logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    シックス・センス

    休みの日の娯楽が映画ってのは寂しいもんなんですかねぇ。
    まぁ楽しめればそれは人それぞれな気もしますが。

    というわけで
    『シックス・センス』
    シックス・センス [DVD]シックス・センス [DVD]
    (2000/07/19)
    ハーレイ・ジョエル・オスメント、ブルース・ウィリス 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    小児精神科医マルコム・クロウは、診ていた患者から撃たれてリハビリ生活を送ることに。そして復帰した彼が最初に診ることになった患者は、8歳のコール少年。彼には「第6感」、つまり死者を見る能力があった。
    (引用終わり)

    The sixth sense.

    映画公開当時、学校でしきりに第6感が流行ったように思います(笑
    有名作(流行作)であっても、殆ど触れてこなかったので…。

    まぁこれだけ有名な作品だと、どこかでネタばれを聞いてしまっているのが残念。

    これをホラーと観るかミステリーと観るか感動の物語と観るか悲劇の物語と観るかは視聴者次第。

    ラストまでの伏線はよく考えられており、素晴らしい。
    ただ、人物のやり取りだったり、その構成はちょっと観にくいかも。
    序盤ぼーっと観ていたのでよりいっそう僕は……!

    2回観て楽しめる作品、という意味では叙述ミステリーに近く、
    映画としては面白いものだと思います。

    結婚式のビデオのシーンがとても胸にきますね。

    ふと『姑獲鳥の夏』が読みたくなりました。たぶん読まないでしょうけれども。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad