logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    ソルト

    お酒はほどほどにね。

    またも洋画観ました。

    『ソルト』
    ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
    (2011/04/22)
    アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    アメリカCIA本部。ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。その名はソルト。それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。
    「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい・・・。彼女の正体は?そして、真相は?
    (引用終わり)

    SALT.

    アンジェリーナ・ジョリーさんはかっこいいですね。
    スパイアクション!

    しかしその割に面白くなかったなぁ。
    スパイものってもっと凝った複雑なストーリーになってるか、
    もっとアクションが派手でそれで押し通すか、だと思ってたので。

    こそこそとスニーキング(メタルギアっぽい)しながら、
    話を二転三転…させすぎて解らなくなっていく。

    「なぜこれをしたのか?」
    ミステリーで言えば「Why done it」。動機ですよ。
    なぜCIAからいきなり逃げたのか、その後のパフォーマンスの訳は。
    過去に理由全てを委ねたのかと思いきや……。

    映画を観た感想が「結局なんだったの」では寂しすぎます。
    まぁ説明ばかりでもそれはまたアクションとしてのスピード感が失われるんでしょうけれども。

    途中のアクション、というよりは立ち振る舞いが非常にかっこよくて、
    洗練されてるなぁと思いました。

    惜しいですね。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad