logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    モーテル

    電動歯ブラシを購入しました。これでランチ後も安心ですね!(広告は限りなく女性ターゲットであることを知りながら…

    『Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ 黒 EW-DS12-K』
    Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ 黒 EW-DS12-KPanasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ 黒 EW-DS12-K
    ()
    パナソニック

    商品詳細を見る


    そしてゲオがレンタルDVD50円セールを始めたのでまた借りてきました。

    『モーテル』
    モーテル [DVD]モーテル [DVD]
    (2009/07/03)
    ケイト・ベッキンセール、ルーク・ウィルソン 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    車の故障によって、やむなく人里離れたモーテルに泊まることになったデビッドとエイミーの若き夫婦。
    デビッドはテレビの横でほこりを被ったラベルのないビデオテープに目を留め,何気なく再生してみる。
    テレビに映し出されたのはリアルな殺人が行われている衝撃的な映像!
    デビッドは注意深く画面をみているうちにふとある事実に気づいた。
    ビデオに収録された幾つもの殺人シーンが、今まさに自分たちが泊まっているこの部屋で撮影されたものだということに!
    二人は今も回り続けるカメラを発見し、そこから逃げなければ自分たちが次の被害者になると知る
    (引用終わり)

    VACANCY.

    恐怖のピークはあらすじにある通り、殺人ビデオを見て、
    まさに自分たちのいる場所が現場だと判明したとき。

    その後は、鬼ごっこみたいなもんです。
    殺人者側も、何故か脇役の奴らだけ仮面をつけてて滑稽。

    ラストシーンはホッとするものの、ハッピーエンド(?)に良作なし、と言ったところでしょうか。
    無難なラストならばそのままなんでしょうが、下手なことしたからそこよりも評価が落ちた気がします(笑

    レトロな雰囲気については、なかなか良い舞台作りしてるなぁと思いました。

    「ホステル」よりも、前半の夫婦のやりとりが後半にも活きてきていてよかったかなと。
    お互いに「ごめんね(I'm sorry)」を言い合っているシーンは好きです。

    それほど過激な描写もなく、展開も安心できるところなので、まずまずの満足度。

    映画は本と違って栞を挟んで途中で止めにくいのが難点です。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad