logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    消されたヘッドライン

    コンパクトデジカメを尻で踏んでしまい、画面は割れるわ、ストラップは壊れるわでショックでした。
    どうやらまだ使えるようなのですが、そろそろ買い替え検討しますかね。

    レンタルDVD観ました。

    『消されたヘッドライン』
    消されたヘッドライン 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]消されたヘッドライン 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]
    (2010/05/26)
    ヘレン・ミレン、レイチェル・マクアダムズ 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    気鋭の国会議員スティーヴン・コリンズのもとで働く聡明で美しい女性職員、ソニア・ベーカーが出勤途中の地下鉄で突然死亡する。スティーヴンと不倫関係にあったソニアの死は、メディアを大きく騒がせていた。一方、カルたちはドラッグ中毒の黒人少年が、裏通りで何者かに射殺された事件を追っているが、一見何の関係もないと思っていた2つの事件がつながる。2003年にイギリスBBCテレビで放送された巨大権力と新聞社の闘いを描いた骨太なサスペンスの映画化。国家権力や莫大な利権が絡む謀略の構図を暴こうとする新聞記者の苦闘を描く。一流サスペンス・アクション!
    (引用終わり)

    STATE OF PLAY.

    原文タイトルは作業の進捗などを示す熟語のようですが…。


    いやぁ面白かった。

    色々な点が綺麗にまとまっていて、なるほどなぁと。

    メイン人物の表情が良いですね。
    議員と記者、それぞれ複雑な事情を持っていて、
    彼らは何を選ぶのか。わくわく。

    調べてみると、民間軍事会社というのは実在するらしく、
    世の中には知らないうちに動いていることがあるのかもしれないと思いました。

    記者って職業はどうも映像では熱く、正義ぶって描かれるので嫌いなのですが、
    この作品では証言の裏付けをひたすら追ったり、地道なところが好感。

    映画館に観に行っても満足できただろう作品でした。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad