどぱあぁっ。
    特に後半の主人公が突然女性と行動する動機が見えません。
    アジア(日本)の女性との絡みはこれまでなかった…っていうか馬鹿にしてロシア女性と寝てたやん。
    そして、登場人物の痛さが伝わってこない。確かに体が切られたりするシーンはなかなかのものですが、
    おっと、その数分後には演技を忘れて普通に走ってる!
    麻痺してるって設定ですかね。

    ラストに進むにつれてどんどん雑な映画になっていくので、ある意味ぼーっと観られて良かったかも?(笑
    ラストシーンはぽかーんとするか笑うか。なんでやねん。

    この世界のどこかに、こういう舞台があるかも、と思わせたいのは解りました。
    大石圭が一時期取り上げてましたね。好きなんだけど、どうもなぁ。

    ちなみに、調べてみたらホステル(ユースホステル)は安くて健全で、通常家族や女性一人でも安心して利用できる宿のようです。今作のように、その場で知らない男女が相部屋になったりはしないのでしょうね。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad