logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ

    薬局のお姉さんっていつも綺麗な人ばかりに見えるのは、
    きっとこっちが体調を崩したときにばかり会うからでしょうね。

    レンタルDVD。

    『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ』
    アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ [DVD]アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ [DVD]
    (2011/10/05)
    サラ・バトラー、ジェフ・ブランソン 他

    商品詳細を見る


    I spit on your grave.

    お前の墓につばを吐きかける…



    あらすじとしては、集団レイプされた女性が復讐していく、というもの。

    ストーリーとしては殆どその一文に尽きるわけで。
    まぁしかし細かい点はいろいろと面白く。

    復讐をしている中で、男達がみな「助けれくれ」「もう許して」と言っているのに対して
    「私もそう言った」とさっくり返すシーンがとてつもなく重い。
    “見られる”“触られる”といったことの感性が恐らく男女で違うんでしょうが、
    あぁ男はこう痛い目に合わないと同じところに着かないのか、と。

    作中では田舎と都会の対比もされていましたが、どうも違うような…。
    女性の一人暮らしはやはり危険が伴うということでしょうか。

    ちなみに、これは昔の映画のリメイクだったらしいですが、
    僕にはどちらでもいい情報です。
    ホラー、と言うよりは残虐性の強い映画ですが、
    割合にしっかりした印象なのはそこにあるかもしれません。

    飛躍した見方をすれば、性犯罪ってのは(この映画で描かれる復讐シーンのような)非情でおぞましいものだということなんだと思います。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad