logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    馬小屋/エミリー・ローズ

    夏の合間の涼しさの所為か、遅くまで寝付けず寝不足に…。

    またもDVD観ました。

    『馬小屋』
    馬小屋 [DVD]馬小屋 [DVD]
    (2010/08/04)
    ジョン・スティル/クリチアン・ウォルカー/ジャネット・コーマンズ/サラ・イーウェル/ポーラ・アレン/パトリック・コックス

    商品詳細を見る


    若い男女4、5人が拉致され、馬小屋に監禁される。
    調教の後に売られていく…。といった感じのストーリー。

    うん、観るだけ時間の無駄でした。

    調教と言っても男は痛めつけるだけ、女はヤられたって雰囲気になってるだけ。
    シーンは一切なく、なんとなく時間が流れる。

    後半に少し「おっ」と思わせる仕掛けが1点あるものの、
    凄惨な場面のはずが退屈になってしまう程。

    ちなみに、序盤の襲撃シーンで駄作感はばっちりです。
    全体的に雑で、ラストはもうどうしようもない。

    他にも「豚小屋」「鶏小屋」とあるようですが、どれも評価は低いようです。
    どうやら、実話を基にしているようですけれども。
    だとすれば、少しは怖さがあるかな。
    しかし映画としては微妙。。


    もう一作観ました。

    『エミリー・ローズ』
    エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]エミリー・ローズ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
    (2006/07/19)
    ローラ・リニー、トム・ウィルキンソン 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    全米を震撼させた実話を元に、ホラーと法廷劇という異色の組み合わせで描かれた衝撃作。19歳の女子大生、エミリーは突然恐ろしい幻覚に襲われ、凄まじい痙攣を起こす。自分に何かが取り憑いていると確信した彼女は、ムーア神父の下へ駆け込むが…。
    (引用終わり)

    The Exorcism of Emily Rose.

    ホラー(悪魔祓い)と法廷モノ。
    DVDパッケージには「法廷で悪魔の存在を証明する」的なことが書かれていたように思います。

    曖昧だなぁ。
    (海外の)法廷劇の手法を延々見せ付けられた気分。

    真実なんてない。
    絶対なんてない。

    映像だけ見るとエミリーはやはり憑かれていたのでしょうし、
    法廷だけ見るとエミリーは病気だったのでしょうし。
    合わせて考えると何の可能性が生まれるんでしょうね。

    ちなみに弁護士はデーモン(Daemon)とデビル(Devil)を使い分けていたようです。


    今度借りに行く時はアクション棚から選ぼうかな…。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad