logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    2011年も終わりです

    今年は埼玉で正月を迎えます。

    まずは読んだ本です。今年は『御手洗潔のメロディ』(ブログ開始から995冊目)から始まり、『鳥籠荘の今日も眠たい住人たち(5)』(ブログ開始から1151冊目)で終わります。
    つまり、157冊読んだと。
    やっぱり少ないですね。それに、ライトノベルの率が高い。
    社会人になったら新書やビジネス書を読む、なんてのは所詮そういう意思があるか、強制されないとならないもんですね。

    さて、1年間を簡単に振り返ってみますか。

    1月
    卒業論文を書き、実験をし、卒業研究発表会のためのスライドを作り、と忙しい日々だったように思います。あっという間のひと月でした。モンハンにハマっていました。

    2月
    卒研発表を終えて、卒論を提出して。4年間の大学生活に区切りがついた月です。非常にすっきりとした気持ちで過ごせた、珍しい月でした。

    3月
    学生時代にしかない、長い春休み。九州旅行、スキー旅行をして、福島旅行に行こうと予定していましたが、震災の影響で断念。いつか東北旅行をしたいです。色々なことがばたばたしていました。

    4月
    朝早く起きるのは慣れていたつもりでしたが、毎朝辛い思いをしていました。帰宅も遅くなり、研修とは言え緊張の連続で、今ではもっとうまくこなせたと思いますが、やはりそれは慣れがあるから言えるのでしょうね。

    5月
    ゴールデンウィークにライブを楽しんだり、休日に卓球を始めたり、少し充実した感じに。

    6月
    会社の健康診断の結果が思わしくなく、心配して生活を少し変えてみたり、病院に行ったり。

    7月
    映画のDVDレンタルを多くしていた気がします。夏の節電関係で、世の中が困惑していました。

    8月
    夏休みに北海道旅行、伊勢旅行にいきました。自分の車が欲しいと思い始めた時期でもあります。

    9月
    会社の仕事もいまいち覚えていないし、かと言ってばりばり働く空気でもないし、働く意義(?)を見失っていたような…。これが五月病だったのでしょうか(笑

    10月
    工場勤務になり、一人暮らしになりました。せっかく慣れてきた場を離れてしまったので、また精神的に余裕がなくなっていた気がします。

    11月
    睡眠不足と焦燥感でいっぱいいっぱいの月でした。一人暮らしは寂しいです。雨とか降るともう。

    12月
    いろいろと寒いです。12月を強く意識しすぎる嫌いがあるためか、どうも精神的にも良くないし、言動も空回りしていて、なんだかしんどい感じでした。でも、カウントダウンジャパンに初めて行って、ほっこり楽しい締めくくりになりました。来年は素直にゆったりと楽しい感じにしたいです(どんなだ

    こうやって振り返ると、1年て色々ありつつもすぐです。
    目標を立てないといけませんね。

    まずは英語の勉強と、会社の仕事をもっと真剣に取り組みたいですね。
    自分は「何の仕事をしてる」って胸張って言えないような今の状態が辛いので。
    そして、読書としては、ラノベは今本棚にあるシリーズから極力増やさず、
    もっと幅を広げられたらな、と。特に、去年言っていたビジネス書なんかを。
    小説だと、古い作品は読み難いですし、海外の名作は翻訳によって難解になっているので、
    なかなか手に取りにくいので…いつかはもっとそれらも混ぜて読んでいきたいです。
    最後に、趣味の充実を。一眼デジカメを手に入れたので、少し写真の知識を仕入れたり、お金が溜まったら車を買ったりしたいですね。あと、株取引をもうちょっと真面目にやろうかと。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad