logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    COUNTDOWN JAPAN 11/12

    色々と心配していましたが、なんとかやっていけるんじゃないかって気になりました。
    来年も頑張って成長するぞー


    ところで今日(12/30)は大型フェス初参戦!

    『COUNTDOWN JAPAN 11/12』(12/30)

    運良く経験者も一緒に行けることになったので、段取りとかかなりスムーズでした。

    これだけ多くの人が集まるところでは、運営もきちんとされていて、親切だなぁと感じました。

    さて、1日の流れでも。

    まずは、a flood of circle。
    それほど多くの曲を知ってもいないし、最初だし、とかびびって端っこの方にいたら、思いの外皆さん大人しくて、もっと中央に行けばよかったー。
    「Sweet Home Battle Field」「I LOVE YOU」だけ解りました。
    あとは何となくノッてました。
    もっと曲を知ってからだともっと楽しいバンドだったかもです。

    そして、店名は不明ですが、鶏天丼を昼飯に食べました。めっちゃうまかったです。
    ネットで調べたら「てんや」にもあったらしいのですが、期間限定で終了してました。残念。
    と、昼飯を食べていたらストレイテナーの時間が過ぎたのでテナーはスルー。

    次はDOES。前に行っていたPOLYSICSのファンが盛り上がり過ぎたのか、つぶれたペットが散乱してました。
    しかも、会場では「スリや痴漢に注意」というアナウンスが聞こえるようになってきました…。
    本当に残念なことです。あまりたくさんは書きませんが。
    DOESのライブ自体は、中央周辺で観られたので良い感じでした。
    「ロッカ・ホリデイ」「ジャック・ナイフ」「バクチ・ダンサー」あたりは同じアルバムからなので、印象が強く、ノリノリでした。「修羅」のサビ(?)はライブではかなり楽しいですね。

    そして、お酒を飲んだりぶらぶらしているうちにcinema staffの時間です。
    大学時代にインディーズ初期(たぶん)のアルバムを視聴してハマった名古屋のバンド(たしか)。
    ついに生で聴ける!
    「想像力」「AMK HOLLIC」なんかが印象的だったでしょうか。
    どうもスタッフがミスったのか、楽器のボリュームバランスがおかしかったり、サウンドエフェクトがきちんとかからなかったりしていましたが、バンドは思っていたより良かったです。
    曲の雰囲気を超えた過剰なパフォーマンス。
    曲の流れと少しずれた歌い方。
    特徴的な声。静と動が入り混じった曲作り。
    ヒットして売れるような感じではないですが、好きなバンドです。

    晩御飯にはまぐろネギトロ丼を食べました。素材は良いようなのに醤油が安物っぽかったので、もうちょっと。でもおいしかったのですが。あ、烏龍茶はおいしくなかったです。台湾茶葉が合わなかったのかな。食後にリクライニングチェアでくつろぎました。壁の映像が面白かったです(笑

    さて本日の僕のお楽しみ、ACIDMAN!
    セットリストは以下の通り(僕の記憶では)。
    1.最後の国(introduction)
    2.CARVE WITH THE SENSE
    3.ストロマトライト
    4.FREE STAR
    5.リピート
    6.UNFOLD
    7.ある証明
    8.ALMA
    初っ端のハンドクラップの入りを間違えました(笑
    かーぶ うぃず ざ せんす!の掛け声もあまり聞こえなかったですし、あぁなるほどフェスってそうかそこまでファンじゃない人も普通にいるんだったーと今更思ってました。そういや自分も他じゃそうなんだった。初心者なんですいません。
    ストロマトライトは良いですね。飛び跳ねやすい。いつ聴いてもこの曲のギターはかっこいい。。
    以前デビロックでリピートを聴いて驚きましたが、今回は映像付きですし、なお気に入りました。
    UNFOLD、ある証明は僕の好きな曲だったので感動しました(?
    殆ど動いていないのに、UNFOLDの時は汗かいてました。
    1年の締めくくりとしてはなるほど良い経験・体験だったと思いました。

    と、ここで終わっても良かったのですが、20:00ちょうどくらいにうまくACIDMANが終演したので
    coldrainを観にいきました。
    すげー。
    ラウドバンド(?)ってこうなるのかー。曲もっと聴き込んで、自分の照れをなくして解放(他人に迷惑を掛けない程度に)したら、絶対楽しいライブだろうなー。という印象。今日はフェスでいろんな人が来ていることもあり、アーティストが気を遣っている面もありましたが。ヘッドバンキングは難しくて僕には出来ませんでした。
    ちなみに、僕の好きな「Rescue Me」が聴けたので満足です。
    アンコールはよろよろしているうちに終わりました(笑

    さぁてクロークから荷物を出して帰るか、と思いきや
    カーテン越しにthe band apartの好きな曲「higher」(たぶん)が聴こえてきて、動揺してゴミがうまく捨てられませんでした。今度はバンアパをもっと聞いてみよう。

    来年も楽しくロックライブに行きたいと思いました!
    冬はやっぱ寒いんで夏フェスの都合がつけば行きたいです。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad