logBlog

    主にミステリーやホラー小説の読書日記、及び日常の出来事や心の内を書いてます♪

    ライトノベルの楽しい書き方5/鋼鉄の白兎騎士団Ⅶ/Ⅷ

    ひっそりと24歳になりました。

    先日、ドラマSPECを観ていて、好きな女優である谷村美月さんが活躍していてわーい。
    あ、そういえば主演ドラマも始まりました。わーい。

    読み終えました。

    本田透『ライトノベルの楽しい書き方5』
    ライトノベルの楽しい書き方 5 (GA文庫)ライトノベルの楽しい書き方 5 (GA文庫)
    (2010/01/15)
    本田 透

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    12月のビッグイベント、クリスマスパーティが近づく中、南堂学園高等部の男女は浮き足立っていた。最強少女として恐れられつつも、その正体はあまあまラブコメ作家・姫宮美桜の流鏑馬剣と、その暫定彼氏・与八雲は、あまりに互いの趣味が異なるので相手に何をプレゼントすればいいか悩み中。それは、学園最萌えキャラの市古や最近すっかり家電作家の多々湖、戦国マニアの清麿、剣の従弟・涼牙といった面々も同じこと。刻々と迫るクリスマスを前にして追い詰められた剣の気持ちは、彼女の描くライトノベルの世界にまで影響し始め…。
    (引用終わり)

    舞阪洸『鋼鉄の白兎騎士団Ⅶ』
    鋼鉄の白兎騎士団 VII (ファミ通文庫)鋼鉄の白兎騎士団 VII (ファミ通文庫)
    (2008/07/30)
    舞阪 洸

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    すんでのところでカッシゥス王の暗殺は阻止されたが、この事件の影響で、にわかに不穏な空気が漂い始める都市同盟諸国。事態を重く見たレフレンシアは、すぐさま遊撃小隊とともにセビリィノへ向かう。そして…「殺してしまうのがいいと思うのです」またも炸裂するガブリエラの奇策に全員卒倒!?かくして『勇者ジアンの大会葬』作戦が展開されるのだが、この時すでに運命の奔流は戦乱へと向かい始めていた―。美麗☆絢爛乙女戦記、風雲急の第7巻。
    (引用終わり)

    舞阪洸『鋼鉄の白兎騎士団Ⅷ』
    鋼鉄の白兎騎士団 VIII (ファミ通文庫)鋼鉄の白兎騎士団 VIII (ファミ通文庫)
    (2009/03/30)
    舞阪 洸

    商品詳細を見る

    あらすじ(引用)
    王への反乱者を一掃したコリントゥスに、突如あらわれた親イリアスタ軍。ダルタニゥス一人を置いていくことはできず、遊撃小隊は街に引き返すしかなかった…。刻一刻と迫る敵軍勢に動揺する城内。そんな中、ガブリエラが主張したのは…何故か温泉場の所有権!?その狙いとは?そして、その先にある驚愕の作戦内容とは―?今度の奇策は、全員討ち死覚悟の『溺れる者は藁をも掴む大作戦』!美麗☆絢爛乙女戦記、粉骨砕身の第8巻。
    (引用終わり)

    ラノたの?はそこそこ楽しかったです。
    くらげって飼うの難しいんですね。ちょっと興味湧いたのに。
    まぁ相手にしてあげたいなって想いが空回りしたり、失敗したりすることはよくあることですね。

    はがねのしろうさぎは、面白い。
    ガブリエラの策自体はまぁまぁ推測できるなーというレベルですが、
    周囲のキャラがしっかりしているのでね。
    あと2巻で完結する、そんな雰囲気が出ているのも良いです。

    では($・・)/~~~
    関連記事



    本を買うならブックオフ!状態の良い古本がネットで買えます

    ↓よかったらお帰り前に以下もどうぞ_(._.)_


    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    FC2Ad