logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    パイレーツ・オブカリビアン 生命の泉

    世の中の人は賞与を何に使うんだろう?

    レンタル映画観ました。

    『パイレーツ・オブカリビアン 生命の泉』
    パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [DVD]パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 [DVD]
    (2011/12/02)
    ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス 他

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    “生命の泉”を目指して繰り広げられる、ジャック・スパロウの新たな冒険!
    史上最恐の海賊・黒ひげが、永遠の生命をもたらすと言われる“生命の泉”を狙って動きだした時、ジャック・スパロウの前に、かつて愛した女海賊アンジェリカが現れ、呪われた航海へと誘う。時同じくして、ジャックの相棒ギブスの前に現れたのは、英国王に“生命の泉”を探す忠誠を誓い、海軍将校となった元海賊のバルボッサ。果たして、泉への鍵を握る“人魚の涙”を手に入れ、“生命の泉”へたどり着けるのは誰なのか―。
    (引用終わり)

    Pirates of the Caribbean on Stranger tides.

    原題はどういうニュアンスなんでしょうね。

    4作目ともなると飽きがきそうなものですが、さすがディズニーなのか、
    楽しめました。

    ただ、あらすじにもある通り、「ジャック・スパロウの冒険」という印象が強く、
    ストーリー性は薄かったように思います。

    まぁ一番の魅力は人魚でしょうね。
    美しさと怖さをうまいこと描いていたと思います。

    映画の小物としては、船の込められた瓶が良かったです。

    もう少し続編が観てみたいシリーズですね。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad