logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    消えた天使

    昨日、東京モーターショーに行ってきました。初日ということもあり、ものすごく混んでましたが、久しぶりのモーターショー、楽しめました。各社、スポーティなモデルとエコカーの両方を揃えていて、なかなか良い方向性なのかなと。トラックや部品メーカーのブースも空いているわけでもなく、少々意外でした。

    レンタルDVD観ました。


    『消えた天使』
    消えた天使 デラックス版 [DVD]消えた天使 デラックス版 [DVD]
    (2007/12/21)
    リチャード・ギア、クレア・デインズ 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    公共保安局のエロルはかつて性犯罪を犯し、性犯罪登録されている人物の監視にあたっていた。ある日、自分の後任のアリスンを連れて、ある登録者のもとを尋ねた彼は、その男の恋人の歯が折れていること気づき、暴力を受けていると気づく。そしてやはり登録者の美容師を尋ねたあと、誘拐事件発生の連絡が入った。彼はこの事件の犯人は、彼が監視している人間の中にいると感じたが…。
    (引用終わり)

    THE FLOCK.

    奴ら、または“登録者”を指しているのでしょうか。

    最後まですっきりとしない作品です。
    テーマの所為だと思うんですけどね。

    サスペンス・ミステリーとしては面白かったです。
    どこに真相があるのか、観ている人は振り回される。

    いろいろな面で過激な描写が混じる作品ですので、
    観るには覚悟が要る映画でした。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad