logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    CUBE 2

    クローゼット内を整理しました。要らないものがぽろぽろ出てきました。

    レンタルDVD観ました。

    『CUBE 2』
    CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]CUBE2 キューブ 2 特別版 [DVD]
    (2003/12/05)
    ケリー・マチェット、ジェラント・ウィン・デイビス 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    一瞬先も読めない斬新なストーリーで、カルト的な人気を得た前作。このパート2は「各面に隣との出入り口がある謎の立方体(キューブ)の部屋」という基本設定は前作と同じで、新たな登場人物たちが決死の脱出を試みる。今回は、キューブを設計したと思われる兵器メーカーの存在が浮かび上がり、そのメーカーの関係者とおぼしき人物も登場し、謎を深めていく。
    (引用終わり)

    HYPER CUBE.

    『CUBE』の続編。
    四次元立方体(テセラクト)という概念を設定に盛り込み、理論物理学者、時間の進み方の違う部屋&重力の方向が異なる部屋…。
    舞台は斬新で面白く、前作に負けないかなと思いました。

    が、登場人物の言動がひどい。ストーリー進行もよくわからず、何故そんな展開になっていくんだと首を傾げたくなります。

    『CUBE』よりも空腹感や性欲が表現されている分、閉じ込められた空間での態度はましかもしれませんが、
    それにしては排泄シーンが一切なく、水なしでそもそもどれだけ活動できるのか。

    冒頭のシーンと今回のラストを鑑みて、どうやら○○○○なんじゃないかと予想はしていますが、
    とりあえず完結編を今度観てみますかね。

    しかしラストは雑です。この作品の評価が落ちた原因の一つになるでしょう。これで次作がつくられなかったらどうするんだ。。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad