logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    インセプション

    隣の芝は青く見えるもんなんですねぇ。

    レンタルDVD観ました。

    『インセプション』
    インセプション [DVD]インセプション [DVD]
    (2011/07/20)
    レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    ドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人が一番無防備になる状態―夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストである。コブが備えもつ類稀な才能はこの業界でトップレベルであり、裏切りに満ちた企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。彼が最後の仕事と決めたミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった。今回は彼が得意とするアイデアを盗み取るミッションではなく、コブとその部下のスペシャリストたちで構成されたチームは強盗とは真逆の行為―つまり 「インセプション」 とはアイデアを“盗み出す”のではなく他人の潜在意識に入り込み、ある考えを“植えつける”という最高難度、究極のミッションを意味する。これを成し遂げればそれこそ真の完全犯罪となりうる。しかしながら最高の技術を持ち、細心の注意を払って準備を行ったが、予測していなかった展開が待ち受けていた。彼らの動きを全て先読みする手強い敵と対戦する準備は到底できていなかったのだ。その敵の存在を予見できたのはコブただひとりだった――。
    (引用終わり)

    INCEPTION.

    あらすじがめっちゃ長くなりました。
    しかもところどころ誇張が見られます。

    メインの設定はなかなか面白く、俳優陣も良い感じ。
    エレン・ペイジやら渡辺謙やら脇役(サブ役?)の方々が良かった。

    特に重力の変化を綺麗に表現できてたのがさすが(?)。

    羨ましく思える世界にも、苦悩があって。

    ラストは解り易い余韻の残し方でした。

    “敵”がどうやって配置されていたのか、どう対処するのが吉なのか、
    どうもそこの戦闘が雑だったように思います。

    こういう映画は安心して観ていられていいですね。

    夢の中は自分が何もかも創造できる素晴らしい空間です。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad