logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    鋼鉄の白兎騎士団Ⅱ

    寝不足というのは、困ります。
    ショートスリーパーな人も会社にはたくさんいらっしゃいますが…僕は4時間睡眠では駄目でした。
    メールの文章はおかしくなるし、そもそも気分がおかしい。卑屈というか、臆病というか。

    読み終えました。

    舞阪洸『鋼鉄の白兎騎士団Ⅱ』
    鋼鉄の白兎騎士団 II (ファミ通文庫)鋼鉄の白兎騎士団 II (ファミ通文庫)
    (2006/05/29)
    舞阪 洸

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    念願の「鋼鉄(はがね)の白兎騎士団(しろうさぎ)」に入団できたガブリエラと仲間たち。入団早々、仮配属された部隊から追い出されたりして前代未聞のルーキーぶりを猛烈アピール!?そんな中、副団長のレフレンシアからガブリエラたちにある指令が下される。果たして問題児だらけの「雛小隊」は指令を遂行できるのか?そして、めくるめく乙女の園(温泉付き)「白兎騎士団」を激震させる事件の行方は!?美麗☆絢爛最強乙女戦記、待望の第2巻。
    (引用終わり)

    調べてみると、2010年のちょうど今頃1巻を読んだらしいシリーズ作品です。
    今回も読み進めながら、「挿絵がお色気路線ばかりなのが残念だな…」と思っていたら、前回の記事にも書いていました。

    さて、前回と大きく違った感想としては、キャラクターの描き分けがうまくできている!
    特に、入団して間もないメンバー10人(雛小隊)にそれぞれ特徴をつけ、活躍させるとはね。
    ただ、やり取りがくどい感じはしました。
    そのおかげでキャラの特徴が印象付いたのだとすると、実は微妙だったのか…。

    作品世界の設定が、名称等が独自なだけで、現実世界となんら変わりがないというのもどうなのか。
    いちいち説明してもらう必要がありますが、それがまた鬱陶しい。

    しかし、読んでいて気付きましたが、僕はこういった集団戦闘モノが実は少し好きなようです。
    いろいろな人を見ながら戦局を進めていくのって良いですよね。(自分はまるで軍師気分

    10巻で完結したシリーズのようですが、さて何巻まで楽しめるか。
    ちなみに4巻までゲットしました。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad